日曜日のお出かけ

昨日は午後から天気が崩れましたが、
お昼頃まではお日さまが出ていたので、
しずくも連れて行けるイタリアンに行きました。


……といっても、新しいお店ではなく、
3週間前に行ったトラットリア ジョヴァンニさんです。


父ちゃんも私も、先月に行ったものと思っていたのですが、
今月の連休の時に行っていたんですよね。
夫婦で記憶力が怪しくなってきたようです。
いかんいかん…… (- - ;



お店に着いたら、しずくは父ちゃんをガン見です。
父ちゃんから美味しい匂いでもしているのでしょうか。

11103101.jpg



父ちゃん目線で写真を撮ると……。

11103102.jpg


しずくったら、顔しかな~~い!



「しいちゃん」と声をかけたら、こちらを向いてくれました。

11103103.jpg



家でも、しずくは私たちがテーブルで食べていれば、
おねだりをしません。
一方、座椅子で食べると、かなりしつこくねだります。
このことにより、実はローテーブルの生活にしたかったのですが、
諦めました。


さて、昨日のお食事は……。


前菜の盛り合わせ。

11103104.jpg


前回とちょっと違います。



ジェノバ風ニョッキ

11103105.jpg


見た目はこってりという感じですが、実はあっさり。
食べやすかったです。



デザートは季節のタルト。

11103106.jpg


果物は、柿を赤ワインでコンポートしたものです。
結構ワインの香りがして、大人の風味でした。


今回も美味しくて満足でした。
ワンコはテラス席のみですが、
ビニールで囲ったりヒーターも用意してあって
冬でもかなり寒くならない限りは大丈夫そうです。
また行きたいなぁ。


しずくもだいぶモフモフです。
卒オフ会の前にトリミングに行って、
きれいにしてもらいましょ。

11103107.jpg

椅子取りゲーム

  • 2011/10/24 14:29
  • Category: 毎日
居間に置いてある私の座椅子。

11102301.jpg



しずくがしばしば乗っています。
私が「どいて」というと、
しずくはちゃんとどいて、自分のカドラーに入ります。
とってもおりこうさんのしずくです。

11102302.jpg



しか~~~~し!
私が座椅子で眠っていると、
時々、しずくがワンワン言います。
「ちっこをしたのかな?」と思って
シーツを見に行くと、ちっこの跡はなし。
そして、私が座椅子に戻ると……。



111024042.jpg



そ……、そ……、
そういうことだったのね!?


まったくもって、しずくにはかないません



ところで、前回の、の件です。


一粒コロリンしていた頃、たしかにが固めでした。
そこで、食事に無脂肪ヨーグルトを少量あげてみたところ、
が改善し、一粒コロリンもなくなりました。


しかし、新たな問題がまた起きました。



ヨーグルトをあげると、
口の周りがガビガビになっちゃいます。
蒸しタオルで拭いてもなかなかきれいになりません。
(お値段がアレですが)乳酸菌のサプリの方が
いいのかな。
ちょっと悩ましいです

WHY?

  • 2011/10/20 16:49
  • Category: 毎日
それは、10月16日の夜のことです。



居間で、焦げ茶色の直径1cm弱ほどのボールを1つ見つけました。



しずくのカリカリフードの大きさに近かったですが、
フードの形はおせんべいのような薄いものなので
「なんだこれ?」
でした。
匂いをかいでも、ほぼ無臭でした。



そして17日にも18日にも、
夜になると居間で同じようなものを見つけました。
見つける度に
「なんだ、これ?」
「まさか……、まさかだよね……」
という言葉が私の頭の中をグルグルとしました。




そして昨夜。
しずくが動く気配がしたので見てみると、
後ろ足の間から、
焦げ茶色の大きさ1cm弱のボールが
コロコロと……。



えーーーーーーーーーっ!?



これってやっぱり…………、ですよね?



しかし、しずくはその前にいきんでなかったし……。
そもそも、毎日のお散歩の時にちゃんとしてるし……。



もし、本当にだとしても、



なぜ、一粒だけ家でする!?


そして、


なぜ、シートでしない!?



昨夜からずーーーっと考えているのですが、
まったくわかりません。
不思議で、不思議で、不思議でなりません。
しばらく、要チェックです。




そんな私の思いをよそに、ネムネムなしずくです。

11102001.jpg



あ、起きちゃった。

11102002.jpg



そろそろモケモケちゃんです。

11102003.jpg

きせかえわんこ

  • 2011/10/17 20:42
  • Category: 毎日
今日、スーパーに行ったら、
お菓子売り場でこんなものを見つけました。

11101701.jpg



パッケージの「シーズー」の文字を見た瞬間、
カゴの中に入れてました。



中を開けたら、ちびっこいシーズーがちんまり入ってました。
お菓子はラムネです。

11101702.jpg



帽子と洋服を取ると、こんな感じです。

11101703.jpg



定価300円くらいだったので、チープな作りなのは当たり前ですが、
そこがとても気に入っちゃいました。



他にチワワ、トイプー、Mダックス、コーギーがあるそうです。




今日のしずくです。

11101704.jpg



ほぼ真夏日だった昨日に比べると、
今日はだいぶ涼しかったですが、
しずくには少し暑かったみたいです。
でも、これから涼しくなるみたいだから、
お散歩、頑張っちゃおうね、しずく。

お散歩は楽し♪

  • 2011/10/14 19:00
  • Category: 毎日
10月に入り、や~~っと涼しくなったことで、
しずくも私も、毎日、お散歩を楽しんでます。



10月12日のお話しです。



さて、この日のお散歩は急な坂道を上って……。

11101303.jpg



本日のヤダヤダ、その1。

11101304.jpg



ぐんぐん歩いて……。

11101305.jpg



本日のヤダヤダ、その2 (^^;

11101306.jpg



公園に行くと、池で亀さんたちが
一列に並んで甲羅干しをしていました。

11101309.jpg



鴨さんたちは、歩いたり……。

11101307.jpg 11101308.jpg



す~~~いすいと泳いだり。

11101310.jpg



しずくは木陰で一休み。

11101301.jpg



おうちについたら、こんな可愛い表情をしてくれました。

11101311.jpg



もっと、いっぱいいっぱいお散歩しようね♪
さぁ、次はどこに行こうか……。
ねぇ、しずく。





おまけです。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中