あの子とデート

11月も最終週になり、
日本各地から雪の頼りが聞こえてきましたが、
なぜかしずく地方では小春日和が続いています。
今日も特に午前中は日射しがとても暖かでした。
明るいお日さまに誘われるように、
しずくはイケメンのあの子とおデートでした
連れて行って頂いたお店はgroingroin(グロワグロワ)さんです。




「イケメンのあの子」は武次郎(むじろう)くんです。

13112801_convert_20131128172154.jpg




しずくもちょっとドキドキしてるかな?

13112802_convert_20131128172248.jpg




お店は小さいですけれど、カジュアルで居心地がよかったです。
そして何より美味しいの。



まずは前菜+スープ。

13112803_convert_20131128172331.jpg





そしてメインは、私が選んだのは鶏胸肉のグリル、
むじママさんはハンバーグを選んでいらっしゃいました。
パンかご飯を選べるのですが、二人ともご飯をチョイス。
五穀米(?)のようで美味しかったです。

13112804_convert_20131128172419.jpg


鶏胸肉は脂肪が少なくてパサパサしがちですが、
こちらのお肉はしっとりしてこれまた美味しかったです。
しずくも鼻をヒクヒクさせてました



武次郎くんはカフェでも大人しいおりこうさんです。
でも、むじママさんが手で食べるものは欲しくなっちゃうのだそうで、
こういうお店ではむじママさんはパンを頼まないのだそうです。




デザートはグランボワーズのケーキを頼みました。
甘酸っぱくてうんま〜〜

13112805_convert_20131128175438.jpg





お食事のあとは、中野駅前にある中野四季の森公園をお散歩。
公園の周りにはファストフードやベーカリー、カフェなどがあり、
テラス席がたくさんあります。
天気を選びますが、天候に恵まれればすごく気持ちよさそうです。
むじママさんに寄れば、真夏にはビアガーデンがあったそうで、
それはそれで魅力的




武次郎くん、お外は気持ちいいね。

13112806_convert_20131128172526.jpg




しずくもお外が好きだよね。

13112807_convert_20131128172601.jpg





おやおや、武次郎くんもしずくも何にロックオンですか?

13112808_convert_1_convert_20131128173128.jpg




むじママさんの手にある一粒のオヤツです。

13112812_convert_1_convert_20131128173820.jpg


しずくったらオテまでしてますよ。





武次郎くんの「ちょうだいちょうだい」は可愛いです。

13112811_convert_20131128173325.jpg

13112810_convert_20131128173248.jpg



武次郎くんの真剣過ぎる眼差しがたまりませ〜〜ん




3時近くになると、日射しが翳り風が冷たくなりましたので
帰ることになりました。
すると武次郎くんはいきなり……。

13112813_convert_20131128173858.jpg


バッグに収まりました
「ママぁ、早くおうちに帰ろうよ」って言ってるみたいです。




別れ際、むじママさんがとっても素敵なプレゼントをくださいました。

13112821_convert_20131128210214.jpg



シーズーのリモコン入れです。可愛い〜〜
両サイドにもシーズーがいるんですよ。

13112822_convert_20131128210245.jpg 13112823_convert_20131128210317.jpg



我が家のリモコンたちはすぐに隠れん坊をするので、
これでもう安心です。
むじママさん、本当にどうもありがとうございます。
武次郎くん、またしずくとデートしてあげてくださいね

虹としずくと猫さんと

  • 2013/11/25 20:03
  • Category: 毎日
しずく地方では今日はどんよりとしたお天気でしたが、
昨日は気持ちのいい小春日和でした。
外でお昼を食べるのも気持ちよさそうということで、
お昼を持っていつもの公園に行ってきました。
池の噴水のところに虹が見えましたよ。

13112501_convert_20131125192140.jpg




夫と私がお昼を食べていると、後ろに猫さんがやってきました。

13112502_convert_20131125192226.jpg

もしかしたら、おこぼれ狙いでしょうか?




すると、珍しくしずくがわんこら言い出しました。
確信はありませんが、雰囲気としては…………。

13112503_convert_1_convert_20131125192644.jpg


一緒に遊ぼ!」でした。
猫さんは知らん振りをしていましたが、
しばらくすると後ろの方に下がってしまいました。
これはやはり…………。

13112504_convert_1_convert_20131125193149.jpg


ですよね?




お昼のあとは、しずくとお散歩です。
しずくは大きな尻尾をブンブンさせながら歩いていました。

13112505_convert_1_convert_20131125193530.jpg




しずく、皆で歩くのは楽しい?

