今日のお散歩

  • 2013/01/30 20:40
  • Category: 毎日
この冬は日中最高気温が5〜6℃くらいまでしか
上がらなかったり、
すでに大雪が降ったりして、本当に寒いです。
ところが昨日今日はちょっと暖かくて
お散歩するのもずいぶん楽でした。




しずくも張り切って歩いています。

201301301431.jpg




ここは踏切。
電車を待っていようね。

201301301433.jpg




お散歩は15分足らずでお終いです。
こんなに短くても、しずくは文句一つ言いません。
私に優しいしずくです。
↑いやいや、お散歩より寝てる方が好きなだけ




空気が乾燥しているので、
たった15分のお散歩でも、しずくの足は埃で真っ黒。
お風呂で足と尻尾だけはきれいにしようね。

13013001_convert_20130130174729.jpg




きれいになったら、しずくはすぐに爆睡

13013005_convert_20130130202218.jpg





でも、カメラを出したらじきに起きてしまいました。

13013004_convert_20130130202144.jpg



安眠妨害、ごめんねごめんね〜〜@U字工事




天気予報によると、
土曜日は最高気温が18℃くらいまで上がるそうです。
そろそろ春の訪れ……な訳はありませんっ!
そのあとまたぐっと気温が下がりますから、
気をつけないと風邪を引いてしまいそうです。
皆さまもくれぐれもお身体、お大事になさってください。

ぬいぐるみちっく

  • 2013/01/28 15:00
  • Category: 毎日
今朝、しずく地方では小雪が舞っていて、
地面がうっすら白くなっていました。
でも午前中にはやんで、すぐに晴れてきました。
この冬は何度雪が降るのでしょう。




さて週末は、しずくはまた夫とべたべたあまあまと
過ごしていました。

13012801_convert_20130128140803.jpg



夫の様子は写せませんが、デレデレでした


しずくは最近、私の膝には乗ってくれないので、
夫がちょっと羨ましい…… (^^ ;
でも、「オイデ」と声を掛けると
寄って来てくれる確率が上がっているからいいのかな。





しずくはなぜかトイレシートの上が好きで、
よく座っています。

13012803_convert_1.jpg


ちょっとモフモフでぬいぐるみちっくなしずくです。



13012804_convert_1.jpg


あっ、寝ちゃった。



「しぃちゃん」と声をかけたら、こちらを向いてくれました。

13012802_convert_20130128140837.jpg


親バカは百も承知ですけれど、
やっぱり可愛い〜〜〜

オヤツ担当

  • 2013/01/24 20:42
  • Category: 毎日
今日も雪が降るかもしれないという天気予報でしたが、
明け方くらいに雨が降っただけですみました。
空気があまり乾燥すると
肌に悪いし、
インフルエンザウィルスが元気になってしまうので
適度なおしめりは必要ですね。




今日もしずくは元気にお散歩しました。

13012401.jpg





家に帰ると、
しずくは台所のトイレシートの上で寝てしまいました。

13012402_convert_20130124193404.jpg





「しぃちゃんったら、そこは自分のトイレでしょ?
こっちにおいでよ」
と声をかけましたら、しずくがすっ飛んできました。

13012403_convert_20130124193431.jpg

13012404_convert_20130124194109.jpg





どうやら、何かを期待しているようですけれど、
それより抱っこしましょうね

13012405_convert_20130124193844.jpg




すると、しずくは私のお腹をどんどん蹴って(結構痛い
下に降りてしまいました。

13012406_convert_1.jpg



まぁ、まぁ、まぁ……。
しずくにとって私は
「お食事担当」「オヤツ担当」そして「お散歩担当」って
ところなんでしょうね。
でも、しずくが食欲旺盛で健康だったらそれで十分、幸せです。

雪でなくて雨。

  • 2013/01/22 16:54
  • Category: 毎日
昨日の夕方の天気予報では、
昨日の夜から今朝にかけて雪が降るかもしれないと
言われていましたが、雨ですみました。
午前中は雨が降ったりやんだりしていましたが、
午後からは少しずつ晴れてきました。




じゃあ、しぃちゃん、お散歩に行きましょうか?

13012203_convert_1.jpg



「お散歩行くなの?」って
しずくったら、一日中寝てるつもりだったの?



でも歩き出したら、なかなか軽快な足取りでした。

13012202.jpg

13012201.jpg



ところで、私のことなのですが……。




プレゼント(?)

  • 2013/01/19 16:00
  • Category: goods
しずくのハーネス&リードがだいぶ痛んできたので、
買い替えることにしました。
お願いしたのは、いつもお世話になっているP+K☆DOGさんです。
クリスマスには何にもしてあげなかったので、
3週間遅れのプレゼントといったところでしょうか……?




今回のハーネス&リードはこちらです。

13011901_convert_20130119151621.jpg



ブラウンの地に紫がかったピンクや薄い水色、黄色の小花柄です。
実物はもう少し可愛い感じで春っぽい印象を受けます。



さて、モデルさんにつけてもらいましょう。

13011902_convert_20130119151700.jpg

13011903_convert_20130119151729.jpg




少しモフモフになって来たせいか、
ハーネスが全然写ってません。
じゃあ後ろから撮ってみましょうか。

13011904_convert_20130119151757.jpg



しずくの薄茶の毛色に似合ってると思います。
渋可愛い……って感じかな?



すご〜〜く可愛くて、私も(多分)しずくも気に入りました。
私の足が治ってお出かけできるようになったら使おうかな。
でもそうなると、いつになったら使い始められるやら。
私の足、早く治れっ!

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中