騙し?騙され?

昨日、しずくと二人で帰ってきました。
それと同時にこちらの暑さもぶり返したようです。
正直なところ、結構疲れましたので、
今日は家でのんびり過ごしました。


そして(当然のことながら)、しずくものんびりしてました。

11072501.jpg

11072507.jpg


空を飛んでいるのか、果てまた海に潜っているのか……。
いずれにしても、不思議な寝相ですね。



そしてしばらくしたら、今度はガサガサと音がしたと思ったら、
しずくが私の前にやって来てフセをしました。

11072506.jpg


「?」と思い、トイレシートを見に行ったら……。


11072505.jpg


案の定、踏み踏み詐欺でした orz


しずくの場合、たま~~に本当にちゃんとしますので、
それだったら、一生懸命しずくのことを褒めてあげたいと思います。
だから毎回毎回チェックが欠かせませんし。
見分けるのはなかなか難しいです。
でもその一方で、わからないから必死に考えるということが
面白いのかもしれないですね。


しずくと暮らし出して、もうすぐ3年と3ヶ月。
「『まだまだ』三年」という思いと「『もう』三年」という思いが
私の頭の中で交錯します。
しずくとわかり合えるようになるのも、
まだまだ遠い道程のようです。

ジキルとハイド

  • 2011/07/23 08:50
  • Category: 毎日
父ちゃん地方は標高が高く、周りは山に囲まれているので
日中はかなり暑くなります。
台風6号が来る前は、最高気温が36度にもなりました。
そのおかげでエアコンをつけても、しずくははぁはぁしてました。

11072301.jpg


この時、しずくはご機嫌でもなんでもないとはわかっていますが、
何となく笑顔に見えます。
本当に可愛く思います。
親バカですよね、すみません (^^ ;



暑い時期によく見られるのが、しずくのヘソ天です。
そしてたまにこんな顔に……。


見たな~~~!

11072302.jpg


天使と悪魔というか、ジキルとハイドというか……。

夏はなかなか楽しいです (*^^*)

お散歩♪

20日の台風6号のあと、急に涼しくなった父ちゃん地方です。
ちょっと朝寝坊してしまいましたが、今朝の空気は爽やか。
しずくとちょっと遠くまで歩いてみました。



気持ちいいなの。歩くなの~~♪

11072201.jpg



と、お尻尾ぷんぷん、調子良く歩いてくれると思ったそばから……。



やぁなの!

11072202.jpg


どうして、抵抗してしまうんでしょうね。



しばらく歩くと橋があって、そばには可愛らしい町並みがありました。
お土産屋さんや美味しいパン屋さんがあります。
(その向こうのマンションが無粋すぎですが……)

11072203.jpg

11072204.jpg



橋のたもとに花が植えられていました。

11072205.jpg



公園で一休み。
30分近く歩いたから、しずくはちょっとお疲れかな?

11072206.jpg



いつもこれくらい涼しいとお散歩も楽なのですが、
温暖化の進む昨今、そんな訳にもいきそうにないですね。
それでも、今年は昨年ほどの猛暑や残暑でないことを願うばかりです。
しずくとまた楽しくお散歩をしたいなぁ。

踏み踏み詐欺、再び

日本各地で台風6号が大暴れしていますが
皆さんのお住まいのところはいかがでしょうか。
父ちゃん地方は昨日から雨が降ったりやんだりです。



しずくはおうちトイレができるようになったので、
昨日からお散歩に行ってません。
そのせいか、昨日はシートの敷いてないところで
二度もちーをしました。
しずくは隠れてするので、シートの方に誘導もできません。
もしかしたら、してはいけないところでしているという
意識があるのでしょうか。



そんなことを考えていたら、
台所の方からガサゴソという音がしました。



しずくはシートの踏み踏み真っ最中。
(暗かったので、ピントがブレブレですみません)

11072001.jpg

11072002.jpg




あ!見つかったなの!

11072003.jpg




さっさとご褒美、よこすなの!

11072004.jpg



あのね、しずく。
ご褒美は、ちゃんとシートにちーをしてからでしょ?
踏み踏み詐欺行為の現行犯として、逮捕しちゃうぞ(古い……

雨女

こんにちは。
皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私としずくは金曜日から父ちゃん地方に来ています。



しずくなの。どこにいても、カドラーが好きなの。

11071903.jpg



「父ちゃん地方は標高が高く、朝晩は涼しいだろうから、
お散歩が楽だろうなぁ♪」と思って来たら、
大して涼しくなくて、結局5時半から散歩に行ってます。
日中の暑さは覚悟していましたが、一昨日は36℃にもなり、
正直がっくりきています



土曜日には、こちら在住の私の学生時代の友人と
そのお嬢さん(Yちゃん)に会えました。
今年から中学生のYちゃんは、少し恥ずかしがり屋の可愛いお嬢さん。
しずくを抱っこしたり、なでてくれたりと、
とっても可愛がってくれました。

Yちゃん、ありがとうなの。また遊んでなの。

11071901.jpg




ところで今日は台風6号のおかげで、
朝から雨が降ったりやんだりしています。
気温は低いですが、湿度が高いです。
そのせいか、しずくもちょっと動くとハァハァしています。


5月に父ちゃん地方に来たときも、雨が降り続いたんですよね。
誰が雨を読んでいるのかな?


naoに決まってるなの!

11071902.jpg


そ……、そうですか
すみませんねぇ



台風が過ぎたら、少しは涼しくなるかな。
しずくとゆっくりとお散歩をしたいものです。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中