今月のトリミング

前のトリミングから1ヶ月たちましたので、
まいをトリミングに連れて行きました。




最近、お口がアイ〜〜ンになることが多いようです。

15123102_convert_20151231165803.jpg




まいは生後6ヶ月を過ぎましたが、前足があまり伸びません。
体型がシーズーなのかな?

15123101_convert_20151231165739.jpg




「まいちゃ〜〜ん」と声をかけたら、小首を傾げてくれました。
教えてないんですけれど、
可愛く見えるポーズを知ってるんですねぇ。

15123103_convert_20151231165826.jpg




耳のところが伸びたら、大人っぽくなりました (*^_^*)

15123105_convert_20151231165930.jpg




今年も残り6時間あまりになりました。
本当にいろんなことがあった1年でした。
皆様には大変お世話になり、本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください

冬の日は短くて。

暮れも28日になり、なんとな〜〜く慌ただしくなってきました。
買い物をして、いつもよりしっかりと掃除をしたら午後3時を回っていました。
今日は朝からとても寒かったので、
日が陰ったら一気に寒くなるだろうなと思い、
急いでいつもの公園に行きました。

15122802_convert_20151228194431.jpg

15122801_convert_20151228194357.jpg




まいはカメラが好きではないのかそっぽを向きがちなのですが、
思いがけない音を出すとこちらを向いてくれることが多いです。
高い声で「ヒョンヒョン」と言ってみたり、
低い声で「う〜〜う〜〜」と言ってみたり。
はたから見たら、絶対あやしい人間だろうなと思います (^^ ;

15122803_convert_20151228194452.jpg

15122804_convert_20151228194512.jpg

15122805_convert_20151228194534.jpg





時計を見ると、4時少し過ぎ。
でも山はもう夕焼けを浴びていました。
先週、冬至だったので、日が延びるのはもう少し先ですね。

15122807_convert_20151228194641.jpg




池には鴨さんがたくさんいました。

15122806_convert_20151228194611.jpg

15122808_convert_20151228194708.jpg




年内は寒いけれどお天気は良さそうなので
お散歩はいっぱいしようね、まいまい

今日のお散歩

今朝は目が覚めた時は雨だったのですが、
数時間後、外を見たら吹雪のような雪が降ってました
風花くらいだったら、今年も何回か舞いましたが、
しっかり降ったのはこの冬2回目です。
昨年は12月には積もるほどの雪が何回か降ったのですが、
この冬はまだ積もるほどは降っていません。
やっぱり暖冬なんだなぁと思います。





今日は日が暮れる時間には寒くなるような感じでしたので
午後の早い時間にみんなでお散歩に行きました。
向こうに見える山では朝の雪で白く見えました。

15122701_convert_20151227160227.jpg





まいはお父さんと楽しそうに歩いたり走ったり。

15122702_convert_20151227160331.jpg

15122703_convert_20151227160357.jpg

15122704_convert_20151227160425.jpg

15122705_convert_20151227160455.jpg


空飛ぶまいまいの写真も撮れたらなぁ。





今日のまいは途中で立ち止まることも少なくて、
本当におりこうさんに歩けました。

15122706_convert_20151227160529 (1)



しばらくいいお天気が続きそうなので、
お散歩、楽しもうね。まいまい。

6ヶ月

しずくが空に旅立ってから、早いもので6ヶ月がたってしまいました。

15122501_convert_20151225203943.jpg



ねぇ、しずく。
そちらでの毎日はどうですか?
お友達と仲良くしてる?
しずくはこちらにいた頃は全然走らなかったけれど、
そちらではお友達と走ったり飛んだりしているのかな。



15050306_convert_20150503192813.jpg



ねぇ、しずく、そちらの世界にはサンタさんがいるの?
しずくのことだから、欲しいものは食べるものだよね。
美味しいものをいっぱいもらえるといいね。
お腹も痛くないから、好きなものを好きなだけ食べてね。



15013005_convert_20150130170930.jpg



お母さんはね、しずくに会いたいな。
サンタさんがいるのなら、
しずくのところに連れて行って欲しいよ。
またしずくを抱っこしたい、
しずくの柔らかな背中に頬ずりをしたいな。
だけど、こちらの世界にまいがいるから、
しずくのところにずーーーっといる訳にもいかなくてごめんね。




しずく、しずく、しずく。
お母さんの娘になってくれてありがとう。
可愛い妹・まいを連れてきてくれてありがとう。
今までもこれからも、しずくのことが大好きよ。

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ
……といっても、ツリーもなければケーキもない。
な〜〜んにも用意していません。
小さい頃はツリーはなかったけれど、壁にリースなどを飾って
ちょっとしたご馳走を食べて、プレゼントを待ったっけ。
大人になったら盛り上がらないなぁ。
でも真っ平らな日常にちょっと変化をつけるために
こういうことって大事にした方がいいのかもしれませんね。


15122401_convert_20151224181602.jpg



まいにクリスマスのドレスを作ってあげればよかったかな。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中