軍師しず兵衛

  • 2014/04/27 11:39
  • Category: 毎日
みなさま、こんにちはなの。
お久しぶりのしずくなの。

14042701_convert_20140427110209.jpg




最近のしずくは本当にワガママいっぱいです。
何しろ朝は3時4時からワンコラです。
我が家が四方八方を山に囲まれているのならともかく、
小さなマンションです。
ご近所迷惑になったら大変にマズいので、
しずくを抱いてベッドに戻って寝ています。
しずく地方の明け方はまだ寒い(最低気温はまだ5℃くらい)ので
ベッドから出るのもしんどいです
「だったら、最初からしずくちゃんを抱っこして寝たら?」
とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
でもしずくが夜中にトイレに行きたくなった時
ベッドから飛び降りたら危ないということで
一緒には寝ていません。




それから、最近のしずくは私の膝がお気に召しません。
私が抱っこすると
まるでハトヤCMのお魚のように暴れます。


参考動画



夫の膝だったらしずくの方からよじ上って
いつまでもじ〜〜っとしているのに、
私の膝だとそもそも乗りたがりませんし、
乗せてもすぐに降りてしまいます。
前のしずく地方にいた頃はこんなに嫌がらなかったのに、
どうしてなんでしょう




…………と思ったら、
なんとなんと、今日は乗っててくれるじゃないですか!

14042702_convert_20140427113111.jpg


やったぁ!しずく、どうもありがとう!




でもこれって、
たまにしずくの方から甘えてやって
私の喜びを倍増させようって魂胆なのでしょうか。
しずくってなかなかの策士ですね。

桜2014<その4>

  • 2014/04/20 11:48
  • Category: 毎日
現在のしずく地方には桜の名所がいくつかあります。
そこで昨日は夫と二人で歩いて30分くらいのところにある
名所に行ってきました。




途中にあった桜並木。

14042001_convert_20140420111439.jpg





途中のお宅にあったきれいな花。

14042002_convert_20140420111547.jpg





名所にたどり着きました。
ここは古墳で丘のように盛り上がっています。
その古墳に桜がたくさん植えられているので
ちょっと離れたところから見ると、
桜色の丘のようでとってもきれいなんです。

14042004_convert_20140420111703.jpg




足元にも可愛い花が。

14042003_convert_20140420111623.jpg





昨日は風が冷たかったもののまずまずのお天気でしたので、
たくさんの方がお花見に来ていました。

14042005_convert_20140420111736.jpg

14042006_convert_20140420111810.jpg




シダレザクラの濃い目のピンクがとってもきれいです。

14042009_convert_20140420112019.jpg



桜はソメイヨシノだけでなく、
オオヤマザクラやシダレザクラも植えられています。
ソメイヨシノがもう散りかけていたのですが、
満開の頃だったら、
いろんな桜色のグラデーションがきれいだったと思います。
来年はもっと早く訪れたいなと思いました。




しずく地方では明日、雨が降るようです。
そうしたら桜もお終いですね。
まだ朝晩は冷えますけれど、いよいよ本格的な春です。

桜2014<その3>

  • 2014/04/19 15:39
  • Category: 毎日
しばらくブランクがあいてしまいました。
火曜日から昨日まで里帰りしてました。
久々の母とのバカ話はなかなか楽しかったですけれど、
しずくはそばにいないのはやっぱり寂しかったです。
やっぱり私の方が分離不安気味のようです。





しずく地方では公園で桜のライトアップをしています。
そこで月曜日に夫と二人で夜桜見物に出かけました。
この頃がちょうど満開だったようです。
この日は夜でも割と暖かでしたので、すごい人出でした。

14041901_convert_20140419150642.jpg





お月さまと桜……なのですが、ピンぼけですね。
上手く撮るのはなかなか難しいです。

14041902_convert_20140419150718.jpg





満開の桜が重たげです。

14041905_convert_20140419151239.jpg





川面に映る桜はとてもきれいでした。

14041904_convert_20140419150829.jpg





カメラをいろいろいじったら、ちょっと明る過ぎてしまいました。
来年はもっと上手に撮れるようになりたいな。

14041906_convert_20140419150907.jpg

14041907_convert_20140419150941.jpg





そして、久々のしずく。夫の膝でご機嫌です。

14041908_convert_20140419151013.jpg

桜2014<その2>

  • 2014/04/14 13:28
  • Category: 毎日
今回は、先週末の桜です。
しずく地方では肌寒い日が続いていたので、
満開までちょっと時間がかかっているようです。

14041402_convert_20140414131733.jpg

14041406_convert_20140414132009.jpg





水辺と桜って似合いますね。

14041403_convert_20140414131811.jpg

14041405_convert_20140414131938.jpg





小さく写っているのは、白鳥です。

14041404_convert_20140414131856.jpg





向こうに見えるのは、しずくの別荘です(ウソです)。

14041401_convert_20140414130601.jpg




桜2014<その1>

  • 2014/04/09 20:59
  • Category: 毎日
しずく地方では今日、桜が開花しました。
新聞に寄れば、例年並みだそうです。
そこでカメラを片手に公園に行ってきました。
しずくは「やぁなの」スイッチが入ると厄介なので、
お昼寝してもらいました。


14040901_convert_20140409202502.jpg

14040902_convert_20140409202544.jpg





この公園には枝垂れ桜もあって、きれいでした。

14040903_convert_20140409202624.jpg





公園の反対側は日当りがいいようで、花がどんどん開いていました。

14040904_convert_20140409202700.jpg

14040906_convert_20140409202737.jpg

14040907_convert_20140409202812.jpg





この公園では週末から8日間、桜がライトアップされるそうです。
お天気がよかったら寒くないようにして見に行こうと思います。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中