今日のお散歩

  • 2014/11/30 20:47
  • Category: 毎日
昨日今日と日中は18℃と、1ヶ月ほど気候が戻ったような
しずく地方です。
天気予報で明日は天気が崩れると言っていたので、
カメラを持ってお散歩に行きました。



気温は高めでも、木の葉はだいぶ落ちてしまいました。

14113001_convert_20141130170823.jpg



公園には誰か知っている人やワンコはいるかなと思っていたのですが、
誰もいませんでした。

14113002_convert_20141130170858.jpg



「しぃちゃん」と呼ぶと、こちらを向いてくれました。

14113003_convert_20141130170931.jpg



「こっち、おいで」と呼びかけると……。

14113005_convert_20141130171033.jpg



トコトコと歩いてきました。

14113006_convert_20141130171108.jpg


(親バカですけど)真剣なまなざしが大好きです (*^^*)



日が傾くと、一気に気温が下がりそうなので、
さっさとおうちに帰ろうね。

14113004_convert_20141130171004.jpg



最後に(いつもの)大きなお顔です

14113007_convert_20141130171142.jpg



しずく地方では明日は雨でもまだ暖かだそうですが、
明後日は雨か雪が降るそうです。
皆さんのお住まいの方はいかがでしょうか。
早くもインフルエンザも流行し出しているとのこと。
お身体くれぐれもお大事になさってください。

今月のトリミング

11月もお割りになりましたが、
昨日今日は南風が吹き、
日中は16℃と1ヶ月くらい季節が前に戻った感じです。
でも1週間後には雪が降るかもとか何とか……
もうすぐ12月、もう冬ですね。



さて、今日はしずくをトリミングに連れて行きました。
今回も可愛くなって帰ってきました(親バカ!)
夕方になると寒くなったので、今日は家で写真撮影しました。

14112801_convert_20141128202102.jpg



どうやら、フセをしたらオヤツをもらえると思っているようです (*^^*)

14112802_convert_20141128202143.jpg

14112803_convert_20141128202228.jpg



せっかくしずくの可愛いお顔が撮れたのに、
右下の新聞が残念過ぎ……

14112804_convert_20141128202307.jpg



しばらく前からしずくのお目々が白っぽくなってきました。
だけど、間違いなくちゃんと見えてます。
障害物は避けられるし、
段差を飛び越えることもできます。
それより耳はちょっと遠くなってきたかも……。
あとだんだんビビリになってきました。
気難しくもなったかな。

14112805_convert_20141128202342.jpg


しずくも来年には11才。
可愛い可愛い「しずばっぱ」ちゃんです

三連休

  • 2014/11/24 19:12
  • Category: 毎日
この三連休、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。
しずく地方では土曜日の夜に大きな地震がありました。
我が家は遊園地のコーヒーカップのように
ぐわんぐわんと揺れはしましたが震度4程度で
私たちの暮らす市では何の被害も出なかったようです。
でも震源地の方では震度6弱と激しい揺れに見舞われ
多くの家が全半壊してしまいました。
道路はあちこちで隆起し、
線路は一部、土砂に埋もれてしまいました。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を祈るばかりです。

今年、しずく地方では大雪、洪水、火山噴火、そして今回の地震と
災害続きでした。
これからはごくごく普通の穏やかな日々が続いてほしいものです。



さて、この三連休、我が家では土曜日に夫に仕事がありましたので、
ずっと家で過ごしました。
好天に恵まれましたので、しずくとのお散歩が一番の楽しみでした。



まず、日曜日のお散歩。

14112402_convert_20141124163953.jpg

14112403_convert_20141124164043.jpg



しずくはご機嫌よく歩いているなと思ったら……。



14112401_convert_1_convert_20141124163847.jpg



久々に盛大なやぁなの!をやってくれました (*^^*)
何がそんなに気に入らなかったのかな?



そして、今日も(もちろん)お散歩に行きました。

14112404_convert_20141124164333.jpg

14112406_convert_20141124164500.jpg



今日は「やぁなの」はありませんでした。
しずくの「やぁなの」スイッチはどこにあるのかな?

