シーズーだらけの土曜日♪

11月26日のお話しです。


いつもブログ等で仲良くしてくださっている
sanaさんからお招き頂き、
しずくとおうちに伺いました。
この日はsanaさんのらいちくんやしずくがお世話になった
あーちゃんさんが、
預かりっ子のいっきくんや先住犬のあやかちゃん、みずきちゃんも
連れていらっしゃると伺っていました。
……ってことは、シーズーばっかり6頭も集合!?ということで
ものすご~~く楽しみでした。


駅に着くと、sanaさんがお迎えに来てくださいました。
そしてお宅に着くと、可愛いお二人が私たちを迎えてくれました。


イケメン食いしん坊のじじくんと

11112801.jpg



抱っこが大好き、人懐っこいらいちくんです。

11112802.jpg



私のすぐあとにあーちゃんさんもいらっしゃって、
sanaさんのおうちは「シーズーの館」になりました



こちらが、あーちゃんさんの可愛い相棒、
マイペースなあやかちゃんと

11112803.jpg



心優しいみずきちゃん。

11112807.jpg


そして、いっきくんがいたのですが……。


写真が撮れてませんでした
本当に申し訳ございません


いい訳をさせて頂きますと、
いっきくんは見た目以上にすばしっこく、
おまけにカメラが大変お気に召さない様子で、
カメラを向けると逃げる逃げる……。
それでも、少しは撮れてるかと思ってましたが、
家に帰ったら、全然撮れてなくて、ガックリでした。


でも、言い換えると、
いっきくんはアスリート系シーズーなんですよね。
足は太いですし、身体を触るとがっちりしていて、
とても筋肉質です。
家の中では、穏やかでお留守番も上手ないっきくんですが、
お散歩は大好き。
どんどん歩いてくれるそうです。
里親さまの健康づくりやダイエットのいい相棒になれること
間違いなしだと思います。
ぜひ、あーちゃんさんのブログで
いっきくんの魅力をご覧くださいませ。
いっきくんに早くいいご縁がありますように。



さて、sanaさんのおうちでは大変美味しいお食事だけでなく、
とても可愛いケーキまで頂きました。
どれもこれも美味しいし、おまけにおしゃべりが楽しかったので、
写真はありませ~~ん。



ワンコさんたちはといえば、
じじくんがお客さまたちにご挨拶をしてました。


じじくん、あやかちゃんにご挨拶中。

11112804.jpg



じじくんはどうやらいっきくんのことが気に入ってしまったようで、
しばらくいっきくんのあとを追い掛けていました。

11112808.jpg

11112810.jpg



しかし、それも一時のことで、
途中からワンコさんたちはすやすやとお昼寝
sanaさんが奥の部屋に皆のためにと
カドラーやクッションを並べてくださっていたのに、
それを使ったのは、あやかちゃんだけでした。

11112811.jpg



ワンコさんたちの寝息の聞こえる空間は
とても居心地がいいものですね。
たまに誰かのイビキが聞こえて来ると、
「可愛い~~
「どうしてワンコのイビキだと腹が立たないのかな」
と三人でクスクスと笑い合いました。



夕方になってから、皆でお散歩に出かけました。

11112809.jpg



可愛いお二人について歩いて行ったら、目の前に……。

11112805.jpg


富士山でした。


毎日、こんなきれいな景色を眺めながらお散歩ができる
じじくんとらいちくんが羨ましいです。


sanaさん、美味しいお料理やケーキ、そして暖かなお心遣い、
ありがとうございました。
あーちゃんさん、わたしとしずくを駅まで送ってくださり、
ありがとうございました。
またお会いできる機会を楽しみにしております。



そして、いつもいつも思うことですが、
しずくと出会えたことで
たくさんの優しい素敵な方々と知り合うことができました。
しずくとそしてしずくを助けてくださったCATNAPの皆さまには
感謝するばかりです。
本当にありがとうございます。



しずく、ありがとうね。大好きよ。

11112806.jpg

迷子犬捜索願い

無事に見つかったそうです!
本当によかった~~!



東京都江戸川区にて、カニヘンダックスフンド(♀ 2.2kg)が
行方不明になりました。

middle_1322191781.jpg


詳しくはこちらをご覧ください。
一刻も早く、家に帰れますように!

アウトドア派

  • 2011/11/22 14:20
  • Category: 毎日
しばらく暖かい日の続いたしずく地方でしたが、
昨日辺りからぐっと寒くなってきました。
初秋からいきなり晩秋になってしまった感じです。



日陰は風が冷たいですが、日だまりは暖かですので
久しぶりにドッグランに行くことにしました。

11112201.jpg



そうだよ。
ドッグランに行く子はどうするんだっけ?

11112202.jpg



よくできました。


ドッグランに行く途中に、長い階段を昇らないとならないので、
しずくは抱っこして行くようにしています。
そして、抱っこの前は「オスワリ」が決まりです。


ドッグランは、最初のうちは貸し切り状態でしたので、
しずくも少しは動いたり、

11112204.jpg


のんびりしたりしてました。

11112205.jpg

11112206.jpg



しばらくすると、チワワとかフレブルがわらわらやってきたせいか
しずくは私の足許で動かなくなってしまいました。


ねぇ、しずく。
みんな、元気に走り回ってるよ。

11112203.jpg


しずくももう少し走り回ったりしてくれないかな……と思うのですが、
そんな気はさらさらなさそうです。


でも、走ったりはしないものの、しずくはドッグランが好きらしく、
帰るためにハーネスにリードをつけようとすると
逃げるんですよね。
おうち好きなように見えますが、
実は、しずくも「アウトドア派」なのかな?

