今月のトリミング

この春はいつまでも三寒四温の時期が続くようで,
一昨日は暖かだったしずく地方ですが,
昨日今日は真冬のように寒いです。
私は季節の変わり目に肩こりがひどくなりやすいのですが,
今年はいつもより痛いような気がします。
お天気のせいもありでしょうし,
足のケガによる運動不足も大きいのかもしれません。




さて,今日は夫がしずくをトリミングに連れて行ってくれました。
しずくはぴっかぴかになって帰ってきました

13033102_convert_20130331183915.jpg




しずくの顔が……、

13033105_convert_20130331184315.jpg




どんどん大きくなって来て……、

13033107_convert_20130331184425.jpg




どーーーーん!

13033106_convert_20130331184350.jpg




カメラに飽きちゃったかな?

13033101_convert_20130331183844.jpg




オヤツを出すと、集中力が回復したようです。

13033108_convert_20130331184502.jpg

13033104_convert_20130331184153.jpg




「もう一つよこしなさいなの!」とおっさっているようです。

13033109_convert_20130331184534.jpg




しかし、じきに飽きてしまったようで……。

13033103_convert_20130331184233.jpg


大アクビが始まってしまったのでした。
また可愛いしずくの写真を撮らせてね
毎度おなじみの親バカで、すみません。



次の週末は動物病院です。
春はワクチン接種に狂犬病,フィラリアの血液検査などなど
やらなければならないことがたくさんありますね。
しずくもちっくんは嫌でしょうけれど,頑張ってね。

桜2013<その6>

  • 2013/03/30 08:47
  • Category: 毎日
川を少し上ると、葉桜に変わりつつあることがわかりました。
お花見もそろそろお終いですね。
しずくとこの道をお散歩すると
尻尾が桜の花びらでいっぱいになっちゃうんだろうな。


13033001_convert_20130328174810.jpg

13033002_convert_20130328174839.jpg

13033004_convert_20130328174940.jpg

13033003_convert_20130328174908.jpg

13033005_convert_20130328175007.jpg

13033007_convert_20130328175110.jpg

13033006_convert_20130328175039.jpg



今年の桜の写真はこれで終わりだと思います。
来年はしずくと一緒にお花見するんだ。
いろんなところで桜を見に行こうね、しずく。
約束するよ。

桜2013<その5>

  • 2013/03/29 11:02
  • Category: 毎日
毎年思うことですが、桜はきれいだなぁ……。
すぐに散ってしまうが故に、
いっそうきれいに見えるのかもしれませんが。


13032901_convert_20130328170332.jpg

13032902_convert_20130328170402.jpg

13032906_convert_20130328170532.jpg




川の上流の方から散っているようで、花筏が流れています。
こんな景色が見られるのも、あと数日なんですね。

13032903_convert_20130328170429.jpg

13032904_convert_20130328170458.jpg

13032907_convert_20130328170605.jpg

13032909_convert_20130328170710.jpg

13032908_convert_20130328170635.jpg

13032910_convert_20130328170746.jpg



ところで先月からずっと悩まされ続けていた花粉症ですが、
やっとよくなって来たような気がします。
これで鬱陶しいマスクとはお別れできるかな。
目のかゆくなくなるかな。
肌荒れも治ってくれたら嬉しいです。

そしてついでに、足も早く治りますように

桜2013<その4>

  • 2013/03/28 17:00
  • Category: 毎日
しずく地方ではここ数日は気温の低い日が続いていました。
特に一昨日昨日は真冬のような寒さで
ダウンコートが必要だったほどです。
寒の戻りは人間の身体にはきついですが、桜は長持ちしています。


13032801_convert_20130328161640.jpg

13032802_convert_20130328161709.jpg

13032803_convert_20130328161747.jpg

13032804_convert_20130328161835.jpg

13032805_convert_20130328161911.jpg

13032806_convert_20130328161942.jpg

13032807_convert_20130328162015.jpg

13032808_convert_20130328162045.jpg



今年もまだまだ桜の写真を撮りましたので、
数日に分けてupしたいと思います。




しずくが少々芳しくなってきましたので、
お風呂に入って頂きました。
いつものことながら非常にお気に召さないようでした

13032810_convert_20130328162155.jpg

13032809_convert_20130328162123.jpg




しずく、さっぱりしたかな?
いっそう女っぷりが上がったね。
お風呂に入るだけで可愛くなっちゃうんだから、
しずくはいいよねぇ
親バカですみません。

13032811_convert_20130328165054.jpg

春眠暁を覚え……る!?

  • 2013/03/24 17:42
  • Category: 毎日
今日もお昼寝中のしずくです。

13032402_convert_1.jpg

13032401_convert_1.jpg




ワンコも「春眠暁を覚えず」なんですね





じゃないですよ〜〜〜〜っ!
春になってもしずくはやたら早起きで、6時前からワンコラおっさいます。
もちろん、私が起きるまで静かにしません。
先日はどうしても眠かったので、
しずくを抱っこして布団に戻ったら、
ダッシュで飛び出して、ワンコラワンコラ。
仕方なく起きると、今度はしずくがzzzzzz……。
前にも書きましたが、
しずくが「起きてくれて嬉しい!」と喜んでくれたら
起こされても仕方がないと思えるのですけれど、
私が起きると寝ちゃうって……



そろそろ日の出も早くなったし、
暖かくなったことですから、
しずくに起こされる前に起きるようにしようかな。
私は「春眠暁を覚えず」なんですけどね。


13032403_convert_1.jpg



はぁぁい、しずくのおっさるとおりです




しずくは朝、お腹が空くから、ワンコラおっさるのかな?
だったら、寝る前にご飯をあげてみようかな。
はぁ、「春眠暁を覚えず」になりたいです。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中