9月の終わり

  • 2014/09/30 21:01
  • Category: 毎日
早いもので、9月も終わりになってしまいました。
今年もあと3ヶ月ですよ。
うかうかしてると、今年も終わってしまいそうです。



あわあわ(?)している私を尻目に
しずくは気持ちよさそうにお昼寝です。

14093001_convert_1_convert_20140930195155.jpg



このところ、日中は25℃も以上ありちょっと暑いのですが、
夕方になるとす〜〜っと涼しくなります。
しぃちゃん、涼しくなってきたから、
そろそろお散歩に行きませんか?

14093002_convert_1_convert_20140930200305.jpg



今回のお散歩はカメラを持って出掛けました。

14093005_convert_20140930203847.jpg



やっぱりしずくもワンコだからか、芝生が好きなようです。

14093003_convert_20140930200451.jpg



短いあんよで地面を踏ん張るしずく。

14093004_convert_20140930200544.jpg



「しぃちゃ〜〜ん」と呼ぶと、トコトコ歩いてきます。

14093006_convert_20140930203931.jpg



秋の日は釣瓶落とし、日暮れも早くなりました。
そろそろおうちに帰ろうね。

14093007_convert_20140930204012.jpg

秋空

  • 2014/09/26 20:20
  • Category: 毎日
台風16号の影響か、しずく地方では昨日、
久しぶりに真夏日になりました。
しずくは朝早くにお散歩をすませて、
あとは家の涼しいところで過ごしていましたが
私は出掛けたりしなければならず、
久しぶりの暑さにバテバテでした
そんな天気から一転、
今日は最高気温25℃と爽やかな一日でした。



今日のお山もきれいでした。

14092601_convert_20140926185907.jpg

でも、山の名前が判りません。今度調べてみよっと。



空は青くて、巻雲がたくさん、秋の空です。

14092602_convert_20140926193800.jpg



今日は今月最終金曜日でしたので、
しずくにはシャワーのあと、
フィラリア予防クッキーを食べてもらって
ノミダニ薬をつけました。

14092603_convert_20140926190027.jpg

大人しい顔をしていますが、
このちょっと前までご機嫌斜めだったしずくです。



夕ご飯を食べたらご機嫌ちゃんです。

14092604_convert_20140926193859.jpg



明日は土曜日。
また皆でお散歩に行こうね、いっぱい歩こうね。
ねぇ、しずく。

お尻尾ぷんぷん

  • 2014/09/23 22:11
  • Category: 毎日
今日も朝からピーカンだったしずく地方です。

14092305_convert_1_convert_20140923212939.jpg






午後から皆でお散歩に行きました。
しずくは楽しそうにお尻尾ぷんぷんで歩きます。

14092304_convert_1_convert_20140923211353.jpg





芝生の上はいっそう楽しそうです。

14092302_convert_1_convert_20140923210353.jpg

14092303_convert_20140923210447_convert_20140923210955.jpg





ずいぶん歩いたので、ベンチで一休み。

14092301_convert_20140923211816.jpg





さぁて、おうちに帰りましょうか。

1409230701_convert_20140923205922.jpg






明日は西日本から台風が近づくようですね。
雨台風ともいわれているようです。
皆さまもくれぐれもお気をつけてくださいね。

今日のお散歩

  • 2014/09/21 20:45
  • Category: 毎日
秋の飛び石連休の日曜日、
しずく地方は今日も好天に恵まれました。





でも、山はちょっとガスっているようです。

14092101_convert_20140921193228.jpg


風景を撮るのも難しいです。





午後、皆で近くの公園に行きました。
夫と私がお昼を食べている間、
しずくはおりこうに座っていました。
近くで肉々しいものを食べていると
しずくはクレクレになってしまいますが、
そうでなければ大人しくしていられます。

14092102_convert_20140921193315.jpg

14092103_convert_20140921193412.jpg





ぬいぐるみチックなしずく。

14092104_convert_20140921193724.jpg





しずくは芝生の上をぴょんぴょんとはねるように歩いています。
お父さんと歩くのは楽しいもんね。

14092105_convert_1_convert_20140921194701.jpg





しずくの視線の先にいるのは夫です

14092107_convert_20140921194829.jpg





あれれ?ちょっと疲れちゃったかな?

14092108_convert_20140921194901.jpg





ではお花とパチリ

14092109_convert_20140921194937.jpg



私はこの散歩以外にも、
朝から買い出しに行ったりして歩き回って、
脚パンパンです。
運動不足だなぁ。
こんなじゃイカンですね。頑張ります。

今月のトリミング

今朝は全国的に冷え込んだところが多かったようですね。
私も朝、布団を出たらちょっと寒かったです。
あとで調べたら、最低気温が7℃だったとかでビックリしました。





今日はしずくをトリミングに連れて行きました。
トリマーさんのお姉さんは
「しずくちゃん、とってもおりこうでした」と
おっしゃってくださいましたが、
多分、シャワーの間は文句たらたらだったことと思います。





サロンの近くの公園でパチリ

14091901_convert_20140919173102.jpg

14091902_convert_20140919173142.jpg

14091903_convert_20140919173214.jpg





こちらは帰宅してから撮りました

14091905_convert_20140919173534.jpg

14091904_convert_20140919173254.jpg





そして(恒例の)大きなお顔、どーーん!

14091906_convert_20140919173336.jpg





一日一日と秋が深まって行くようですね。
皆さんもお風邪など召しませんよう、
くれぐれもお気をつけください。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中