雨上がり

  • 2014/08/29 16:30
  • Category: 毎日
今週はずーーっと雨続きだったしずく地方。
気温も急に下がって、いきなり秋がやってきたようでした。
しかし今日は朝から太陽が顔を出しました
すると気温もどんどん上がって、
やっぱりまだ夏の名残が感じられました。
こうして行きつ戻りつして、
季節は秋に変わるのでしょうね。





さて、お天気がよくなったということで
しずくもすることがあるよね。

14082902_convert_20140829152753.jpg





ということで、しずくにはお風呂に入っていただきました。
相変わらず文句たらたらです

14082903_convert_20140829152824.jpg





ドライヤーで乾かしたあと、
ご褒美としてオヤツフィラリアのクッキーを差し上げました。

14082905_convert_20140829152854.jpg





お薬クッキーは美味しいようで、ぺろっと平らげてくれました。

14082904_convert_20140829152930.jpg





しぃちゃん、今日はお疲れさま。
これから涼しくなったらいっぱいお散歩しようね。

14082901_convert_20140829152714.jpg

きょうのしずく

  • 2014/08/25 20:03
  • Category: 毎日
この2ヶ月ほど前から、
しずくは家の中を探検するようになりました。
居間のドアを開けておくと
玄関に行ったり夫の仕事部屋に入ったり
ウロウロしています。
そしてふっと顔を出したり。


14082501_convert_1_convert_20140825192336.jpg



おうちのことは一切できない家政婦さんです。



今日はしずくを動物病院に連れて行って
イボのあとを見てもらいました。
きれいに治って一安心。
しぃちゃん、これからも元気でいてね。

おねだりしずく

  • 2014/08/23 15:38
  • Category: 毎日
しずく地方では
今週は晴れ間が続き、気温も高かったです。
ただ気温だけでなく湿度まで高く、
ちょっと動いただけで汗だくになってしまいました。
それでもしずくは元気いっぱい。
今日も食欲旺盛です。
しずくのご飯は人間のあとと決めているのですが、
私が食事を食べていると
しずくのワンコラが始まります。

14082202_convert_1_convert_20140823145005.jpg





しずくがせかしても、そんなに早く食べられません。

14082201_convert_1_convert_20140823144940.jpg





それでも私が無視していると……。

14082203_convert_1_convert_20140823145026.jpg


しずくはワンコラ言ってるだけですけどね。
でも、多分、こんなことを言ってるんだろうなと思います。
おぉ、こわ





お食事のあとはナデナデです。

14082204_convert_20140823145222_convert_20140823145513.jpg


耳を撫でてあげると、
しずくは私の手に耳を押しつけてきます。
しずく、可愛いね。
ご飯を強要する子とは思えません





ところで、前回のブログに書いたイボの件ですが、
気がついたらきれいに取れていました。

14082205_convert_20140823145610_convert_20140823145925.jpg


ちょっと糸が出ていますが、それも早晩、取れるでしょう。




食いしん坊でもワガママでも
生意気でもうるさくても
しずくは可愛い私の娘ちゃんです。
いつまでも元気でね。

14082206_convert_20140823150356.jpg

しずくのお遊び

  • 2014/08/20 16:10
  • Category: 毎日
今日未明、広島県内で局地的に大雨が降り、
土石崩れが発生、大規模な被害が出たそうです。
一日も早く復興が進みますように。
今年は水害が多いですね。
台風シーズンはこれからです。
これ以上の災害が出ないことを祈っています。





しずく地方はお盆の辺りから雨続きで、
気温も低め(湿度は高め)でした。
それが一昨日辺りからお天気がよくなり、
気温がどんどん上がり、
今日は35℃になりました。
お天気がいいのは嬉しいですが、
ここまで暑いのはちょっとカンベンです





しずくは涼しいフローリングの上でお昼寝中。

14082001_convert_20140820155740.jpg





写真を撮っていたら、しずくはいきなり大アクビ。

14082002_convert_20140820155924.jpg

14082003_convert_20140820155958.jpg


離れたところから望遠レンズで撮っていたんだけどな。
さすがはしずく、鋭いね。




そして、しずくはどんどん近づいてきました。

14082004_convert_20140820160037.jpg



いつものモデル料の請求のようです (*^o^*)




ところで、しずくは最近よくワンコラおっさいます。
ナデナデしてあげると、その間は大人しくなりますが、
離れるとまたワンコラ。
そこで、ソファーに乗せると今度は私の膝によじ上って
飛び降りようとします。
私が降ろしてあげると、またワンコラ。
つまり
ワンコラ
 
 
 
ソファーに乗る
 
 
 
私の膝によじ上る
 
 
 
降りる
 
 
 
ワンコラ
……の繰り返しなんですね。
どうしてこんなことをするのかなと考えた時、
これはしずくの「遊び」なんだと思ったら
笑っちゃいました。
いつもはクールで寝てばっかりのしずくと遊べるなんて、
とっても嬉しいです

病院へ

前のトリミングから1週間がたち、
しずくもちょっと芳しくなってきましたので
今日はお風呂に入っていただきました。

14081901_convert_20140819163332.jpg


絶賛憤慨中


しずくがわんこら大変でしたので、
すぐにカメラを置いて乾かして差し上げました
ちなみにしずくはお風呂そのものは大嫌いですが、
ドライヤーは全くもって平気です。




乾かしている途中で、
しずくの右後ろ足にあるイボから出血しているのを見つけました。
そのイボ自体はずっと前からあるもので、
引っ越し前に通っていた病院では
「これは良性だし、シーズーはイボができやすいから
無理に取らなくてもいい」
と言われていました。
でもそのイボから出血するのは2度目で
なんだか嫌な感じがしたので、近くの病院に連れて行きました。
先生は「出血してるなら取った方がいいかも」とおっしゃいましたが、
取るとしたら全身麻酔ということで、
ガックリきてしまいました。

しずくは声帯除去手術を受けているために気道が細く
麻酔に手間がかかりがちなので、非常に不安です。


すると、しずくのイボがかなりブラブラだということで、
「首を縛って血が流れないようにしたら、ぽろっと取れるかもしれない」
ということで、先生が処置してくださいました。
しずくは痛かったようでバタバタしましたが、
全身麻酔の方がよっぽど不安ですし怖いです。
うまくいけば数日でイボは取れるでしょうということで
1週間後、また病院に行くことにしました。
お願いだから、これでイボが取れますように!




家に帰って、しずくにご褒美をあげました。

14081902_convert_20140819163515.jpg


しずく、お疲れさまでした。
これからもずっとずっと元気でいてね。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中