今月のトリミング

しずく地方では梅雨に入ったとはいえ、
今日は晴れやかな一日でした
しずくはトリミングに行ってきましたよ




サロンに迎えに行くとトリマーさんが
しずくのことをとても大人しかったと褒めてくださいました。

褒めて頂いて、とても嬉しかったですけれど、
次にトリマーさんがおっしゃったことを聞いて驚いてしまいました。


トリマーさんが
「しずくちゃんって、私のあとをついてきてくれて可愛かったです〜〜
とおっしゃったのです。


じぇじぇじぇ!?
しずくがぁ……?あとをついてくる〜〜〜ぅ!?


しずくが私のあとをついてくるなんて滅多にないんですけれどね。
もっとも、しずくにとって住み慣れた我が家だったら
一人でいても心細くないですよね。
しずくにとって慣れないところに連れて行ったら
私のあとをついてきてくれるかな。




家に帰って、しずくは一休み。

13053101_convert_20130531145339.jpg

13053102_convert_20130531145412.jpg




しずくにちょっと動いてもらおうと、
カリカリフードを一粒出したら、この真剣なまなざしです。
逆にぐいぐい来過ぎて、これまた写真を撮りにくいです (^^ ;

13053104_convert_20130531145510.jpg

13053103_convert_20130531145441.jpg

13053106_convert_20130531145607.jpg

13053105_convert_20130531145539.jpg



あまりに真剣で、笑っちゃいます。



13053107_convert_20130531145635.jpg



しずく、これからも「可愛いガッツキちゃん」でいてね。
そして、たまにはお母さんにも甘えてね。

午後6時の不思議。

  • 2013/05/29 20:05
  • Category: 毎日
まだ5月だというのに、今日、しずく地方は梅雨入りしました。
例年より10日も早いのだそうです。
これからしばらくの間、
空とにらめっこの日が続くと思うと憂鬱になります





ところで数ヶ月前から、しずくに新しい習慣ができました。
午後6時くらいになると、私のそばに来るんです。
最初のうちは何のことだかわかりませんでしたから、
気がつかないでいると、しずくは「ひゃん!」といいます。
「しぃちゃん、どうしてほしいの?」と尋ねると
しずくは私の足元にゴロンと寝転びます。
そこで頭やお腹を撫でてあげると、
しずくはお腹を出したり、私の手に頭をこすりつけたりするんです。

13052901_convert_20130529191915.jpg

13052902_convert_20130529191944.jpg




しずくはこの時だけは抱っこもOKですし、
私の足に頭をこすりつけてくれたりもします。

13052903_convert_20130529192010.jpg




いつもは離れたところで一人でゴロゴロしているしずくが、
どういうわけだか、ほぼ毎日、
午後6時前後だけこんな甘えん坊さんに変身します。
どういう風の吹き回しなんでしょうね。

13052904_convert_20130529192044.jpg

13052905_convert_20130529192114.jpg




もうすぐ梅雨入り?

  • 2013/05/27 15:30
  • Category: 毎日
しずく地方では今日は晴れていても蒸し暑さを感じます。
明日から雨が降ったりやんだりの天気になるようです。
もしかしたら、今週中に梅雨入りになるかもしれないということで、
5月中に梅雨入りなんて早いなぁと思います。
梅雨入りが早いということは梅雨明けも早いのでしょうか。





今朝もまた5時前に目が覚めてしまいました。
二度寝をしたら起きるのは7時を過ぎてしまいそうでしたので
なんとかかんとか必死に起きてお散歩に行きました。
もう眠くて眠くて……、歩きながら寝ちゃいそうでした
おまけにしずくも眠かったようで、大抵抗……

13052701_convert_1_convert_20130527145852.jpg

13052702_convert_1_convert_20130527145914.jpg



でも、しずくが「やぁなの!」をしてくれたおかげで
歩きながら気を失う(?)こともありませんでした。
もしかしたら、しずくは私の身の危険を察知して
「やぁなの!」をしてくれのかな。
しずくは優しいね。
(イヤイヤ、しずくのことですから
私のことなど気にしてないんかないのかな?





もうすぐ梅雨だからか、紫陽花がきれいです。

13052703_convert_20130527144436.jpg

13052704_convert_20130527144506.jpg





しずくは行きは「やぁなの!」の連続でしたが、
帰り道はスタスタとよく歩いてくれました。

13052705_convert_1_convert_20130527145959.jpg

13052706_convert_1_convert_20130527150142.jpg





帰るとしずくはおうちでゆっくり。

13052707_convert_20130527144652.jpg

13052708_convert_20130527144721.jpg



しずくの大きなまんまる顔が大好きです

初夏の朝

  • 2013/05/25 17:20
  • Category: 毎日
今朝6時前、目が覚めると空気がひんやりしていました。
「これならもうちょっと寝てようかなぁ……」
と思いましたが、
これからのことを思うと早起きの習慣はつけておいた方がいい。
それに、私が一度起きたにも関わらずまた寝てしまうと
きっとしずくが怒り出す





起きるしかないよなぁ……ということで、起きました。




歩き出すと、しずくも早起きにまだ慣れてないようで、
いかにも憂鬱そう

13052508_convert_20130525164109.jpg





だけど、少しずつ元気に歩いてくれるようになりました。
坂道だってガンガン上ります。

13052504_convert_20130525163903.jpg





しずく、これから暑くなるんだから、
早起きに慣れなくちゃね。

13052505_convert_20130525163938.jpg

13052506_convert_20130525164037.jpg





朝の空気は気持ちいいですね。
最近よく歩くお散歩道には花が植えてあったり
花屋さんが何軒かあるので、お花を眺めるのがすごく楽しみです。

13052507_convert_20130525164008.jpg

13052503_convert_20130525163837.jpg

13052502_convert_20130525163809.jpg

13052501_convert_20130525163734.jpg

元気に「やぁなの!」

  • 2013/05/23 20:23
  • Category: 毎日
気温が上がってきたのに、私の身体はまだ冬仕様のようで
朝、なかなか起きられません。
それでも今日は目覚ましをかけて、
なんとかかんとか6時前に起きることができました。
服を着替えて、顔を洗って、日焼け止めをがっちり塗って、
さぁ、しずく、お散歩に行くよ〜〜〜!



ところが、しずくったら……。

13052301_convert_20130523193852.jpg

13052302_convert_20130523193917.jpg

13052303_convert_20130523193949.jpg




そ……、そんなに「やぁなの!」ばっかりしなくたっていいじゃな〜〜い!
もしかして、しずくはまだ眠かったのかな?




でも、「やぁなの!」ばっかりでもないんですよ。
ちゃんとすったかすったか歩いてくれました。

13052304_convert_20130523194032.jpg





そうそう、その調子。
どんどん歩こうね……、と思ったそのとき……。

13052305_convert_20130523194102.jpg





頑張って起きたけれど、しずくはもう少し家で寝ていたかったのかな
私もしずくも少しずつ早起きに慣れていきたいと思います。




お散歩の途中で見つけた花。

13052306_convert_20130523194402.jpg





お散歩から帰るとしずくは……。

13052308_convert_20130523194207.jpg


食欲旺盛何よりです

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中