フリマへお出かけ

GW前半3日目、今日もしずく地方は好天に恵まれました。
この時期、お天気がいいと紫外線も半端ないです。
日焼け止めもファンデももしっかりつけて、
夫とともにしずくを連れてお出かけをしました。
まずは代々木公園で開かれたARChさんのフリマへ。
代々木公園では普通のフリマだけでなく,
すぐ傍で大江戸骨董市も開かれていて、ものすごい人出でした。
うろうろと捜していましたら、
夫がARchさんの看板を見つけてくれて助かりました。
会場には、しずくの預かりさんだったあーちゃんさんがいらっしゃって、
しずくを抱っこしてくださいました。
よかったね、しずく。
しばらくすると、nayuさんが相棒チョコちゃんを連れていらっしゃいました。




ヨーキーのチョコちゃんとしずくです。

13042901_convert_1_convert_20130429150152.jpg

二人ともそっぽを向いてて残念です




こうしているうちにも周囲の人はどんどんどんどん増えていくので、
急いでしずくのお洋服を買って、その場を離れました。




それから、夫の実家に行きました。
義母の愛息ラガーくん(ヨーキー♂13歳)です。

13042902_convert_20130429145813.jpg




義母と夫と3人でお昼を食べに行き,義母の家に戻ると
廊下の絨毯の上に水をこぼしたようなあとが……
犯ワンはもちろん、しずくです。
イヤイヤ,しずくが悪いのではなく,おしめを忘れた私が悪いです





さて、今日のフリマでの戦利品です。

13042903_convert_20130429145854.jpg


春夏向きのフリフリドレスばかり買ってしまいました。
左のドレスには後ろ足を通すところがあるのですが,
しずくは胴長なので丈が足りません。
後ろ足は通さなくてもいいかなと思います。
真ん中のドレスは前見頃に可愛いチャームがついています。
サイズが大きすぎるので首と脇を少し詰めればいいかな。
右のドレスのサイズは問題なさそうです。




では、モデルさんに着てもらいましょう。

13042907_convert_20130429165332.jpg

13042906_convert_20130429161812.jpg

13042905_convert_20130429161737.jpg



なかなかよく似合っていると思います。
私の足が治ったら、これを着て一緒にお出掛けしようね。
ARChのスタッフの皆さん,眩しい日射しの中、お疲れさまでした。
本当にありがとうございました。
またお会いできる機会を楽しみにしています。

みんなでお散歩

  • 2013/04/28 16:00
  • Category: 毎日
GWの前半の三連休,皆さまいかがお過ごしでしょうか。
しずく地方は好天に恵まれています。
今日は近くのパン屋さんでパンを買って
しずくも連れていつもの公園に行ってきました。
しずくは私と二人だけの時には「やぁなの!」をするのに,
夫も一緒だとスタスタ元気に歩いてくれました。
しずくはやっぱりお父さんが大好きだね。



私たちがパンを食べていたら、
しずくは目をまんまるにしてこちらを見ていました。
しずくの視線の先には夫がいます。

13042806_convert_20130428140503.jpg





日なたは日射しがきついくらいですが、
日陰に入ると風がすっとして爽やかなお天気です。
しずくも気持ちいいかな?

13042801_convert_20130428140237.jpg

13042802_convert_20130428140312.jpg

13042803_convert_20130428140338.jpg

13042804_convert_20130428140410.jpg




シャガの花もきれいです。

13042807_convert_20130428140533.jpg




公園をぐる〜〜っと回ってから、家に帰りました。

13042808_convert_20130428140605.jpg

13042809_convert_20130428140636.jpg

13042805_convert_20130428140437.jpg



しずく、楽しかったかな?
明日もお出かけができるといいね。

トリミングに行ってきました。

前回のトリミングから4週間近くがたち、
しずくもだいぶモケモケになってきました。
夫に頼んでいつものサロンにお願いしようかと思ったのですが、
別のサロンに連れて行ってみることにしました。
「トリミングが終わりました」という電話を頂いて
お迎えに行くと、しずくはとっても可愛くなっていました。
初めてのお店でいつもより疲れたのか
しずくは帰宅するとまず爆睡でした。

13042702_convert_20130426154133.jpg




しばらくすると目を覚ましました。

13042701_convert_2_convert_20130426155309.jpg
うわぁ、ピンぼけっ!




