秋のお出かけ(9/29)

  • 2013/09/30 08:08
  • Category: 毎日
しずく地方では土曜日に引き続き、日曜日もいいお天気
寒くもなく暑くもなかったので、
テラス席で食事をするのにもいいかも……ということで、
しずくも連れてジョヴァンニさんという
イタリアンレストランに行ってきました。
こちらはワンコはテラス席のみですが、
寒い時期は膝かけを貸してくださったり、
テラスを囲ってストーブが置かれるので、
ワンコ連れにはありがたいお店です。

13093001_convert_1_convert_20130929194853.jpg

13093003_convert_20130929195205.jpg




夫と休日ランチセットをお願いしました。
冷製の前菜盛り合わせ。

13093004_convert_20130929195237.jpg




夫が頼んだトビウオのトマトソースパスタ。

13093005_convert_20130929195313.jpg




私が頼んだヤリイカとアンチョビのパスタ。

13093006_convert_20130929195351.jpg

ヤリイカ、アンチョビ以外にズッキーニやケッパーが入った
オリーブオイルソースのパスタです。
さっぱりして美味しかったです。





私たちがパスタを食べ始めたあたりから
しずくがわんこら言い始めました。
しずくを連れて何度もカフェやレストランに行っていますが
わんこら言うのは初めてだったので、私も夫もビックリ
「しずくったら、一体どうしたんだろう???」
と夫と二人で考えた結果、
前日のチキンバーグをよこせ!と言っているのではないかと……。
しずくにとっては
この世のものとは思えないほど美味しかったんでしょうね。
パンでも少しあげたら大人しくなるかなとも思ったのですが、
「吠えたら食べ物をくれた」と
しずくが覚えても困りますし……。
カフェでドッグメニューを頼むのはやめようと決めました。




あまりにわんこら言うので、夫に拉致られたしずく。

13093008_convert_20130929200603.jpg


抱っこをしたら、さすがのしずくも静かになりました。




デザートは桃のタルトを選びました。
夫はしずくを抱っこしたままで食べてくれました。
タルトもコーヒーも美味しかったです。

13093007_convert_20130929195425.jpg



13093002_convert_1_convert_20130929200413.jpg



いやはや、食に対してはとことんどん欲なしずく
食以外にもいろんなことに興味を示してほしいものです。

秋のお出かけ(9/28)

  • 2013/09/29 18:22
  • Category: 毎日
9月も下旬になり、しずく地方ではだいぶ秋めいてきました。
この週末はお天気もよかったので、近場でしたけれど、
家族みんなでお出かけをしてきました。
まずは28日(土曜日)のお話しです。




土曜日はパンを買って亀さんのいる公園でランチをしようということで
しずくも連れていきました。


しずくは太い足を踏ん張って立っています。
このがっちりとした足が大好きです。

13092901_convert_20130929173609.jpg

ちょっと逆光になってしまった……。



13092902_convert_20130929173640.jpg





この前、この公園に来た時には亀さんはいなかったのに、
今日は甲羅干しをしてました。
この前はどこに行っていたのかな。

13092903_convert_20130929173712.jpg

13092904_convert_20130929173742.jpg





泳いでいる亀さんもいました。
泳いでいるとなんとなくガメラっぽいような気がします。

13092905_convert_20130929173814.jpg

13092906_convert_20130929175110.jpg





パンを食べたあと、しずくと公園の中をお散歩しました。
しずくは夫と歩けて楽しそう。

13092907_convert_20130929173846.jpg

13092908_convert_20130929173920.jpg

13092909_convert_20130929173954.jpg

13092910_convert_1_convert_20130929174717.jpg





夕方になったら、カフェに行こうかという話になったので、Howl's Cafeに行きました。
6月に私としずくだけで行ったことがありましたが、夫も一緒なのは久しぶりです。

13092911_convert_20130929174756.jpg




しずくにチキンバーグをお願いしました。
しずくにカフェのワンコメニューをお願いしたのは初めてです。

13092912_convert_20130929174827.jpg




よっぽど美味しかったんでしょうね、瞬殺でした。

13092913_convert_20130929174906.jpg




でも、これが思わぬことを導いたんですよね。
それは明日のお話しにしたいと思います。

台風はどこへ?

