しずく'S すたでぃーず#17 不思議なしずく

3月あたりから、しずくのおうちトイレは
だいぶ、順調になってきました。
おうちでも1日に2~3回もできるようになり、
私もヤキモキすることがなくなってきました。


……の筈だったのですが……。




先週のこと、
私が眠さに負けて昼寝をしていたら、
しずくがひゃんひゃん吠えました。
しかし、いつものことですので、知らん振りをしていたら……。



どこからか、しずくのちーの匂いがぷ~~~~~ん。



次の瞬間、ぱっちり目が覚めました。
急いで、台所のトイレを確認しましたが、
シートは全く濡れてません。



「おかしいっ!」と思い、鼻をクンクンさせましたら……。



いつもとは全く違うところにしてました




そして、28日(土曜日)、
私と父ちゃんは、しずくをおいて外出をしました。
帰ってみると、ちーの匂いはするのに、シートが濡れてません。
慌てて、そのまえに「やらかした」場所を見ると
やっぱり…………。
同じ場所にしてました。



仕方がないので、そこにもシートを敷くことにしました。

11053003.jpg


実はここ、
人間のトイレの前なんです。
なにか関係があるのでしょうか。
人間の匂いも関係あるのかなぁ。
ただのアテションにしても、人間のトイレの前なんて……



こんなふうに不思議なしずくですが、
もう一つ、不思議なことが……。



ここ数日のことです。
私がお風呂に入っていると、
しずくが脱衣場に座り込むようになりました。


父ちゃんちではこういうことはありましたが、
3年も暮らし、慣れているはずのところで、
いきなり後追いなんてするようになるのでしょうか。


それに、私がお風呂からあがると、
しずくは尻尾を振ることもなく、
居間に飛んで行ってしまいます。


私のことを待っていてくれるなら、
尻尾の一つでも振ってくれればいいのにな。



naoは甘いなの。
しずくはタダで尻尾なんか振らないなの。

11053002.jpg



やっぱりそうですか。
「naoのこと、待ってたなの!」って言ってくれたら、
私だって嬉しいのにな。



甘えているのは、しずくじゃなくて、
やっぱり私なのかしら

トリミングに行ってきました。

しずく地方は今日、梅雨入りしました。
まだ5月だというのに、ビックリです。
おまけに台風2号が日本接近だとか。
まだ5月ですよね?
おまけに今年の梅雨は長いとか……。
はぁ……、ものすごく憂鬱な気分



今日は月末恒例のトリミングの日でした。
お迎えに行ったら、しずくが可愛く変身してました。

11052701.jpg

11052702.jpg

11052703.jpg

11052704.jpg





しずくのトリミングを待っている間、
よく使っていたカフェがなくなっていました。
テラス席ならワンコもOKだったので、
父ちゃんやしずくとも何度か行きました。
先月もしずくを待っている間、
美味しいカプチーノを頂いたのにな。
大好きなお店がなくなって、残念です。

夏なんだな

  • 2011/05/24 10:37
  • Category: 毎日
天気がいいと、どんどん気温が上がるようになりました。
そのせいで、しずくもヘソ天率が上昇中です。
(マハロさんちのハーブくんも一緒だそうです。)

11052506.jpg



寒い間は、たいてい丸まって寝てましたが……。

11052507.jpg



暖かくなると、どこでも身体を伸ばして寝ています。

11052501.jpg

11052502.jpg



nao、安眠妨害なの。

11052503.jpg



こりゃ、失礼。



しずくの写真を撮りながら、TVを見ているうちに
夜が更けてきました。



しずくを捜すとカドラーの中で……。

11052504.jpg





見たなの~~~~~~~~~~っ!