しずく、写真、撮らせてね。
オヤツを出すと、しずくはやる気を出してくれました。

13042703_convert_20130426154227.jpg

13042704_convert_20130426154257.jpg

13042705_convert_20130426160120.jpg

13042706_convert_20130426154329.jpg

13042707_convert_20130426154356.jpg

13042708_convert_20130426154434.jpg

13042709_convert_20130426154505.jpg



トリマーさんが可愛く仕上げてくださってよかったです。


期待

  • 2013/04/25 13:08
  • Category: 毎日
最近、お天気がいいと、しずくのお散歩にカメラを持って行きたくなります。
この日も朝からいいお天気でしたので、カメラを持ってお散歩に行きました。




途中で可愛いお花を見つけました。

13042601_convert_1_convert_20130426130750.jpg

13042602_convert_20130426125750.jpg


足がよくなったら、花の写真を撮りに植物園とか行ってみたいです。




しずくもおりこうに歩きました。

13042604_convert_20130426125926.jpg

13042605_convert_20130426125954.jpg

13042606_convert_20130426130021.jpg




しかし、しずくは皆さんの期待を裏切りません(?)
ちゃんとやってくれました。

13042603_convert_20130426125850.jpg



しずくったら般若面で怖いです

たまたま偶然

  • 2013/04/24 21:09
  • Category: 毎日
このブログで何度も何度も嘆いて(?)いますが
私が帰宅しても、しずくはお出迎えしてくれません。

13042401_convert_1_convert_20130424201935.jpg


いや……、しずくにモンダイがなければ、何のモンダイもありませんけど……



3年ほど前、パブロフの犬作戦と称して、
私が帰る→玄関でしずくを呼ぶ→しずくが出て来る→ご褒美を上げる
ということを繰り返していれば、
いつかしずくが自らお出迎えに来てくれるようになる!と信じていたのですが、
しずくの方からお出迎えに来てくれるようにはならず、
むしろ、今年に入った辺りから呼べど叫べど(?)出て来てくれなくなりました。
部屋に入るとしずくはぐーすか眠っていることもしばしば……。
しずくがただ眠っていたいとか、
出てくるのが面倒くさいとか思っているのならいいのですが、
耳が遠くなって来たのかも……と心配になっていました。
夫を通じて獣医さんに相談したところ、
しずくは「安心して眠りこけているんでしょう」とのことでした。
それならいいのですが、それでもやっぱり心配でした。




それが昨日のことです。
買い物から帰って「しずく〜〜!」と何度も何度も呼んでみましたが、
やっぱり出てきません。
それがです。
何とはなしに
「しぃちゃん、お母さんだよ〜〜!」
と言ってみたところ、
カチャカチャと鑑札と予防注射票がぶつかる音をさせて
しずくが玄関に現れたのです。
しずくの方から出て来てくれたのが嬉しくて、
「しずく、いい子ね!」と褒めて褒めて褒めちぎって
ご褒美も弾みました。




そして、今日。
昨日と同じように「しぃちゃん、お母さんよ!」と
呼んでみましたが、しずくは出てきませんでした。
「昨日のはまぐれだったのかな?」と思いつつ
何回か「お母さんよ!」と声をかけていましたら、
ずだだだだだっ!と音がして
しずくがダッシュでやって来たんです。



もしかしたら、しずくはオヤツをくれるなら誰でもいいのではなく
私のことを待っていてくれるのかな……と思ったら
じんわりと嬉しさがこみ上げてきました。



13042402_convert_1_convert_20130424205019.jpg



まぁ、まぁ、まぁ……。
たまたま、たまたま、偶然ってことなのかもしれませんけれど。
それでもお母さんは嬉しいです。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中