行かないで。

  • 2013/07/31 15:27
  • Category: 毎日
今年に入ってから、
私は寝る時にしずくと一緒に寝ています。
最近では私が寝る支度をしていると、
しずくは私が抱っこをするのを待っています。
枕元にしずくを連れて行くと
しずくはじきにぐーすか眠ってしまいますが、
私が寝入った後、好きなところに移動して眠っているようです。




昨夜のことです。
ゴソゴソという物音が聞こえて目が覚めました。
枕元を見ると、しずくが出て行くところが見えました。
すると次の瞬間、私はこんな台詞を口にしていたのです。


「行かないで!」


そして、しずくをつかまえて、私の枕元に乗せて
また眠ってしまいました。



朝、目が覚めると、
いつものようにしずくは私の枕元にはいませんでした。
すると、私は昨日の台詞を思い出し
メチャクチャ恥ずかしくなってしまいました。



「行かないで」とか「行っちゃやだ」とか
小さい頃、母に言ったことがありますが、
多分、それ以降は口にしたことがないと思うんです。
(もちろん)夫に言ったこともありません。
それが、しずくには言っちゃったんですよね。
なんでかなぁ……。


13073101_convert_1_convert_20130731140230.jpg



うっ……、しずくに言われてしまった……。



しずくに指摘されるまでもなく、私は甘えん坊です。
思うに、しずくが甘えてくれると嬉しいのは、
私もしずくに甘えているからなのかもしれません。
だから「行かないで」なんて言っちゃったんでしょうね。
あーーー、恥ずかしい。



これで、しずくは人間の子供だったら
ずーーっとしずくに甘えるのはまずい。
必ず子離れをしなきゃいけない日が来ます。



13073102_convert_1_convert_20130731140257.jpg



そうだね。
しずくがワンコでいてくれて、本当によかった。
いつでもどこでもいつまでも、
ずっとずーーーっとあまあまでいられるもんね。
どうぞ、親バカと言ってください!←開き直り

病院に行ってきました。

中国地方ではこれまで経験したことのないような
大雨が降っているそうですね。
被害に見舞われた方々にお見舞い申し上げます。
しずく地方にもゲリラ豪雨が降りましたが、
肝心なダムの上で雨が降ってないそうで、
渇水状態であることに変わりはないそうです。
雨は必要なところに降らないし、
降ったら降ったで洪水なんて
お天道様は本当に意地悪です。





ところで、今日はしずくを連れて獣医さんに行ってきました。

13073001_convert_20130730131814.jpg




ここしばらく最も気になっていた尿検査は……。
pH6.5の弱酸性でした

おまけに顕微鏡で見ても
結晶が全くなかったそうです


これは今、しずくに食べさせている
ボッシュ ライフプロテクション リナール&リダクション
のおかげだと思います。
療法食ではないので、
どこまで効果があるか心配だったのですけれど、
想像以上の結果でほっとしました。
もうドイツに足を向けて眠れませんっ!(え?)


13073003_convert_20130730131911.jpg



もう一つ懸案だった肝臓ですが、
前回とほとんど変化がなく、あまりいい状態ではありませんでした。
こちらについてはウルソを増量して様子を見ることになりました。


13073004_convert_20130730131939.jpg



肝臓の検査のために採血をしてもらったのですが、
しずくは一生懸命大人しくしていました。
採血の後、「よく我慢したね。いい子ね」と褒めたら
しずくは私に額をゴシゴシとこすりつけてきました。
我慢強いけれど甘えん坊のしずくがとっても可愛いです


13073002_convert_20130730131841.jpg



それにしても今回は尿検査の結果が良くて、
本当にほっとしました。
このまま尿のいい状態が続いて、肝臓の値がよくなったら
診察の間隔があけられるかもしれません。
そうなるように、しずく、頑張ろうね!


