反省、反省。

  • 2013/02/27 17:41
  • Category: 毎日
前回のブログに
「しずくはじぃやの膝にはすぐに乗るのに
私の膝には全然乗ってくれない」
という話を書きました。



そのしずくがちょっと変わりました。
わざわざ隣の部屋に行き、「ひゃん!」と私を呼んで
私が「どうしたの?しぃちゃん?」と声を掛けると
ピョンピョンと私の元に跳んで来ました。
私がTVを見ていたらそばに来て、
「撫でて〜〜」とお腹を出しました。
今日は私が座椅子に座っていると、
ずんずんと私の膝によじ上って来たので
抱っこをしたら、まぁるくなって寝てくれました。

13022701_convert_20130227163225.jpg




だいぶ毛が伸びて来たからか、ものすごい顔で寝ています。

13022702_convert_20130227163425.jpg




「しぃちゃん」と声をかけたら、可愛い顔を出してくれました。

13022703_convert_20130227163501.jpg





多分、しずくはこんなことを考えていたんじゃないのかなと思います。

13022704_convert_1.jpg




しずくに気を遣わせているようでは、ばぁや失格です
しずくにしたら、私はいつだって傍にいる存在で
だからこそ、愛想を振りまいたり
わざわざ甘える必要もないんです。
それをね、
「しずくったら、そばに来てくれな〜〜い!」っていじけちゃうなんてね。
本当に大人げない。
反省です。

空気のような存在

  • 2013/02/25 13:18
  • Category: 毎日
実はこの2週間ほど、じぃやは出張に行ってて、
23日に帰ってきました。
久しぶりにじぃやに会えたものだから、
しずくはじぃやにべったり。
じぃやが座椅子に座れば、
しずくは必ずといっていいほどじぃやの膝によじ上り、
イビキをかいて寝ていました。
ちなみに、今年になってから
しずくの方から私の膝によじ上ってくれたのは
たったの1回です。
やっぱり、しずくはじぃやっ子なんだなぁ(しみじみ)。




じぃやがちょっと出かけると、
しずくはカドラーに戻ってしまいました。
私のところに来てくれてもいいのにね。

13022501_convert_20130225125738.jpg




どうやら、ふて寝をするようです。

13022502_convert_20130225125815.jpg

13022503_convert_20130225125848.jpg





本当に寝てしまいました。

13022504_convert_1.jpg





しずくにとって24時間、365日べったりと一緒にいる私は
空気みたいな存在なのかな?
なんだか、長いこと連れ添った夫婦みたいですよね。
そのうちしずくが
「畳とnaoは新しい方がいい」とか言い出しませんように。

上からしずく。

  • 2013/02/21 15:30
  • Category: 毎日
しずく地方は、昨日今日と風は冷たいながらも日射しは暖かです
そのおかげで花粉が絶賛飛散中
そもそも足がアレなので、外を歩き回れないのですが、
そうでなくても、
花粉がひどい時には家で大人しくしていた方がよさそうです。



今朝は、しずくが5時前にワンワン、
起きないでいたら6時前に再びワンワン。
もう少し寝ていたかったのですが、
あんまりしずくがしぶとく吠えるので折れてしまいました。
ふぁぁぁぁぁ〜〜〜、ねぶい〜〜〜〜〜。




一通り家事をすませて、ちょっと寝ようと座椅子を見たら……。

13022102_convert_1.jpg



しずくが座椅子で寝ていました。
私が「どいて」と声をかけても知らん振り。
空いているところに腰をかけても
しずくはどきそうにありません。


13022101_convert_1.jpg



……、なるほど。
そういう考え方もあるわね(ってしずくに負けてるじゃん、私っ!)




私が写真を撮っていると、しずくが座椅子から降りました。

13022203_convert_20130221133627.jpg



まるで「座らせてあげるなの〜〜」とでも言ってるようです。
しずくったら優しい……じゃないですよね。
そもそもしずくは
朝早くワンワン言っちゃいけないんだし。
私が座椅子に座る時にはどかなきゃいけないんだし。
ほんと、しずくっていっつも「上から目線」です。

しずくの朝

  • 2013/02/19 16:32
  • Category: 毎日
今日のしずく地方は、時折、横なぐりの雪が降る寒い一日です。
今年5回目の雪だそうです。
こんな日は、さすがに花粉もそれほど飛んでいないようです。





ところで、この冬から私はしずくと寝るようになりました。
きっかけは1年前のしずくの眼の手術です。
それまでは、私が傍で寝ようとすると
しずくは嫌がって別のところで寝ていたのですが、
眼の手術からは私が傍で寝ていても気にしなくなりました。
そうはいっても、しずくの方からはなかなか寄ってきません。
寝る時に、私がしずくを抱っこして布団に入ります。
しずくは私が寝付くまでは隣にいてくれますが、
朝、目が覚めると、自分のカドラーに移動しています。
全く、どっちが子供なんだか…… (^^ ;




さて、今朝のことです。
夢の中で、私は誰か知らない人と話をしていました。
でも、その人が何を話しているのかさっぱりわからないのです。
ただワフワフ言ってるようでした。
「この人、何を言いたいのかな」と思っているところで
目が覚めました。
そこで、ワフワフの音の主がわかりました。
しずくが私の枕元で寝ていて、
ワフワフと寝言(?)を言っていたのです。
つまり、しずくは朝まで私の隣で寝ていてくれたという訳です。


P1230621_convert_20130219154534.jpg




朝、目が覚めて、一番最初に眼に入ったのがしずくなんて
すごーーーーく嬉しいです

親バカでいられるということは
なんて幸せなことなんでしょうね

ワーカホリックしずく

  • 2013/02/17 20:24
  • Category: 毎日
2月も中旬になり、
気温は低くても日がだいぶ延びてきました。
夕方5時を過ぎても明るいほどです。
そのせいか、花粉が増えてきたようで
金曜日午後からくしゃみ鼻水が止まりませんでした
土曜日にアレルギーの薬をもらいに近くの内科に行ったところ、
大・混・雑!
どうやら同じような方がたくさんいらっしゃるようでした。
これからしばらく憂鬱な日々が続きそうです。

13021702_convert_1.jpg



しずくは雷や花火の音は平気なのに、
人間のクシャミやら咳の音には敏感です。
ついでに、枯葉のカサカサという音にもビックリします。




しばらくすると、しずくはカドラーから出て
台所のトイレシートに向かいました。

13021703_convert_1.jpg



トイレシートを踏み踏みしただけじゃ
ご褒美はもらえないってわかってないのでしょうか?
こういうのを踏み踏み詐欺っていうんですよね。
騙されちゃイカンです。
でも、いっつも寝てばっかりのしずくが
ちょっとは起きて何かしようって気になること自体はいいのかなぁ。


13021701_convert_1.jpg



「睡眠」という仕事には余念のないしずくです

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中