その後の風邪っぴき

  • 2014/02/28 21:11
  • Category: 毎日
前回のブログで「風邪を引いた」と書きましたが……。
翌25日になったら、熱は下がるところか、上がっておりまして……。
不安にかられ、近くの病院に行ったところ、
「インフルエンザ」と言われました orz
看護師さんから「予防注射を受けましたか?」
と尋ねられましたので、
「昨年の11月にしました」と答えましたら、
「もう免疫が切れちゃったのかしらね」
ということでした orz




インフルエンザに罹ったのは久しぶりでしたので、
「どんな薬を出してくれるのかな」と思っていましたら、
イナビルという吸引薬を出してくださいました。
これを2本吸引して帰宅したのですが、
夜には平熱近くまで下がりました。
効き目は早いし、吸引だから胃が荒れないし、
医学って進歩しているんだなぁと感動しきりでした。




ところで、一緒に風邪を引いたと思っていた夫ですが、
病院に行かないうちに熱が下がっていました。
ちなみに夫はインフルエンザの予防注射はしていません。
さて……、私だけがインフルエンザに罹ったのでしょうか?
それとも、もしかしたら私もあと1日大人しく寝てたら
熱が下がったのでしょうか……???




「熱が下がってから2日間は外に出ないように」
と病院でいわれましたので、
一昨日昨日は家でゴロゴロ過ごしました。
そばにはず〜〜っとナイチンしずくゲールがいてくれました。

14022801_convert_20140228194900.jpg




そして、今日はお天気もよく暖かでしたので
買い物などたまった用事を片付けました。
家に戻ると、いつもは寝ているしずくが
居間のドアのところに座って私をじっと見つめてくれました。
もしかして、
「治ったからってどこに行っちゃったなの!?」って
心配してくれてたのかな?

14022802_convert_20140228194939.jpg


しずく、優しいね。どうもありがとう。




明日からまた寒くなるようですが、
体調に気をつけて、元気に笑って過ごしたいと思います。
皆さまもお身体にはくれぐれもお気をつけください。

(今日の)ひなたぼっこ

  • 2014/02/24 20:17
  • Category: 毎日
しずく地方ではこの1週間、
気温は低くてもいいお天気が続いています
しずくは今日も日当りのいい窓辺でグースカグースカ

14022301_convert_20140224194912.jpg



お日さまは気持ちいいね。



14022302_convert_20140224194941.jpg




寝顔もクリクリお目々も可愛いです。

乙女のヒ・ミ・ツ ヽ(^o^)/

  • 2014/02/18 21:53
  • Category: 毎日
今週に入り、しずく地方は穏やかないいお天気が続いています
(もぉ雪はいらな〜〜い!!!



しずくはいつもの場所でひなたぼっこ。

14021801_convert_20140218201456.jpg



眠たくなっちゃうよね



14021802_convert_20140218201540.jpg




この写真では判りにくいのですが、
ソファーの肘掛けに乗っています。
やっぱりしずくの中にはニャンコが入ってるのかな?



こうして写真を撮っていましたら、
ちっちゃい取り立て屋さんがやってきました。

14021803_convert_1_convert_20140218202911.jpg





さてさて、タイトルの「乙女のヒ・ミ・ツ」ですが……。


今日はピーカン

  • 2014/02/16 21:13
  • Category: 毎日
2日続いた大雪も昨日の夕方、や〜〜っとやみ、
今日は朝からピーカンでした
天候は回復しましたが、あちこちで高速道路も国道も寸断され、
今でも車に閉じ込められている人がいるそうです。
電車も一部の特急は明日も終日運休が決まっています。
スーパーに行けば、生鮮食料品がだいぶなくなり
野菜は急騰していました。
いろいろ不安といえば不安ですが、
おかげさまで私たちは元気です。
元気であれば、たいていのことならなんとかなるでしょう




今のしずく地方に暮らすようになって1ヶ月、
街のことも少しずつ判ってきました。
除雪が進んでいるところも想像がつきましたので、
今日のお散歩はそちらの方に行ってみました。
しずくはとっても元気よく歩いてくれました。
途中、ちょっと雪がたまったところがあり
しずくを抱っこしようとしたところ、
しずくは自分でひらりと飛び越えました。
その運動神経、出し惜しみしないで、
もっと走り回ってくれていいんですけどね。




お気に入りの公園は、雪で覆われていました。
轍のようなところに入って行くと、
しずくはそのままぐんぐん歩いてくれました。


2014021614110001.jpg

眩しいお顔になっちゃいました。


しずくはもう雪に慣れたのかな。
それとも、そもそも雪なんか気にしてなかったのでしょうか。
しずくは私なんかよりずっとタフですもん。
しずく、いつも私のこと、支えてくれてありがとう

雪に慣れよう!

  • 2014/02/15 20:17
  • Category: 毎日
しずく地方では昨日は一日中大雪で、
あっという間に20cmも積もってしまいました。
今日になればやんでいるだろうと思っていたら
朝から大雪……orz orz orz
夕方になる頃、やっとやんで、
しずくをお散歩に連れて行きました。
外に行くと、既に片付けられた雪が私の背丈近くもあり
びっくり
ありがたいことに雪が片付けられた駐車場があったので
しずくを下ろしました。


2014021516390001.jpg



しずくは雪に慣れたのか、そもそも最初から平気だったのか
雪をクンクンしたりして、ウロウロ歩いていました。
もしかしたら、私の方が雪が苦手なのかな。
未だにおっかなびっくり転ばないようにそろそろと
歩くのがやっとです。
雪の中を二人でざくざく歩けるようになりたいな
しずくと北国の冬を楽しみたいです。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中