ココちゃんなっちゃんに会いに……♡<追記あり>

昨日の冷たい雨がやみ、今日は朝からいいお天気でした


私とsanaさんは、かねてからおつきあいのあるナナ母さんのお宅にご招待頂きました。
sanaさんの愛息こてつくん(愛称こてっちゃん)は
まだ電車に乗ったことがないということで、
残念ながら今回はお留守番でした。
ナナ母さんのおうちにはマルチーズのココちゃんと
ヨーキーのなっちゃんという
姉妹(犬種は違うのに、何故か顔は似ている)がいらっしゃいます。


ナナ母さんとsanaさんと3人でお会いしたのは
2011年6月の犬猫ものがたり以来です。
あのときはなっちゃんがとても大人しいレディだったのですが、
ナナ母さんに寄れば、
なっちゃんはおうちではコザルのように跳び回っているということでしたので、
なっちゃんがどんなにはっちゃけてるかが楽しみでした。




お昼頃、ナナ母さんのお宅の最寄り駅で待ち合わせ。
お宅に向かう途中で、ココちゃんなっちゃんが
お気に入りのドッグランに立ち寄りました。



ドッグランで元気いっぱいのなっちゃん。
ナナ母さんを周りをグルグルと跳び回っていました。
やっとこさっとこ撮れた一枚。

13103001_convert_20131030203648.jpg




しずくは偶然会ったイケメンくんに口説かれていましたが、
「はうっ!」と般若顔で一喝。追っ払ってしまいました orz

13103002_convert_20131030203732.jpg



このあと、しずくはsanaさんに好き好きしていたのですが、
その様子が可愛いと笑っていましたら、
すっかり写真を撮り忘れてしまいました。ダメですね。




そこからしばらく歩いて、ナナ母さんのお宅に伺いました。
眺めのいいと〜〜ってもきれいなマンションでした。
お部屋の中にはナナ母さんの愛娘である
先代のナナちゃんやココちゃんなっちゃんの
写真や絵、ぬいぐるみなどがきれいに飾られていて
これまたとても素敵でした。




ココちゃんとなっちゃんは
sanaさんのことが大好きになったようで、
ずーーっとナデナデしてもらっていました

13103006_convert_20131030204054.jpg




そして、ナナ母さんがと〜〜っても美味しいランチを
ごちそうしてくださったのですが、
私はさっさと食べてしまい、写真がございません
ナナ母さん、申し訳ありません
しずくを「がっつき」とは笑えませんね




食後はsanaさんが持ってきてくださったシフォンケーキを頂きました。
もちろんsanaさんのお手製です。
穏やかな甘さでこちらもとっても美味しかったです。

13103009_convert_20131030204143.jpg




おうちで寛ぐおっとりお嬢さまのココちゃん。

13103003_convert_20131030203808.jpg




お子ちゃま系のなっちゃんはものすごく元気で
ちょこまか動き回ってなかなか写真を撮れなかったのですが、
カドラーで寛いでくれたのでパチリ。

13103004_convert_20131030203849.jpg




仲良し姉妹のココちゃんなっちゃん。
なっちゃんはココちゃんが大好き。
いつもそばにいたいようです。
そんななっちゃんをココちゃんはお姉さんらしく
受け入れてあげています。
こんなに微笑ましい様子を見ていると、
私もしずくに妹を迎えたいなと思ってしまいます。

13103007_convert_1_convert_20131030203552.jpg




おいしいお食事やケーキ、コーヒーや紅茶を頂きながら
3人でのお話しはワンコ談義に始まり、
とっても楽しいものでした。
文字通り、時間があっという間に過ぎてしまいました。




最後にココちゃんなっちゃんしずくの3ショットを撮りました。

13103010_convert_20131030204230.jpg


3人もいたら普通、皆そっぽを向いてしまうところですが、
ココちゃんなっちゃんもしずくもカメラは大丈夫なようで
なかなかいい写真が撮れました。
うふふ、3人とも可愛いです




最後にお土産を頂戴しました。
sanaさんからはしずくが好きそうなボーロやクッキー。

13103011_convert_20131030212904.jpg




ナナ母さんからはお手製のササミジャーキー。
これもしずくの大好物です。

13103012_convert_20131030212932.jpg




それでナナ母さんに駅まで送って頂いたのですが、
駅に着いたところで、
私がバッグを一つ忘れてきてしまったことに気がつき……
もう自分のバカさ加減にうんざりでありました
そこでsanaさんとは駅でお別れし、
私はナナ母さんとおうちに戻ってバッグをとり、
また駅に向かいました。
ナナ母さん、何度も駅まで往復してくださって、
本当にありがとうございました
これから「指差し確認」を心がけますっ!




