今月のトリミング

昨年の大晦日からおおよそ1ヶ月。
まいまいがだいぶボサコになってきましたのでトリミングに連れて行きました。





今日のまい地方は朝から冷たい雨が降りました。
本当に寒くて、いつ雪に変わるのかなと思ったのですが
結局、雨のままでした。
でも天気予報によれば、今夜から明日にかけては雪が降って
また積もるのだとか……。
19日から何回か降り積もった雪がやっと消えてきたと思ったら
また積もるのかも……と思うとウンザリします





さてさて、まいは可愛くなって帰ってきてくれましたよ

16012901_convert_20160129200257 (1)

16012902_convert_20160129200321 (1)





流し目(?)もかわゆす。

16012903_convert_20160129200349 (1) 16012904_convert_20160129200413 (1)





トリマーのお姉さんによれば、
トリミング中、まいはずいぶんおとなしくできたそうです。
「だいぶ落ち着きましたね」と褒めてくださいました。

16012905_convert_20160129200438 (1)




私がお支払いするのにポイントカードを探していたら
まいのワンワンワン!という声が聞こえました。
「とっとと払って、とっとと帰るわよ!」
とでも言っていたのでしょうか?

16012906_convert_20160129200511.jpg





話は元に戻りますが、明日また雪が積もったら、
なかなかお散歩ができないかもしれないけれど、
おうちで遊んだりして過ごそうね。
まいまい

16012907_convert_20160129200548 (1)

都合のいい(?)女

昨日今日とまい地方は冷たい風が吹いて、本当に寒かったです。
ちょっと離れたスーパーまで出かけましたが、
お散歩をしているワンコに会いませんでした。
あまりの寒さにワンコも外に出られなかったのかもしれません。
まいも家の中でゴロゴロ寝たりピョンピョン走ったりして過ごしました。

16012403_convert_20160124155659.jpg

そろそろボサコですね。トリミングに連れてかなくちゃ。





ところで、毎度おなじみ、お膝犬まいまいです。
私のキタナイ部屋着は見なかったことに…… m(_ _)m

16012402_convert_20160124155625.jpg





私がお風呂に入っている間、まいはケージの中で寝ているのですが、
お風呂から上がってソファーに座ると、
まいはケージから出てきて、当たり前のように私の膝に乗ります。
そこへ夫がやってきて私の隣に座ると……。

16012401_convert_20160124155557.jpg


お膝チェンジです。
まいの中では夫の膝>>>>>越えられない壁>>>>>>私の膝といった感じで、
「お父さんがいない時は仕方がないから、お母さんの膝に乗ってあげるの」
といわんばかりです。
ちなみに、私が外出先から帰ってもまいは出てきませんが、
夫が帰ると玄関までダッシュします。
どうやらまいは私に対しては何にもしなくても愛してくれると思っているようです。
これってまさに都合のいい女……○| ̄|_



でも私は知っているんです。
避妊手術の翌日、夫と二人で迎えに行ったところ、
まいは私に向かってグイグイ来てくれたってこと。
そのあと私がトイレに行ったら
まいは「どこに行くの!?どこに行っちゃったの!?」と
とっても焦ってくれたということは
夫が教えてくれました。
私がまいのそばにいるのは当たり前だから
いないと不安になっちゃうのかな。
可愛いね、まいまい

16012404_convert_20160124155727.jpg

雪道のお散歩

月曜日から水曜日にかけて雪が降ったまい地方、
まだまだ雪はた〜〜んまり残っていて
日の当たらないところでは道路が凍結していて
人も車もおっかなびっくりといった様子で動いています。





雪が降った日はまいとのお散歩を休みましたが、昨日からまた再開しました。
まいは冷たいアスファルトの上もツルツルの氷の上もざくざくの雪の上も
どんどん逞しく頼もしく歩いていきます。

[広告] VPS






まいの視線の先にいるのは鳩さんです。

16012201_convert_20160122195909.jpg





「まいちゃ〜〜ん!」と呼んでも鳩さんの方が気になっていました。

16012202_convert_20160122195935.jpg





まいの別宅(?)は雪をかぶっていました。
あまりに寒そうだしお掃除をしてくれる人もいないので
私はあんまり住みたくないなぁ (^^ ;

16012203_convert_20160122195956.jpg

昨日のことです。
深夜から降り続いていた雪で、
目が覚めるとあたり一面真っ白になっていました。
気象協会によると、午後までに30cm以上積もったそうです。

16011901_convert_20160119172430.jpg





まいは寒がりなのか、それとも私のことをクッションだと思っているのか
私の膝にずっと乗っていました。
(夫がいれば、夫の膝がクッションになります)

16011902_convert_20160119172531.jpg





今日は午後から用事があって出かけたのですが、
風は冷たいわ路面は凍結して滑るわで
歩くのもなかなか大変でした。
途中で見つけた雪だるま。

16011903_convert_20160119172604.jpg




雪だるまの向こうには可愛いうさぎさんもいました。

16011904_convert_20160119172632.jpg




ところでまいまいですが……。

抜糸がすみました。

今日はまいを連れて病院に行ってきました。

16011601_convert_20160116211939 (1)




まず体重を測ったら、手術前は3.45kgあったのに
今日は3.25kgしかなくてビックリ
先生に「あの!3.25kgしかないんですけど!」と言ったら
「退院時は3.15kgだったから増えてますよ。大丈夫」でまたビックリ



もしかして、まいがお散歩をしなくなったのは、この体重のせい……!?



一応、念のため、先生に
「手術以来、まいがお散歩を嫌がるんですけれど……」
と話したところ、
「手術でストレスはかかりましたから、そういうことはあるかもしれません。
おまけに急に寒くなりましたしね」
とのことでした



そして先生は続けて、
「でも、避妊をすると太りやすくなりますから。
代謝を上げるためにもお散歩に連れて行ってくださいね」
とおっしゃいました。

16011602_convert_20160116212016.jpg





そうですよね。
このまま、お散歩中に「やぁなの!」ばっかりだったら、
まいまいがおデブになってしまいます。
そこで、まいを抱っこして適当なところまで歩いて行けば
そこからの帰り道だったら歩いてくれるかなと考えました。

16011603_convert_20160116212046 (1)



まいを抱いて15分ほど歩くと、まいがもがき出しました。
そこで地面に下ろすと、まいはトコトコ歩き出したのです。
もしかして……、糸でお腹がつれて歩きにくかったのかな。
それともいい加減、運動不足で飽きたのかな。
これからまたいっぱいお散歩しようね。



これで、まいの避妊手術は完了……ってことですよね。
はぁぁぁぁ、やった〜〜〜〜、終わった〜〜〜〜\(^o^)/

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中