今日のお散歩

まい地方は今日も朝は寒かったのですが
時間が経つにつれだんだんと暖かくなってきました。
そこで前から行ってみたかった、
うちからちょっと離れたところにある
Gallery&Cafe 憩の森に行ってみました。
ワンコはテラスのみなのがちょっと残念ですけれど、
広々として気持ちがよかったです。

15103106_convert_20151031144814.jpg



お食事はキーマカレーやドリア、サンドイッチくらいでしたので
私たちはカレーを頼みました。
ちょっと薬膳っぽい香りがしてとても美味しかったです
(で、またもや写真を撮り損ねました



まいはテラスでのんびり。

15103103_convert_20151031144647 (1)



今日のお洋服は、前にお友達からから頂いたカジュアルワンピです。
とても可愛いので明日の卒業犬オフ会に着せて行くつもりでした。
でも行けなくなってしまいましたし、
次の機会のためにとっておいてサイズが合わなくなっても嫌なので、
着せてみました。


15103102_convert_20151031144610 (1)


15103101_convert_20151031144531 (1)



まいまい、木漏れ日がきれいだね。

15103104_convert_20151031144722.jpg



このカフェは高台にあるので眺めがとってもいいです。

15103107_convert_20151031144837.jpg




近くの公園ではかけっこをしたね。
楽しかったかな。

15103105_convert_20151031144743 (1)




大好きなお父さんに抱っこされてご満悦なまいまい。

15103108_convert_20151031144859.jpg



これからの季節は寒くて、テラス席でのお食事は難しいけれど、
またみんなでお出かけしようね、まいまい。

今月のトリミング

前回のトリミングから4週間。
あっという間にボサ子になっちゃったまいまい。
まいの名誉(?)のためにあんまりボサボサの写真は撮ってません。



しずくの場合、トリマーさんから毛が伸びるのがとても早いと言われて
4〜5週間に1回トリミングに連れて行ってましたが、
まいも負けず劣らず毛が伸びるのが早いような気がします。
赤ちゃんだからでしょうか?



そんな訳で今日はまいをトリミングに連れて行きました。
2時間ほどしてからお迎えに行くと、まいは可愛く変身していました。

15103001_convert_20151030200106+(1)_convert_20151030200556.jpg




トリミング中のことをトリマーさんに伺うと、
まいはおりこうさんにしていたそうですが……、

15103003_convert_20151030200931.jpg




顔周りのときはイヤイヤをし、いっぱいお話し(?)をしたせいか、
疲れてしまったようで終わりの方では大人しくなったそうです。
……ってはっきり言って、そんなにいい子じゃなかったってことですよね?




それはまぁともかく。
まいまい、お疲れさまでした。
お父さんは
「まいまい、目が大きくなったんじゃない?
ママに似てきたのかな?
シーズーさんっぽくって可愛くなったね」
って言ってたよ。
褒めてもらえてよかったね。

15103002_convert_20151030200656 (1)




これから寒くなるけれど、毎日、元気に過ごそうね。

15103004_convert_20151030200956 (1)



皆さんも体調を崩しませんよう、くれぐれもご自愛ください

お散歩に行ってご飯を食べて、まいは今日も元気です。
ソファーの上で寝るときはなぜかヘソ天のことが多いです。

15102901_convert_20151029200550.jpg




どんな夢を見ているのかな。

15102902_convert_20151029200616.jpg

春一番!?

まい地方では、今日は朝からものすごい風が吹いていました。
外に出たら寒いかと思ったらそうじゃなくて
むしろ暖かいくらいでした。
風は北風ではなくて南風だったんです。
これが立春後だったら春一番だったんだろうな。




強風の中、お散歩に行ったら小さなまいまいは飛んで行ってしまいそうで
とりあえず午前中はおうちでのんびり。

15102703_convert_20151027194634.jpg




午後になると風は少し和らいだので急いでお散歩に行きました。
まいはお散歩が大好きなので、私も行ったことのないルートを開拓。
1時間半くらい、まいとただただ歩き続けました。
楽しかったね。

15102702_convert_20151027194606 (1)




今日は夫も早く帰ってきたのでご満悦のまいまい。

15102701_convert_20151027194530.jpg

秋の日に

この週末も天気がよかったまい地方です。
お昼のサンドイッチを持って公園に出かけました。

15102404_convert_20151024141924.jpg


ほぼ毎日、この公園に通っているのに
そろそろ暗くなり出す時間帯だったせいか
こんなに紅葉が進んでいるなんて気がついていませんでした。



15102402_convert_20151024141741 (1)

まいの鼻の穴をよーーーーーく見てみると、小さなものが入っています。
芝生をクンクンクンクン嗅ぎすぎたせいで、
細かな葉っぱが入っちゃったみたいです ヽ(*^o^*)丿




15102401_convert_20151024141704 (1)


芝生は気持ちいいね、まい。
どこまでも歩きたくなっちゃうね。



15102403_convert_20151024141818 (2)



まいの小さなベロが写りました。
まいのベロはとっても小さくて薄いんです。
そのせいかお乳しか飲めなかった頃はうまく飲めなくて、
身体が小さかったそうです。
離乳食になるとガツガツ食べだして、ぐんぐん成長したのだとか。
金曜日に体重を測ったら、3kgになっていました。
まいはどこまで大きくなるのかな。4kgを越えるかな。
これからも楽しみなまいまいです。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

しずくの好きなもの

   

里親募集中