◯◯はディナーのあとで。

  • 2012/11/30 08:13
  • Category: 毎日
今週に入ってから、しずくの行動がちょっと変わってきました。
昼間は私が買い物から帰っても、名前を呼んでも
知らん振りなのに、
夕ご飯を食べ終えると自分から私の前にやってきます。

12112901_convert_20121129201351.jpg


ん?……どうしたのかな、しずく?





座椅子に乗りたいですか?

12112902_convert_20121129201432.jpg





そんなことを考えていましたら、
私の膝によじ上ってくれました。

12112903_convert_20121129201535.jpg


ばぁやのお膝はあったかいかな?



「しぃちゃん、可愛いねぇ」と写真を撮ろうとしましたら……。

12112904_convert_1.jpg


偶然、カメラ目線で撮れました




「しずくとのはディナーのあとで」
……ってところかな?
でも、ディナーのあとでなくても、一日中でも
しずくとしてたいです



もっともしずくとしては、
寒くなったから、あったかいところで寝るなの
としか思ってないのかもしれませんけどね。

ご褒美ほしいの。

  • 2012/11/27 20:05
  • Category: 毎日
今日のしずく地方は朝から冷たい北風が吹き、
寒い一日になりました。
皆さんのお住まいのところはいかがだったでしょうか。





今日は午前中、整形外科に行ってきました。
レントゲンでチェックして頂いたところ、
骨がずれていることもなく、ほっとしました。
一方、痛みも腫れもまだ残っているので
電気治療(?)も受けることにしました。
一日も早く治すために
できるだけ頻繁に通おうと思います。



今日は病院が混み合っていたので
家に帰ったのはお昼過ぎでした。
家に入る前にインターホンを鳴らして
玄関に入ってから何度もしずくを呼びましたが、
出てくる気配がありません。
どうかしたのかと思いつつ部屋に入ると、
しずくはカドラーでグーグー……
「しぃちゃん」と声をかけても
身じろぎもしません。
そこで背中をトントンと突いたところ、
しずくはガバッと起き上がりました。

12112701_convert_1.jpg



ワンコが起こされるまで寝てるって
どういうこと?
そりゃあ、誰もしずくに番犬になってもらおうとは
思ってませんけどね

12112702_convert_1.jpg



しずくったら、
起きるだけでご褒美もらえると思ってるの!?
ご褒美がほしかったら、
せめてお出迎えくらいはしようよね。




さて、いつになったら
しずくはお出迎えをしてくれるようになるでしょうか?

冬の訪れ

  • 2012/11/25 19:24
  • Category: 毎日
しずく地方では、3連休の最終日は穏やかないいお天気でした。
なかなか思うように身動きのとれない私のために
夫はしずくのお散歩や買い物など、いろいろやってくれました。
本当に感謝です。

12112502_convert_1.jpg



夫は私が図書館で借りた本も返しに行ってくれました。
しばらく図書館にも行けそうにないな。
本当に残念な足です。




夫が家に帰って座椅子に座ると
すかさずしずくは夫の膝によじ上りました。
そして、じきに高いびき。

12112501_convert_1.jpg



夫がトイレなどで座椅子から離れると
しずくは私の膝に来るようになりました。
しずくにとっても人間のぬくもりが心地よくなったのかな?
どうやら我が家にも冬が来たのかも。





しずくは今年3月の目の手術のあとしばらくの間
私の布団で寝ていました。
暖かくなったら、自分のカドラーや座椅子の上で寝ていましたが、
今年の冬はどうかな。
夫は
「しずくなんか汚いじゃん。一緒に寝るなんてダメダメ」
っていいますけどね
しずくがそばにいてくれる冬の朝は
どんなに寒くても嬉しかったりするものです

トリミング

11月の3連休、皆さんはいかがおすごしでしょうか。
我が家は私の足のおかげでどこにも行けずにいます。
もう,悲しいったらありゃしません





昨日は、雨の中、
夫がしずくをトリミングに連れて行ってくれました。
トリミング後は一回り小さくなった感じです。

12112401_convert_20121124170634.jpg

12112402_convert_20121124170705.jpg

12112403_convert_20121124170731.jpg

12112405_convert_20121124170819.jpg

12112404_convert_20121124170755.jpg


とっても可愛くなりました
しずくをスリングに入れてサロンまで往復してくれた夫に感謝です。





夫が座椅子に座ったら、しずくは夫の膝によじ上りました。

12112406_convert_20121124170846.jpg



しずくに甘えられて、夫はメロメロです
しずくが抱っこをねだるのは夫だけ、私には滅多にしません。
しずくも女子だけに、夫の方が好きなのかな?
それとも、夫の方が安定しているとか
体温が高くてあったかいとかわかるのかな?
私にもちょっとは甘えてほしいです。

ケガの功名?

前回のブログについて
お気遣いや励ましの言葉をありがとうございます。
おかげさまで、よたよたしながらも
なんとか身の回りのことはできています。
お散歩もちょっと厄介ながらも
しずくが私のゆっくりペースに
合わせて歩いてくれるので大丈夫です。

12112201.jpg





お散歩から帰って,のんびりのしずくです。

12112202_convert_20121122151607.jpg







家に閉じこもった生活を3週間もしていたら
足の筋肉が落ちてしまうような気がして,
病院に相談に行ったところ、
先生がこのような↓運動を勧めてくださいました。

12112203_convert_20121122151700.jpg


ただ足の上げ下げでは負荷が足りないということで
足首に何かお守りをつけた方がいいとのことでした。
ちょうど1キロの砂糖を買ったばかりでしたので
それを袋に入れて足首に縛りつけて、やってみました。
大腿筋だけでなく腹筋にも効くみたいで
なかなかいい感じです




寝転がりついでに、このような↓運動もしてみました。

12112204_convert_20121122151739.jpg


内転筋(でしたっけ?)に効きそうです。
こういった運動は太腿だけでなく,
ヒップアップにもいいんだそうですね。
足が太いのが悩みなので,ついでに細くなってくれたら
「ケガの功名」になるかも





患部の方は、痛みはだいぶ治まって来ました。
一日一回、湿布を貼り替えるので
そのついでに入浴してしまうから、それだけは楽です。
湿布を貼り替えて伸縮性のある包帯を巻くのですが,
きつく巻くとうっ血してしまうし,
ゆるく巻くとはずれてしまうので
その調節が難しいです。
昨夜もちょっときつく巻いてしまったので
夜中にほどいてしまいました。
朝,ゆるめに巻いたら
今度は添え木までずれてしまいそうになって
また慌てて巻き直し。
もしかしたら,ちょうどよく巻けるようになった頃,
添え木が取れるのかも…… (^^ ;

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中