  • 2013/09/26 16:51
  • Category: 毎日
しずく地方では9月15日16日に引き続き、
昨日今日と台風が接近しました。
昨日は一日中、雨が降ったりやんだり。
今日は天気がよくなると期待していたのですが、
朝、しずくと散歩に行こうと外に出たら
見事(?)な雨降りがーーーーーん
午後になってしばらくしたら雨がやんで地面も乾いてきたので、
急いでお散歩に行ってきました。
台風はどこに行っちゃったのかな。

13092604_convert_1_convert_20130926161947.jpg


おやおや、台風は美味しかった?
そんな大きなものを食べちゃうなんて、しずくのお腹はすごいね



冗談はともかく、
お散歩から帰ると、しずくはちょっとパンティング。
だいぶ涼しくなったと思うのですが、
しずくにはまだ暑いのかな?

13092601_convert_20130926153916.jpg




そこで、しずくに水をあげました。
そのままでは飲まないワガママ娘ですので、
先日、実家の母からもらったビーフストック
(母が健康のために自分で作ったものを時々分けてもらってます)を
混ぜてあげたら、瞬殺で飲んでました。

13092603_convert_20130926154022.jpg




飲み終わると、しずくは私の前にやって来て
フセです。

13092605_convert_20130926154126.jpg


顔に「もっとちょうだい」と書いてあります。
しずくは私の可愛い可愛いガッツキちゃんです


今日のお散歩

  • 2013/09/21 21:51
  • Category: 毎日
先週の台風が過ぎてから
しずく地方ではいいお天気が続いています。
日中は暑いのですが、朝晩はだいぶ涼しくなりました。
そこで今日はカメラを持って、亀さんのいる公園に行ってみました。




しずく、芝生は気持ちいい?

13092101_convert_20130921204832.jpg

13092102_convert_20130921204931.jpg




亀さんのいた池に行ってみましたが、
今日は一匹もいませんでした。
まさかもう冬眠じゃないですよね。
どこに行ったのでしょうか?

13092103_convert_20130921205009.jpg




池の周りをしずくと歩きました。

13092104_convert_20130921205049.jpg

13092105_convert_20130921205132.jpg




しずく、木陰が気持ちいいね。

13092106_convert_20130921205212.jpg

13092107_convert_20130921205250.jpg




ゆっくり歩いて帰って、家で朝食を食べて
一心地ついたしずくです。

13092109_convert_20130921205418.jpg




家にいるしずくももちろん可愛いですが、
外での表情の方が豊かなような気がします。
やっぱりしずくは外の方が好きなんだろうな。
しずく、これからも元気にお散歩しようね。

今月のトリミング

今日は5週間ぶりのトリミングでした。
しずく、可愛くなって帰ってきました
ひゃーっ!親ばかっ!

13092001_convert_20130920152126.jpg

13092002_convert_20130920152159.jpg

13092003_convert_20130920152228.jpg



そろそろ朝晩の気温が下がってきているので
ボディを5ミリから10ミリにしました。
それから、足を短くすると頭とのバランスが悪くなるので
太めにお願いしました。
ずっと伸ばしていた睫毛はかなり長くなったので、
今回、少し切ってもらいました。



13092006_convert_20130920152405.jpg

13092005_convert_20130920152332.jpg

13092004_convert_20130920152301.jpg




写真を撮っていたら、しずくが大アクビ。

13092007_convert_20130920152655.jpg



どうやら、モデルが嫌になっちゃったみたいです。
お疲れさまでした。
ありがとうね、しずく。




今日のトリミングでも、しずくはわんこら言ったそうです。
ちょっと前までは
嫌なことでも黙って逃げ回るだけだったのに……。
やっぱりワガママになったのでしょうね。
これからしずくはどんなふうに変わっていくのかな。
でも、どんなに変わっても、しずくはしずく。
私の大事なお姫ちゃんです。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中