スケバンちゃんに変身。

  • 2012/09/29 09:54
  • Category: 毎日
今週末から来週にかけて、
日本列島に台風が二つも近づくようです。
実りの秋に向けて,大きな被害がでないといいですね。




これは昨日のお散歩の様子です。
しずくはいつも「やぁなの!」をするポイントを難なく通過し,
すたすた歩き続けました。
しずくもお散歩が好きになったのかな?




……と思ったところで、いきなり立ち止まってしまいました。


しぃちゃん、どうしたの?

12092901_convert_20120929084456.jpg




やぁなの!

12092902_convert_20120929084531.jpg




やっぱり、そうですか……




やぁ〜〜なのぉ〜〜〜〜〜!!!


12092903_convert_20120929084600.jpg




やぁなの!はこのように突然始まるものではありますが,
終わるのもまた突然です。




スケバンちゃんはどこへやら。いつものポワン顔に戻りました。

12092904_convert_20120929084625.jpg




帰る途中で,記念写真。

12092905_convert_20120929084700.jpg

12092906_convert_20120929084725.jpg





こんなポワン顔のしずくが
どうして突然,般若のスケバンちゃんになっちゃうんでしょうね。
もっともこの(耳キーンってなりそうな)落差が魅力なのかも。
どんな表情のしずくも……かばいい
親バカっ!

のんびり散歩

  • 2012/09/26 15:32
  • Category: 毎日
しずく地方では,晴れると日中はまだ暑いですが,
朝晩は長袖がほしくなるほど涼しくなりました。
暑い間,しずくの散歩は最短距離ですませていましたが,
今日はそれとは別のやや長いコースを行くことにしました。




涼しいからか,しずくの足取りは軽やかです。

12092601_convert_20120926144501.jpg





お手紙発見のようです。
何が書いてあるのかな?

12092603_convert_20120926144616.jpg





「しぃちゃん」と呼ぶと,こちらを向いてくれました。

12092602_convert_20120926144540.jpg

うふふ、可愛い(親バカですね





ところで、このコースではしずくはしばしば動かなくなってしまいます。
ご多分に漏れず,今日も止まってしまいましたよ。

12092604_convert_20120926144656.jpg





やぁなの。

12092605_convert_20120926145059.jpg





やぁなのぉ。

12092606_convert_20120926144755.jpg





やぁなの〜〜〜〜〜っっっっっ!!!

12092607_convert_20120926145211.jpg


久々に見るスケバンちゃんでした




でも、そのあとはしっかり歩いてくれました。
これからはお天気のいい日は涼しい時間を見て
少しずつ長くお散歩を楽しみたいと思います。






家に帰ると,
しずくは日当りのいい部屋でお昼寝でした。

12092608_convert_20120926144917.jpg





初秋のお天気は不安定で,
明日の夕方からはまた雨のようです。
明日の朝もお散歩をしようね,しずく。

ボディーチェック

  • 2012/09/25 20:23
  • Category: 毎日
昨日の日中は日射しが眩しく暑いくらいだったのが、
今日は一日中曇り空で、肌寒いくらいでした。
そのせいか、春先もそうですが,
この時期、私は眠くて眠くて仕方がありません。
「秋眠暁を覚えず」って感じですね。





こちらは四季を問わず、よくお休みになります。

12092501_convert_20120925171039.jpg


「今日の寝顔」って、毎日upできるかも (*^^*)




おや、起こしてしまいましたか?失礼しました

12092502_convert_20120925171109.jpg





前にも書いたことがありますが
しずくはリラックスポジションが得意です。
時々,こうしてしずくのお腹やおまたに悪いところがないか
確認しています。

12092503_convert_20120925171135.jpg



リラックスポジションのとれる子は
飼い主にちゃんと服従していると言われていますが,
しずくが私に服従……してる訳がないです!

そもそも服従だとか忠誠だとか,
しずくには似合わないですよね


12092504_convert_20120925171159.jpg



今日もしずくが元気でよかった。
明日も明後日もずっとずーーーっと、
しずくが元気でいますように。
そのためにはちゃんとボディーチェックをやらなくちゃ。

秋への扉

  • 2012/09/23 20:30
  • Category: 毎日
先週の木曜日辺りまでは
真夏のように暑くて暑くてたまらなかったのに,
今日は最高気温は22℃。
秋への扉が開いたら、
どーーーん!と秋のど真ん中に入ってしまったようです。





今日は朝から一日中,雨降り。
(お約束通り)しずくはおやすみです。

12092301_convert_20120923191211.jpg




あ、イビキが始まりました。

12092302_convert_20120923191317.jpg



しずくのイビキは可愛いね。
人間だったら「うるさいっ!早くやめて!」って思うのに、
しずくの場合は「もっとイビキかいてくれないかな?」とか
期待しちゃいます。





ところで、しずくは今朝もワンワコしてくれましたよね。
昨日の夜、
「明日の朝は雨だから,起こさないでね」
とお願いしたのに,ダメでした orz

12092303_convert_20120923191346.jpg



「お願いなんて、知ったこっちゃないわ〜〜」
とでも言ってるようです。
そうだよねぇ。
ばぁやさえ我慢すればいいのよね。
今日は早く寝ましょう。




12092304_convert_20120923191415.jpg




「よきにはからえ〜〜〜」とか言ってそうですね。
このドヤ顔がたまりません。
いつの間に,私はドM親バカになったのでしょう。





ところで、
明日はまた30℃くらいまで気温が上がるそうです。
季節が行きつ戻りつするのはわかるのですが,
ちょっと激し過ぎです。
皆さんもくれぐれもお身体は大事になさってくださいね。

いつまで早起き?

今週に入ってから
しずく地方では久しぶりにまとまった雨が降りました。
これだけで水不足が解消されることはないでしょうけれど、
少しでもダムに水がたまっているといいなと思います。





さて、昨日は夜遅くに夫が出張から帰り、
今日は代休を取るということで、
今朝は少しゆっくり寝ていましたら,この方は7時前から大騒ぎ。

12092002_convert_20120920164420.jpg



多分,自分が起きたとき,
私が眠っているのが気に入らないんでしょうね。




でも、いつまでしずくは早起きなんでしょう。
これからどんどん日の出が遅くなって寒くなっても
しずくは7時前に起きるのでしょうか。
せめてこれからは週末は8時くらいまで寝かせてくれないかなぁ。
しずくに週日か週末かなんてわからないでしょうけれど……。





朝のお散歩と食事をすませると、しずくはおやすみです

12092004_convert_20120920164531.jpg



「いいなぁ、しずくは好きな時に寝て,好きな時に起きればいいから」
なんて思いながらカメラを向けていましたら,
目を覚ましてしまいました。

12092006_convert_20120920170754.jpg


さすがはワンコ。なかなか鋭いです。





しずくは相変わらずよく眠っていますが,
先週よりは元気になって来ました。
「しぃちゃん」と呼ぶと,振り返ってくれます。
帰宅して何回か呼ぶと、やって来てくれるようになりました。

12092003_convert_20120920164459.jpg



私が呼ばなくてもお出迎えしてくれないかなぁと
思いますけれど,
しずくにそれを望むのは、欲張りなんでしょうね。





ところで、この前の病院で勧められたサプリメントを買いました。

12092001_convert_20120920164342.jpg



尿路感染症の予防や尿phを酸性にする効果があるそうです。
しずくのアルカリ性ちっこも弱酸性になるといいな。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中