梅が咲きました。

  • 2014/03/31 17:33
  • Category: 毎日
昨日のブログに書きました通り、
今日のお散歩では別の公園に梅を見に行きました。

14033104_convert_20140331171051.jpg

2014032914160000.jpg

2014032914160002.jpg





紅梅もきれいです。

14033105_convert_20140331171128.jpg

14033106_convert_20140331171206.jpg




少し離れたところに桜の木があるのですが、
蕾がだいぶ大きくなってきました。
桜の開花が待ち遠しいです。





しずくとベンチで一休み。

14033101_convert_20140331170908.jpg

14033102_convert_20140331170942.jpg

14033103_convert_20140331171012.jpg



だいぶモフモフになってきて、目が小さく見えます。
本当は今日までにトリミングに連れて行きたかったのですが、
予約が取れなくて(皆さん、考えることは同じのようです)、
今週金曜日に連れて行くことになりました。




公園を回っていると、しずくはまたも「やぁなの!」です。

14033107_convert_20140331171242.jpg

14033108_convert_20140331171312.jpg



「やぁなの!」だけはよく頑張るしずくです。




しぃちゃん、さぁ、おうちに帰ろうか。

2014033115230000.jpg

花を捜して

  • 2014/03/30 16:30
  • Category: 毎日
西日本から関東地方にかけて、
ソメイヨシノ開花の頼りが聞こえてきました。
しかし、北国のしずく地方ではソメイヨシノの開花は
4月上旬だそうです。
でも、しずくとのお散歩の時にカメラを持って行ったところ、
公園の近くで(多分?)梅とおぼしき花を見つけました。

14033001_convert_1_convert_20140330160224.jpg



でも、こうして見ると梅っぽくないですね。
早咲きの桜かな?
別の公園では梅が咲き出しているそうなので、
またカメラを持って見に行こうと思います。





しずくも花に負けない可愛い顔を見せてくれました。

14033002_convert_20140330160301.jpg

14033003_convert_20140330160331.jpg





ところが、歩いている途中では……。

14033004_convert_20140330160413.jpg



そんな怖い顔でやぁなの!をしないでください

ある日のお散歩

  • 2014/03/26 21:34
  • Category: 毎日
北国のしずく地方でもだいぶ暖かくなってきました。
おかげで花粉も飛んできました
目は痒いし、肌はカサカサ。
でも、不思議と鼻は大したことはありません。
やっぱり今年の飛散量は少ないのかなと思います。




ところで、最近のしずくのお散歩です。
元気にやぁなのスイッチON!

14032601_convert_20140326200945.jpg





お天気がよかったので、公園でのんびり。

14032602_convert_20140326201110.jpg

14032603_convert_20140326201136.jpg

14032604_convert_20140326201207.jpg




寒い間は散歩中、他のワンコに会うこともなかったのですが、
暖かくなってきたからか、いろんなワンコさんたちに
会うようになりました。
相変わらず、しずくは男の子にモテモテです(うらやましぃ)。
前のしずく地方では、気に入らない男の子もいて、
ちょっとしつこくクンクンされると、
しずくは眉間に皺を寄せ牙をむいて怒っていたものですが、
こちらではクンクンされても怒りません。
しずくは他の子とは滅多に仲良くはしませんけれど、
対ワンコ関係は悪くないのかなと思います。
仲良しができるといいね、しずく。




帰り道でもまたやぁなのスイッチ、ON!

2014032415380000.jpg



可愛いお顔をしたってダメです。

やぁなのスイッチ

  • 2014/03/20 13:39
  • Category: 毎日
北国のしずく地方でも春が近づいてきたからか、
晴れの日と雨の日が交互にやってくるようになりました。
今日は朝から冷たい雨が降っていますが、
昨日は晴れときどき曇りくらいのお天気で
暖かな一日でした。
お散歩も1時間くらい楽しみました。





しずくは公園までは順調に歩いていましたが、
公園に入ったらやぁなのスイッチ(命名マハロさん)が
ONになってしまいました。

14031901_convert_20140320113046.jpg





一休みして、気分を変えましょうか?

14031903_convert_20140320113323.jpg





そこでまた歩き出そうとすると、再びやぁなのスイッチがON。

14031902_convert_20140320113130.jpg


やぁなのスイッチをOFFるには、どうしたらいいんでしょうね (^^ ;





カメラを向けると、しずくはそっぽを向きがちですが、
オヤツを見せると可愛い瞳をこちらに向けてくれました。

14031905_convert_1_convert_20140320114125.jpg





公園の池には鴨さんがスイスイ泳いでいました。

14031904_convert_1_convert_20140320113751.jpg

14031906_convert_20140320114204.jpg




あ、亀さんめっけ!

14031907_convert_20140320114239.jpg





お天気のいい日には、これからも元気にお散歩しようね。

14031908_convert_20140320114316.jpg



しぃたま、お母さんとしてはやぁなのスイッチはずっとOFFってくださると
助かります

今日のワガママちゃん(*^^*)

  • 2014/03/17 20:38
  • Category: 毎日
しずく地方は北国なので、春の訪れもゆっくりゆっくりです。
一昨日は風がとても冷たい一日でしたが、
昨日は風がやみ、
今日は日光が暖かでした。
私としてはそろそろ紫外線が怖いですけれど、
お散歩は楽しい季節ですね。





今日もしずくは元気にお散歩中。

14031715400000.jpg

実はわざわざカメラを持ってお散歩に行ったのですが、
充電池が切れていました

ぐすん、悲しい




ベンチで一休み。
お日さまが気持ちいいね。

14031715360000.jpg





ところが途中で、しずくは「やぁなの!」

14031715480000.jpg



そんなに嫌がらなくてもいいのに





家に帰ると、しずくはソファーに乗りたがります。
乗せないと、ワンコラうるさいです

14031705_convert_20140317195140.jpg


14031704_convert_20140317195107.jpg



しずくのワガママ度は上昇中……なのかも?

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中