11052505.jpg



しずくのこの顔はにも、ブログに書いていますが、
怖いやらおかしいやらで、ついつい書きたくなります。



しずくのホラー顔は、我が家の夏の風物詩……ってところでしょうか。
梅雨はこれからだけど、そろそろ夏なんだなぁ。

しずく’S スタディーズ#15 お散歩

急に日射しが強くなり暑くなって来た、しずく地方です。
昼間の散歩だと暑さが心配になって来たので、
私も早起きを頑張るようになりました。
昨日今日は朝6時過ぎに散歩に出かけました。



しずくなの~~♪歩くなの~~~♪♪

11052001.jpg



先週とはうってかわって、足取り軽く歩くしずくです。



あ、お手紙、見つけたなの!
なんて書いてあるなの?

11052002.jpg


もちろん、クンクン作業はしましたが、
先週に比べたら、回数は少ないし時間も短いし、
私が困るほどではありませんでした。
おまけに(偶然でしょうが)道の右側を塞がれることもなかったので
首のリードを引っ張る必要は全然ありませんでした。



歩くなの~~♪
お散歩、楽しいなの~~♪

11052003.jpg



先週、全然歩かなかったのがウソのように
楽しそうに歩いてくれました。
いつもこんなふうに散歩してくれたら、苦労はないのですが……。



早朝とはいえ、日射しが強かったので、
しずくはすぐにパンティングを始めます。

11052004.jpg

11052005.jpg



笑っているんじゃないとはわかっていても、
笑っているように思えてしまいます。

親バカです。すみません。

宗旨替え?

父ちゃんちにいた時のことです。



父ちゃんちに着いたすぐは、しずくはやはり慣れないらしく、
私のあとをついて回ります。
トイレに行けば、トイレの前に座ってますし、
パソコン部屋に行けば、私の様子を見にやってきます。
そのくらいの甘えん坊になることは、今までもありました。



しかし、今回はしずくの様子が変わりました。



しずく地方の家では、しずくの食器は陶器ですが、
父ちゃんちではアルミ製を使っています。
しずくはどうやらそれが気に入らないようで、
ご飯を残すようになりました。


最初のうちは「ほら、まだ残ってるよ」と
食器を口許に持っていけば、残さず食べてましたが、
次第にそれも拒否。
最後は、全部、私の手からでないと食べなくなってしまいました。


お皿、嫌いなの。嫌いなのは嫌いなの。
何か文句あるなの?

11051702.jpg


父ちゃんは
「そんな甘ったれに育てた覚えはない。naoは甘い」
とブツクサ言っていましたが、
食器を買い替えれば、大丈夫でしょう。
その証拠に、しずく地方に帰ってきたら、
私の手がなくても、ちゃんと食べましたから。



厳しい(?)父ちゃんですが、しずくが甘えるとデレデレです。

父ちゃんなら、赤ちゃん抱っこしてほしいなの。

11051703.jpg



しずくったら、私には赤ちゃん抱っこさせないくせに、
父ちゃんならOKなんです。
父ちゃんはこれでイチコロ



それから、もう一つ。


何故か、毎朝6時頃にワンワン吠えて、
私を起すようになりました。
父ちゃんちに行く前は、私が起きるまで起きなかったのに。
おかげで連日、睡眠不足気味でした。


だって、しずく、目が覚めたなの。
しずくが起きたら、naoも起きるなの。

11051701.jpg



「そ……、それはわがままってもんでしょう、しずく。
でも、まぁ、帰ったら、またお寝坊しずくに戻るよね。」
と思ってたら……。


こちらに帰ってきても、毎朝吠えるようになりました


何か文句あるなの?
しずくのおかげで、naoは目覚まし時計がいらないなの。

11051704.jpg



しずくに目覚まし時計になってもらおうなんて、
思ってないから~~っ!



そもそも、しずくって人に甘えない
「クールビューティー」(笑)じゃなかったっけ?
それがこんなに甘えるようになったなんてね。
全くどこで宗旨替えしたのかな?



でもね、しずくが素直に甘えるようになってくれて
本当はとっても嬉しいよ。
でもね、朝早くワンワンはねぇ……。
ちょっと困る……なぁ。
前の「お寝坊しずく」に戻ってくれると助かるのだけど。




……って、私が甘いかも



そろそろ暑くなるから、
しずくがワンワンいう前に起きようかな。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中