今年最後のトリミング

2012年もあと30時間ほどになりました。
家事全般、非常に苦手な私でありますが、
いつもよりは少し丁寧に掃除をし,
野菜の煮物などを作りました。
あ,おもち買ってくるの忘れたっ!



そして、しずくも大掃除トリミングに行ってきました。
私の足がまだ治っていないので,
今月もまた夫がサロンに連れて行ってくれました。



しずく、また,可愛くなったね

12123001_convert_20121230151025.jpg

12123002_convert_20121230151052.jpg

12123003_convert_20121230151117.jpg

12123004_convert_20121230151142.jpg



今年、しずくも私も健康面においては、
まさに「泣きっ面に蜂」でした。
でも、しずくの角膜上皮びらん乳腺腫瘍
再発しなかったのはよかったと思います。
私も腱鞘炎やら足の小指の骨折(ひび)やら
インフルエンザやらで散々でしたが
日常生活には不自由しないですんだのは、不幸中の幸いでした。
こんな悪運が来年まで続かないよう、
しずくのことにも自分のことにも
(もちろん夫のことにも)気を配りたいと思います。


皆さまにも今年一年、大変お世話になりました。
ありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください。

ぬっくぬく〜〜♪

  • 2012/12/27 21:55
  • Category: 毎日
この冬は本当に寒いですね。
しずく地方では今朝の最低気温は1度でした。
前にも書きましたが,年内でこの寒さだったら
年明けにはどれだけ寒くなるのでしょう。



冷え性の女性って多いですよね。
ご多分に漏れず,私も冷え性です。
特に足先が辛いです。
今日も靴下を重ね履きしても
フカフカのスリッパを履いても
足先が冷たくて冷たくて……
そんな時に,ふと思いつきました。

12122701_convert_20121227212312.jpg


いや、あったかいわ〜〜〜
おまけに低温火傷の心配もないし。
しずく、どうもありがとう。




ブログを書いていましたら……。

12122702_convert_20121227215122.jpg


天使の眠り……とはまさにこのこと(*^^*)

Merry Christmas

  • 2012/12/24 14:08
  • Category: 毎日
冬の間、乾燥した晴天の続くしずく地方では、
今年もホワイトクリスマスという訳にはいきませんでした。
でも空気は冷たいながらも太陽はあったかで
気持ちのいい一日です。
せっかくの休日のイブなのですが、
我が家は私の足がアレですので、
プレゼントもなし。
どうってことのない普通の日になってしまいました。



もっとも、しずくとしてはじぃやに抱っこしてもらえれば
幸せだそうです。

12122401_convert_20121224131816.jpg




じぃやに抱っこしてもらっている様子を撮っていましたら、
ちょっと不機嫌になったしずくです。

12122402_convert_1.jpg


ハイハイ、どうもすみませんでした




この分だと、私は長い正月休みもどこにも行けず
TVを見て、本を読んで、
のんべんだらりと過ごしてしまいそうです。
せめて太らないように気をつけなくちゃいけませんよね。




では、最後にしずくから一言、皆さまへ。

12122405_convert_2.jpg



皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ

弱り目に祟り目

久しぶりにブログを書かない日が続きました。
皆さんのブログにもお寄りできず、すみません。
実は風邪を引いてしまいました。
6〜7年ぶりに熱が出て、
三日三晩、しずくのお散歩以外は
ただただひたすら寝ていました。
(不思議と午後になると熱が下がったので、
しずくのお散歩だけは行きました。)



うつらうつら眠って、目が覚めると
可愛い二つの瞳が私を見つめていました。

12122001_convert_20121220155735.jpg



そうだね。
風邪なんか引いちゃダメだよね。
ばぁやはしずくのために元気でいなくっちゃ。
今日からはほとんど本調子に戻りました。やれやれ。
ぶり返したりしないよう、気をつけます。





最近、骨にひびが入るわ、腱鞘炎は悪くなるわ、
その上、風邪は引くわで、
まさに踏んだり蹴ったり、弱り目に祟り目状態です。
でも、三日三晩寝ていたおかげで、
腱鞘炎も手首の方はだいぶ楽になりました。
(残念ながら親指は痛いままです。)
鬼に聞かれたら爆笑されそうですが、
来年は厄払いの祈願をしようかと考えています。
皆さんもお身体にはくれぐれもお気をつけください。

腱鞘炎

18度まで気温が上がった昨日の暖かなお天気はどこへやら,
今日の日中最高気温は9度です。
朝からずっとぐずついた空模様で,
それだけで気落ちしちゃいます。



でも,こんな天気だったら
整形外科も空いているかなと思い
行ってみたところ、やっぱりガラガラでした
足の方はまだ腫れは残っているものの,
添え板は外してもらえました
これでもう靴は履けるし,
痛みも大してないので
1万歩でも2万歩でも歩けそうですが,
(当たり前ですけれど)自重しなきゃですね。
ついでに、腱鞘炎の方も診てもらいました。
電気治療の他にインドメタシンの塗り薬と
貼り薬を処方してもらいました。
つけると痛みが軽くなってよさそうです。
でも、一番大切なのは手を休めることだそうです。
編み物はしばらく中止した方がいいでしょうし,
パソコンをバキバキ叩くようにタイプしないように
気をつけないとなりません。
私は筆圧が高いのですが、
年賀状を書くときも気をつけた方がよさそうです。
今は左手だけですんでいますが、
右手まで痛くなったら、本当に困りますから、
気をつけたいと思います。

12121701_convert_1.jpg



しずくに言われるまでもなく、本当に早く治したいです
しずくを抱っこできなくなったら、嫌ですもん。




ちなみに、腱鞘炎は女性の方が罹りやすいそうです。
これは、男性より女性の方が腱が弱いためということもありますが、
女性ホルモンが関連しているということが大きいそうです。
皆さんもくれぐれもお気をつけください。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中