年をとろう。

  • 2013/07/27 10:48
  • Category: 毎日
しずく地方では最高気温が30℃前後と
気温自体は大したことがないものの、
湿度の高い日が続いています。
外をちょっと出歩くと汗が半端なく出ます。
ゲリラ豪雨に見舞われる日もありますが、
ダムのあるところに雨が降ってないそうで、
しずく地方では取水制限が始まりました。
今のところは私たちの日常生活には影響がありませんが、
早くダムのあるところに雨が降ってほしいです。





朝のお散歩から帰ると、しずくはぐーぐーお休みです。

13072701_convert_20130727095636.jpg




カドラーから出ても、ZZZZZZ…………。

13072702_convert_20130727095738.jpg


声をかけても面倒くさそうに目を開けるだけで、
ゴロゴロしてます。




だけど、カリカリを一粒出したら、いきなりやる気満々(*^^*)

13072703_convert_20130727095828.jpg

13072704_convert_20130727095859.jpg

13072705_convert_20130727095931.jpg



昨年辺りから、急にしずくが弱ってきたような気がします。
ストルバイトや肝臓は心配ですし、
角膜の内皮細胞が落ちてきて目が白っぽくなってきましたし、
おまけに耳も遠くなってきているようです。
でも、年をとれば人間だって身体のどこかが悪くなるもの。
特にしずくの場合、もしかしたら子供の頃、
ちゃんと身体をケアしてもらってなかったのかもしれませんから
いろいろ出てくるのは当たり前のことなのかもしれません。
それに本当の年齢はわかりませんし。



だけど、カリカリ一粒でこんなに目をきらきらと輝かせてくれるなら
やっぱりまだまだ元気だと思います。



ねぇ、しずく。
しずくが年をとって弱っていくのは仕方がないよね。
お母さんだって確実に年をとってるんだから。
だけど、急いで年をとる必要はないんじゃない?
ゆっくりと、できれば楽しく、年をとろうよね。

暑くてグダグダ、ダルダル

  • 2013/07/23 14:19
  • Category: 毎日
父ちゃん地方から帰ってきてから
ダラダラと過ごしてしまいました。
朝、起きるのも大変で、昨年までは5時起きができたのに、
今年は6時近くまで眠ってしまいます。
あ〜〜、いかんですねぇ。
しっかりしなくっちゃ。




しずく地方は先週から暑さが一段落ついていたのですが、
今日は気温も湿度もぐんぐん上がって、また猛暑日です。
買い物の途中で、
木陰の下でゴロンと寝転んでるニャンコと会いました。

13072301.jpg





家に帰ると、こちらも爆睡してました。

13072302_convert_20130723131003.jpg




私が写真を撮っていたら、しずくは目を覚ましました。
しかし、まさに寝起きという感じで……、

13072304_convert_1.jpg



からの〜〜〜〜、



13072305_convert_1.jpg


大アクビでありました (*^^*)




13072306_convert_20130723131236.jpg



さすがは、がっつきしずく。
ぽけた〜〜としているようで、実はなかなかしっかりしています。

公園でお散歩♪

私としずくは昨日、しずく地方に帰ってきました。
昨日、帰る時にしずく地方には雷注意報や大雨注意報が出ていて
電車が途中で止まったらどうしようとヒヤヒヤしたのですが、
10分遅れくらいで帰って来られて、ホッとしました。





父ちゃん地方も暑かったのですが、
夕方になるとすっと涼しくなりました。
3連休には家族でお散歩に行きました。
近くの公園に出掛けた時に写真を撮りました。
しずくは元気に歩いています。

13071803_convert_1.jpg

13071802_convert_1_convert_20130718155938.jpg





しずく、お散歩、楽しい?

13071801_convert_1_convert_20130718155906.jpg


パンティングしているだけなのですけれど、
笑っているようで、可愛いです。





クンクン活動に余念がありません。
でも、このあとお返事を書かなかったので、
ワンコからのお手紙はなかったのかな?

13071804_convert_20130718154044.jpg





そして、しずくは夫ばっかり見ていました。

13071805_convert_20130718154126.jpg

13071806_convert_1_convert_20130718160027.jpg


しずくはこんなにお父さんが大好きなんて、
ちょっと夫に妬いちゃいますけれど、
夫に寄れば、しずくは私が好きなのだそうです。
しずくにしたら、夫も私も同じくらい大好きってことでいいのかな?





暑い日は続くけれど、
これからも涼しい時を見つけてお散歩を楽しもうね。

13071807_convert_1_convert_20130718160107.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中