今月のトリミングとお散歩

しずくがずいぶんモシャって来ましたので、
昨日はトリミングに連れて行きました。
写真を撮ろうと思いましたが、暇がなかったので
今日のお散歩のついでに写真を撮って来ました。



公園で、いきなり寛ぐしずく。

15022801_convert_20150228185439.jpg



今回のトリミングでは
前回同様、顔幅を若干狭めにしてもらいました。
ついでにお耳も短めにしてもらいましたので、
ちょっと若返った感じです。

15022803_convert_20150228185544.jpg

15022802_convert_20150228185510.jpg



さて、しずくは何に興味を示しているかいえば……。

15022806_convert_20150228185656.jpg



夫の手の中にあるオヤツです。

15022807_convert_20150228185738.jpg



これだけ食欲があれば、しずくは元気ってことですよね。

15022805_convert_20150228185617.jpg



さてさて、おうちに帰りましょうか。

15022808_convert_20150228185811.jpg




ところで私の話しなのですが……。

春の足音

  • 2015/02/21 21:30
  • Category: 毎日
しずく地方では昨日まで最高気温が10℃に届かなかったのですが、
今日は12℃まで気温が上がりました。
私はまだダウンコートを着ましたが、
街には薄いジャケットだけの人も多かったです。



今日も午後からしずくとお散歩に出掛けました。
空の色が少し薄くなったような気がします。

15022101_convert_20150221203010.jpg



公園のベンチで一休み。
風が強かったからか、たそがれている(?)しずく。

15022102_convert_20150221203050.jpg



公園には高校生が部活で走っていたり
小学生がボールを蹴って遊んでいました。
しずくは誰とも遊ばないのかな?
お友達ができればいいのにね。

15022104_convert_20150221203157.jpg



さてさて、しずく姫、おうちに帰りましょうか。

15022103_convert_20150221203126.jpg



今日はいつもより遠回りをして帰りました。
よく歩いて、えらかったね、しずく。


しずく地方は明日は13℃、明後日は14℃にもなるのだとか。
春の足音が聞こえてくるようで嬉しいけれど、
花粉が、花粉が、花粉が〜〜〜〜〜っ!

ひさびさのお天気

  • 2015/02/19 20:46
  • Category: 毎日
今週はお天気の悪かったしずく地方ですが、
今日は朝からスッキリと晴れました
たまっていた洗濯物が片付いて気持ちも晴れ晴れでした。
午後から、カメラを片手にしずくとお散歩に行きました。



久々の青空です。

15021901_convert_20150219190317.jpg




しぃちゃん、気持ちいいねぇ。

15021907_convert_20150219190830.jpg



しずくは大好きな芝生の上をぐんぐん歩きます。

15021903_convert_20150219190443.jpg

15021904_convert_20150219190537.jpg



山がきれいだね、しずく。

15021902_convert_20150219190358.jpg



しずく、芝生は気持ちいいかな?

15021905_convert_20150219190753.jpg



しばらくすると、通りがかった人が「可愛いですね」と
声をかけてくださいました。
最近、しずくは見知らぬ方から声をかけられると
私の後ろに隠れてしまうことが多かったのですが、
今日はその方が近寄ってきたら、しずくもその方に近寄りました。
しずくに撫でながらその方は、
しばらく前にワンちゃんをなくした話しなどをなさいました。
その人の方に近寄ったのも
しずくにはその方の気持ちがわかっていたのかもしれませんね。


15021906_convert_20150219191429.jpg



しずくは優しい子ね。

15021908_convert_20150219190901.jpg

お出かけ、好きかな?

  • 2015/02/17 21:06
  • Category: 毎日
しずく地方、昨夜の天気予報では
「明日は曇り時々雨または雪」
ということでした。
ところが今朝、起きてみると外が明るいような気がしたんです。
「あ〜、天気予報、外れたんだ。じゃあお洗濯しようかな」
と思いつつカーテンを開けたら……。


雪でした


今日は午前中、出掛ける用事があったので服装などあれこれ悩んでいたら
願いが通じたのか、積もることなく雪はやみ晴れてくれました



午前中の用事をすませたあとは、しずくとおデートです

15021701_convert_20150217202225.jpg



こんな可愛い様子をしていますけれど(親バカっ!)
やぁなの!が激しくて激しくて困りました



15021702_convert_20150217202315.jpg



そもそも、前のところに住んでいた頃は
私がハーネスリードやスリングを用意していたら
しずくは「一緒にお出かけ」とわかるようで
尻尾を振り振り玄関に向かっていたのに、
引っ越し後は居間から出ようとしません。
「しずく、お散歩に行こう」と声を掛けると
わざとそっぽを向きます。
引っ越して1年以上になりますが、
しずくはまだこちらの環境に慣れていないのでしょうか。
それとも、例えば最近なら、寒いだけでしょうか?



15021703_convert_20150217202403.jpg


いつかしずくがまた「お出かけ、楽しい」と思ってくれますように。

可愛い花

  • 2015/02/15 12:06
  • Category: 毎日
しずく地方では一昨日辺りから
晴れたり雪が降ったりという天気が続いています。
雪が降るといっても積もるほどではないので
ホッとしていますが、
しずくとお散歩に行こうとしたら
雪が降り出したことがあり、そうなると困りますね



ところで我が家には今、小さな鉢植えがあります。

15021501_convert_20150215114205.jpg


これは、昨年のクリスマスイブに近所のスーパーで頂いたものです。
スーパーでクリスマスイブに
「お買い上げ3,000円以上のお客さまにプレゼント」
というものをやっていて、たまたま3,000円以上買ったので
「ハイどうぞ」とくださったのです。
花の名前は「スターフラワー」だったかな(うろ覚え)。
時々、日に当てて、土が乾いていたら水をあげるだけの
実に雑な取り扱いしかしていないのですが、
まだきれいに花を咲かせてくれています。



我が家のもう一つの可愛いお花ちゃん。

15021502_convert_20150215114245.jpg


今朝も爆睡です。
(しずくの頭の周りのゴチャゴチャはなかったことに……)



おかげさまでシバシバだった左目も治りました。

15022503_convert_20150215114319.jpg


この時に使った目薬は効くようなので、
今の病院で出してもらえないかどうか相談しようと思います。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

しずくの好きなもの

   

里親募集中