ノーリード

  • 2011/11/19 13:36
  • Category: 毎日
今日は朝から雨降りのしずく地方です。
しずくはトイレ家派になったにもかかわらず、
私は困りました。



だって、しずくったら昨日のお散歩で
してなかったんですもの。
「小さい方が家でできるようになったら、
じきにもするようになる」
と聞いたことがあったのですが、
しずくの場合は、ちょっと違ったみたいです。



朝食がすんで外を見たら、雨がやんでました。
「ラッキー!」とばかりにしずくを散歩に連れて行きました。



しばらく歩いていると、
たまに見かける中高年メタボチワワ♂に会いました。
この子、いつも必ずノーリードなんです。
それもいつもは、飼い主さん(中高年女性)は自転車
さすがに今日は飼い主さんも歩いてましたけど。
珍しく旦那さんらしき男性も一緒にいました。


そのメタボチワワ。
しずくを見るや否やドタドタとやって来ました。
後ろから旦那さんが「こら!◯◯(メタボチワワの名前)!!」
と怒鳴りましたけど、聞いちゃないです。


しかし、中高年でメタボなチワワですから、
しずくに追いつけませんでした。
しずくの方は、そもそもメタボチワワに興味がないので
さくさく歩いてくれました。


そこからぐるりと回ったところで、
またもやメタボチワワ登場!orz
それも、さっき旦那さんの制止を聞かなかったのに
まだノーリード
……どころか、よく見ると夫婦で手ぶら

うんP袋はポッケの中に
入っているんですかねぇ!?

「うちの子は外では絶対しません」なんてあり得ないと思うんですけど。



他の人より怒りの導火線が若干短めの私は、ついつい
「こんなところでノーリードは止めてください!」
と言ってしまいました。


すると、私の耳に聞こえてきたのは、
男性の声で
「はいはい」


既に何回か注意されていて、もう聞き飽きたというのが
明らかな口ぶりでした。


もうなんだかガックリ orz orz orz



そんな私の気分をよそに、
しずくはお散歩でサッパリ、
帰宅してシャワーを浴びて、またサッパリ。

11111901.jpg



しずくは何にも考えていないのかもしれないけれど、
「まぁまぁ、落ち着いて」
って言っているような気がして、
ホッとします。


私にとって癒し効果抜群のまんまる顔です。






でも、ノーリードはやっぱり許せん!

フリマへお出かけ

11月13日のお話しです。


この日はHappy Pawsさんのフリマが
所沢航空記念公園で行われるということで
しずくと父ちゃんと行きました。
ご近所にお住まいの武次郎くんのパパさんママさんもお誘いし、
現地集合ということにしていました。



当日は好天に恵まれ、フリマ会場はお店もお客さんもすごい数。
Happy Pawsさんのお店も見つからなければ、
むじパパさんママさんの姿も見つかりませんでした。
会場をほぼ一周し、「どうしよう……」と思っていたところで、
目の前にごんたくん&愛ちゃんのママさんが現れてビックリ!
「今日は人が多くて、わかりにくいですよね」
と笑いながら、Happy Pawsさんのお店に連れて行ってくださいました。

ごんたくん&愛ちゃんママさん、
どうもありがとうございました!


それから、しばらくしてむじパパさんママさんにも会えました。
公園内で、むじパパさんがしずくの写真を撮ってくださいました。

_MG_5633.jpg



それから、お昼をご一緒にという話しになり、
田無まで足を伸ばすことにしました。
ランチに選んだお店は墨花居 田無店です。
ワンコはテラス席のみですが、お店が表通りから少し外れているため
うるさい感じはしません。
人用とワンコ用のブランケットが用意されていたので、
少し肌寒いくらいのお天気でも大丈夫かもしれません。
お食事も優しいお味でとても美味しかったです。



お店で父ちゃんに抱っこされたしずく。
気持ち良さそうです。
こちらの写真もむじパパさんが撮ってくださいました。

_MG_5652.jpg



また、お気づきかと思いますが、
トップの写真もむじパパさんの撮って頂いたものです。



むじパパさん、
可愛い写真をありがとうございました!

武次郎くん!写真がなくてごめんなさい!



さて、今回のフリマでの戦利品です。

11111401.jpg


このお洋服は手作りのようです。
ちょっとダブダブですが、
お腹の部分のマジックテープの位置をずらせば、
大丈夫そうです。



11111402.jpg


これもちょっと大きいのですが、
肩のワンポイントが気に入って買いました。



11111403.jpg


これは裏地のついたジャケットです。
男の子用かもしれませんが、
私が好きな色合いなので、買っちゃいました。




しずくと一緒に暮らすことで、
いろんな人に出会えたり、
楽しいイベントに行けたりできます。
しずくには、本当に感謝、です。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中