14112405_convert_20141124164416.jpg



最後に可愛い表情が撮れました。

14112407_convert_20141124164551.jpg


明日は雨になるようです。
被災地では雨に寄る土砂災害が心配です。
季節は冬に向かう中、
これ以上状況が悪くなりませんように。
皆さまもお風邪など召しませんよう、くれぐれもご自愛ください。

のっしのっしお散歩

  • 2014/11/20 21:42
  • Category: 毎日
このところ、1日の最低気温がマイナスの日が続くしずく地方です。
前に住んでいたところでは
12月になるまでは寒くてもコートは着ないようにしていましたが、
今のところではそんなことは言ってられません。
すでにダウンコートを着込んでいます。
これからどれだけ寒くなるのやら、先が思いやられます。



いつも写真に撮っている風景ですが、
山が近くに見えるようになりました。
それだけ空気が澄んできているのでしょうね。

14112006_convert_20141120205902.jpg



立派な毛皮をお召しのしずくさまは
寒さなどへいっちゃらのようです。
今日も楽しそうに歩いています。
太いあんよで大地を踏みしめているので
のっしのっしと音が聞こえてくるようです。

14112002_convert_1_convert_20141120212348.jpg

14112003_convert_1_convert_20141120212417.jpg

14112004_convert_1_convert_20141120205252.jpg

14112005_convert_20141120204743.jpg


私がちょっと小走りをすると、
しずくも少しだけ歩くのを早めてくれます。
しずくが走るところはまだ見たことがないのですが、
もしかしたら、いつか走ってくれるかな。

14112007_convert_20141120205012.jpg



夕日を浴びるしずく。
明日もいいお天気になりそう。
天気予報に寄れば、明日は暖かくなるようです。

14112001_convert_20141120204929.jpg

昨日・今日

  • 2014/11/16 15:52
  • Category: 毎日
ブログの更新がちょっと止まっていました。
11月に入り、日が短くなったおかげで
しずくの写真を撮ることが減ったせいです。
日が暮れるとダウンを着ないと寒くてたまらないほどなので、
お散歩の時間を早めた方がよさそうです。



写真はありませんが、昨日は夫と二人で
地元の動物愛護団体の保護犬保護猫の譲渡会を見に行ってきました。
私たちが見たのは主にワンコの方です。
ワンコたちはシーズーやマルチーズ、チワワといった小型犬から
中型犬まで来ていました。
地元のトリミングスクールの生徒さん方にきれいにしてもらったそうで
皆、どこに出ても恥ずかしくないほどきれいで可愛らしかったです。
ゆめまるHAPPY隊さんでは普段は30〜35頭ほどのワンコの面倒を
みていらっしゃるそうですが、
先月、別の市で多頭崩壊(恐らくブリーダー)があったそうで、
現在は40頭ほどになってしまったそうです。
でも多頭崩壊の子たちは小型犬で
年齢も4〜5才前後と比較的若いし
とっても可愛かったので
そう遠くないうちにいいご縁があるのではないかなと思いました。
他の子たちにも早くいいご縁があることを祈っています。



そしてしずくには昨日、お留守番をしてもらったので、
今日はみんな一緒に公園にお散歩に行きました。



公園の木々は紅葉を過ぎて、ずいぶん葉が落ちてしまいました。

14111601_convert_20141116145058.jpg


なんだかもう、晩秋というより初冬って感じです。



シーズーはダブルコートでも換毛期はないと思っていましたが
最近のしずくはやたらモコモコです。

14111603_convert_20141116145357.jpg



トリミングは10日ほど先の予定なのですが、
その頃にはどれだけモコモコになっちゃうのやら……。
予定を早めた方がいいのかな。

14111602_convert_20141116145132.jpg

14111607_convert_20141116145609.jpg




夫とのお散歩は楽しそうです。

14111604_convert_20141116145427.jpg

14111605_convert_20141116145503.jpg



近くを歩いていた小さな女の子が
「ワンちゃん、可愛い」と言ってくれました。
どうもありがとう。

14111606_convert_20141116145541.jpg


こんなふうにしずくとお散歩できる毎日は
本当に幸せなんだなぁと思います。
しぃちゃん、これからもずっとのほほんとゆっくりと
暮らしていこうね。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中