今日は一日、とてもとても楽しかったです。
ナナ母さん、sanaさん、ココちゃん、なっちゃん、
本当にどうもありがとうございました。
よろしければ、ぜひまたお会いしたいです。
そしてこんな素晴らしいご縁を
私に運んでくれたしぃちゃん、
ありがとうね。
大大大大大好きよ。

13103005_convert_20131030204019.jpg





<追記>

今日、sanaさんからメールを頂きました。
こてっちゃんは私からのプレゼントのオモチャ(きのこちゃん)を
お気に召したそうで、
今日も朝からきのこちゃんで遊んでくださっているそうです。
こてっちゃん、気に入ってくれてありがとう。
おばちゃん、嬉しいです。
sanaさん、可愛いお写真をありがとうございました。

ismfileget.jpg

今月の通院

しずく地方では先週の台風が過ぎ去り、
や〜〜っと秋らしい好天になりました
しずくとのんびりお散歩したいところですが、
今日は動物病院に行ってきました。
朝、採取したちっこを検査して頂いたところ、
潜血や蛋白は出てないものの、
pHは中性でストルバイトが出てました……
しばらくストルバイトは出てなかったのに、がっかりです。
先生は
「シーズーはストルバイトは出やすいので
じっくり取り組むことが大事です」
とおっしゃいました。



その一方、肝臓(ALT)の値は少し改善しました
(先月176U/L→149U/L)
基準値は10〜100U/Lですので、まだオーバーしていますが、
少しずつでもよくなっていくといいなと思います。



シニアになるといろいろ不安の種が出てくるけれど、
こまめに気をつけることでいい状態がキープできると
信じたいです。

13102801_convert_20131028191917.jpg




しずく、お疲れさま。
ゆっくり休んでね。

13102802_convert_20131028192001.jpg




ところで、昨夜のことです。

今月のトリミング

気がつけば、前のトリミングから5週間近くたち
しずくはだいぶもしゃってきました。
今週の金曜日にトリミングに連れて行こうかと思ったのですが、
台風27号28号が近づいているということで、
今日のうちにトリミングに行ってきました。
トリマーさんに寄れば、
今回はわんこらいわず、おりこうさんだったようです。




家に帰ってのんびりのしずく。

13102301_convert_20131023164059.jpg





オヤツを出したら目がキラキラしちゃうのが
しずくらしいところです。

13102302_convert_20131023164129.jpg





フセをしたら、オヤツがもらえると思っているようです。

13102303_convert_20131023164205.jpg





オヤツを一粒あげたら、カドラーに戻ってしまいました。

13102304_convert_20131023164246.jpg





それでも、まだオヤツがもらえると思ったのか
またカドラーから出てきました。

13102306_convert_20131023164402.jpg





ほーーんとしずくは食べることが大好きね。

13102305_convert_20131023164326.jpg





たまにオヤツをあげつつ、写真を撮っていましたら
そのうちに…………。

13102307_convert_20131023164435.jpg


カメラが嫌になっちゃったのか、
わんこら怒られちゃいました




既に台風は近づいていて、影響も出ているようです。
私もまたベランダを片付けなくちゃ。
皆さまもくれぐれもお気をつけくださいませ。

亀さんとしずく

  • 2013/10/21 15:54
  • Category: 毎日
しずく地方では昨日一日冷たい雨が降り続けました。
2週間ほど前まで真夏日が続いていたのがウソのようです。
こんなに急に気温が下がると体調を崩しがちです。
皆さまもくれぐれもお気をつけください。




雨のおかげで、しずくは昨日、全然外に出られませんでした。
でも今日は雨もやんだので、お散歩に行こうね。

13102101_convert_20131021150726.jpg




今日も暑くないお天気でしたので、
久しぶりに長距離お散歩に行ってみました。
お散歩コースの途中には亀さんのいる公園があるので
寄ってみました。
しずくはちょっと一休み。

13102102_convert_20131021150757.jpg





池をみてみると亀さんが泳いでいました。

13102103_convert_20131021150825.jpg




もう1頭発見。

13102104_convert_20131021151324.jpg



こちらにも。

13102108_convert_20131021151524.jpg





こちらには仲良く泳いでいる子たちがいます。

13102107_convert_20131021151451.jpg





しずくは亀さんには興味がなさそうです。

13102105_convert_20131021151354.jpg




あっ!寝ちゃった!

13102106_convert_20131021151422.jpg




しずく、さぁ、おうちに帰ろうか。

13102109_convert_20131021151557.jpg




しずくはだいぶモフってきました。
明後日はトリミングです。

秋のお散歩(10/14)

  • 2013/10/16 09:47
  • Category: 毎日
今日(10/16)は朝6時半頃目が覚めると、ものすごい雨風でビックリ。
今回の台風26号は「この10年の間では最大級」と聞いていましたので、
昨日のうちにベランダの物干を室内にしまっておいてよかったと思いました。
台風は時速65kmとスピードが速いせいか、
9時前には雨はやみ空も明るくなりましたが、
時々突風が吹いています。
これは火急の用事でもない限り外に出ない方がよさそうです。
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね。




今日のお話しは10/14(体育の日)のお話しです。
この日もお天気がよかったので、
夫としずくを連れて、亀さんのいる公園に行きました。

13101601_convert_20131016090251.jpg




ところが池を見ても亀さんはいませんでした。

13101602_convert_20131016091356.jpg




「亀さんったら平日はお休みなのに、休日もお休みなの?」と
思っていましたら、いました、いました。

13101603_convert_20131016090745.jpg


一頭だけスイスイと泳いでいました。




この公園でよく見かける猫さんに会いました。

13101605_convert_20131016090850.jpg


結構至近距離から撮ったのですが、猫さんは動じません。
おまけに、しずくを見ても逃げません。
よっぽど人慣れ犬慣れしてるんでしょうね。
近くのおうちの子なのかな?




こちらも猫さんには興味がありません。
どんな猫さんに対しても無関心です。

13101604_convert_20131016091509.jpg





階段ではしずくは夫に抱っこしてもらいます。

13101606_convert_20131016090924.jpg




日曜日も月曜日も皆でよく歩いたね。
しずく、楽しかったかな?
また皆でお出掛けできるといいね。

13101607_convert_20131016091116.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中