今日のお散歩

  • 2014/01/31 20:01
  • Category: 毎日
今日もしずく地方はいい天気
午前中に買い物に出掛けましたが、
寒がりな私がこちらに来て初めて「あったかい」と思いました。
あとで調べましたら、今日の最高気温は10℃だったそうです。
このままずっとあったかだったらいいのですが、
そうは問屋が卸さないでしょうね。
逆に急に冷え込んだら体調を崩しそうで心配です。




午後は寒くならないうちにお散歩に行きました。
下界は暖かですけれど、山の上は寒そうです。

14013101_convert_20140131164645.jpg





公園に行って、しずくの写真を撮ろうとしたら、
しずくはそっぽを向いてしまいました。

14013102_convert_20140131164722.jpg





こっちを向いてくれないかなぁ……と待っていたら、
や〜〜っとこちらを向いてくれました。

14013103_convert_20140131164803.jpg

14013104_convert_20140131164850.jpg





大きなまんまる顔のアップ

14013105_convert_20140131164926.jpg





最後はやっぱりそっぽでした

14013106_convert_20140131164959.jpg

今月のトリミング

前のトリミングからちょうど1ヶ月経ちましたので
今日はしずくをトリミングに連れて行きました。
こちらに来て初めてです。
どんな仕上がりかなと思いましたら、
しずくはとても可愛くなって帰ってきました。
コートはフワフワ、まんまるフェイスと短めの三角お耳で、
子犬ちゃんっぽくなりました

14013001_convert_20140130174335.jpg

14013002_convert_20140130174412.jpg





睫毛は眺めに残してもらいました。

14013003_convert_20140130174553.jpg


14013004_convert_20140130174628.jpg




鼻の頭をペロン

14013005_convert_20140130174738.jpg



はぁ、可愛い

ひなたぼっこ

  • 2014/01/27 22:04
  • Category: 毎日
全国的に先週末は暖かだったようですね。
それまで最高気温が1℃2℃だったしずく地方も
いきなり14℃まで上がってビックリでした
それが今日はまた3℃
明日はまた気温が上がるそうです。
まだ1月なのに、もう三寒四温でしょうか?
いやいや、冬はまだまだ続きそうです。




引っ越して2週間以上がたちましたが、
もともと片付け下手なので、家はなかなか片付きません。
今日もガタガタやってましたら、
しずくが可愛い顔で私を見ていました(親バカです

14012701_convert_20140127210148.jpg





窓際は日射しがいっぱい
しずくもあったかくて気持ちがよさそうです。

14012703_convert_20140127210259.jpg





しばらく放っといたら、眠っちゃいました。

14012702_convert_20140127210223.jpg





ところで、前の家ではしずくは私たちの座椅子に
よく乗っていました。
それがこちらの家ではソファーになって、
しずくは自分で上れなくなりました。
ソファーに乗りたくなると、私たちが乗せてあげるまで
わんこら言い続けます。
でも、今日のしずくはちょっと違いました。

14012704_convert_20140127210334.jpg



小さなオッドマンですけれど、自分で乗りました。
これからもできることが増えるといいね。

しずく'S すたでぃーず 33 トイレ問題

久々のしずくのおトイレ問題です。
しずくのおトイレといえば、下に敷いてた新聞紙を食べたり
踏み踏み詐欺をしたりと、
いろんな問題がありました。
ちっこをする場所が定まらず、
シートからはみ出すこともしばしば。
おかげで台所や人間のトイレの前には
レギュラーサイズのシートを8枚ずつ並べていました。




こちらに来て2週間、
しずくのおトイレはこんな感じになりました。

14012305_convert_20140123173352.jpg




奥に1カ所、手前に1カ所です。
レギュラーシートを2枚ずつ並べています。
そう、たった2枚になったんです
しずくは基本的には手前の方を使っていますが、
私が片付け忘れていたりすると奥の方を使っています。
どうやら、一度使ったシートは使いたくないようです。




トイレが小さくなったのは、
シートがずれなくなったからのように思います。
床の上に100均で買った滑り止めシートを敷いて、
その上にこれまた100均のレジャーシートを敷いて、
その上にまた滑り止めシートを敷いて、
最後にトイレシートを敷いています。
これで、しずくが踏み踏みしてもシートはずれず、
しっかりしゃがんでちっこができるようになりました。
ちょっとした工夫で
しずくはすっかりおトイレ優等生です


14012401_convert_1.jpg

公園へお散歩

  • 2014/01/21 20:13
  • Category: 毎日
今日は午前中、買い物に行ったら
こちらに来て初めて「暖かいな」と思いました。
(先ほど、今日の最高気温を調べたら6℃と
たしかに今までで一番あったかでした。)
そこで、午後からカメラを持って、しずくと散歩に行きました。



ところで、皆さんもそうかと思いますが、
ワンコとのお散歩ルートはいろいろ考えますよね。
新しずく地方では道幅の狭い道の場合、
側溝に蓋がないところが多いです。
たいていは片側しか蓋がありません。
そのため、右端にこだわるしずくのために
右側の側溝に蓋の多いルートを選んでいます。
また、できれば車の往来が少ないところの方が安心ですよね。
そして、何よりしずくが「やぁなの!」をしないことが大事です。
このような条件に合うルートがだんだん見つかりつつあります。




今日は一昨日見つけたばかりルートで公園に行ってきました。
公園の中にある池では鴨さんたちが優雅に泳いでいました。

14012101_convert_20140121173103.jpg




一羽だけ白い子がいました。
あひるさんでしょうか?

14012102_convert_20140121173133.jpg





しずくは調子よく歩いていたのですが、
カメラを出したら「やぁなの!」が始まってしまいました

14012103_convert_1_convert_20140121174102.jpg





「やぁなの!」はどんどん激しくなる一方で……

14012104_convert_1_convert_20140121174123.jpg



どうも今日はカメラが敵のようです




「やぁなの!」があると、私もしずくも疲れます。
そこでベンチで一休み。

14012105_convert_20140121174221.jpg




しずく、やっぱりお怒りモードですか?

14012106_convert_20140121174302.jpg





帰る途中、だんだん寒くなってきて、
家に着く頃には雪が降り出しました。
明日はまた寒くなりそうです

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中