13112506_convert_20131125193612.jpg


これからもずっと家族でお散歩を楽しみたいと思います。

代々木公園

11月23日(土)のお話しです。



この週末、しずく地方は天気がよく暖かでした。
もうすぐ12月、すぐに寒くなると思いましたので
この日はしずくを連れてお出かけをすることにしました。




しずくとカフェに行きたいなということで
代々木公園の方に行ってみました。
この辺りはドッグカフェやワンコOKカフェが多いエリアです。
最初、行こうとしていたお店があったのですが、
道を間違えて、別のお店に着いてしまいました。
(私はともかく、夫まで方向音痴とは……
しかし、入ったお店が大正解
とっても美味しいお店でした
カジュアルフレンチのvioletteさんです。
あまり広くはありませんが、しっとりとした居心地のいいお店です。
お値段は手頃ですし、店員さんも親切。
おまけに嬉しいことにワンコも店内OKです(テラス席もあります)。
本当はランチも頂いたのですが、またもや写真を撮り忘れてしまいました
撮ったのはこれ一枚です。
夫が頼んだ、チーズケーキ。
甘過ぎずザクザクとした口当たりがとっても美味しかったです

13112401_convert_20131124194558.jpg





お店を出て、代々木公園に向かいました。
しずくも頑張って階段を昇ります。

13112402_convert_1_convert_20131124195025.jpg

13112403_convert_1_convert_20131124195428.jpg



お尻重い系のしずくも頑張りました




ドッグランに行くと、早速しずくはモテモテ。

13112404_convert_20131124195516.jpg

13112405_convert_1_convert_20131124195801.jpg





でも、結局しずくは誰とも仲良くせず、一人でのんびりしてました。

13112407_convert_20131124200404.jpg

13112408_convert_20131124200441.jpg

13112406_convert_1_convert_20131124200318.jpg





ドッグランを出てから、公園を歩いていると、
バラが咲いているエリアがありました。

13112409_convert_20131124200528.jpg   13112410_convert_20131124200604.jpg

13112411_convert_20131124200635.jpg



秋に咲く薔薇もきれいなものです。
しずくにも見えるかな?

13112412_convert_20131124200705.jpg



代々木公園では他にもきれいな花が咲いていましたし、
紅葉がきれいでしたが、残念なことにカメラが電池切れ……
ついているのかいないのか、微妙な一日だったのかも。
でも、美味しいものが食べられて、
しずくが元気でお散歩を楽しんでくれたなら、それで満足満足です

今月のトリミング

前回のトリミングから4週間が経ち、
しずくの眼の上の毛が鬱陶しくなってきました。
来週は私がちょっと忙しいので、
今日、しずくをトリミングに連れて行きました。




トリミングが終わったという連絡を頂いたので迎えに行くと、
しずくはケージの中からわんこらおっさいました。
「しずくったら、うるさくって恥ずかしいなぁ……」と思いつつ、
支払いを済ませてお店から出た時に
「あっ!」と声が出てしまいました。



しずくが我が家に来て5年半。
ほとんど毎月、トリミングに連れて行っていますが、
私が迎えに行った時に吠えたなんて初めてだったから……。
それだけ私に甘えてくれるようになったということですよね。
声帯を取られたことを考えると、
本来のしずくはおしゃべりちゃんなのかもしれません。




帰りに近くの公園に寄って、しずくの写真を撮りました。
外だとしずくの気が紛れるせいか、
写真を撮り続けても、
しずくは飽きたり嫌がったりしにくくなるようです。

13112201_convert_20131122155018.jpg




ななめの角度から見ると、しずくの鼻の高さが判ります。
鼻ペチャ族にしては高い方じゃないのかな……?
親(バカ)の欲目かもしれませんが (^^ ;

13112203_convert_20131122155139.jpg

13112204_convert_20131122155214.jpg




秋の日射しは穏やかで、とっても気持ちがいい。
すぐに日が傾くのが残念ですけれど。
冬至まであと1ヶ月、今が一番、日が短い時期ですね。

13112202_convert_20131122155102.jpg

お散歩とおトイレと。

しずく地方は今日もいいお天気です。
天気予報に寄れば、しずく地方で晴天の日は今日で連続6日。
「女心と秋の空」というように秋空は天気が変わりやすいのだそうで、
11月に6日も晴天の日が続くのは珍しいのだそうです。
天気がいいのは気持ちがいいですが、
早くも乾燥注意法が発令され、肌も髪もカッサカサです




さて、しずくは今日も元気にお散歩です。

13112101_convert_20131121204333.jpg

13112102_convert_20131121204414.jpg

13112103_convert_20131121204454.jpg




乾燥しているため、
散歩の度にしずくの足は真っ黒になってしまいます。
毎日、足を洗っているので、
帰るとしずくは不機嫌になります




しずく地方の紅葉も進んでいます。

13112104_convert_20131121204542.jpg




しずくのまんまる顔が大好きです

13112105_convert_20131121204623.jpg




午後3時を過ぎると、日が傾いてきます。
しずく、風が冷たくなってきたね。
早くおうちに帰ろう。

13112106_convert_20131121204707.jpg





ところで、しずくのおトイレ問題です。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中