病院

……、そんな訳で、今日は午後から獣医さんでした。



嫌な予感がするなの。

11042901.jpg


嫌な予感、しますか。
だけど、今日は仕方がないね。
狂犬病の予防注射とフィラリアの検査、
それから、しずくももうすぐ7才なので、
血液検査を受けることにしました。
それから毎月恒例のトリミングもです。


血液検査の結果は、おおむね良好でした。
GPTやALPの値が高めなのですが、
前から高めだったことと他の値に問題がないので、
これがしずくにとって普通なんだろうということになりました。

フィラリアは陰性で、こちらもホッとしました。

しずくが年をとるのは仕方のないこと。
(私もしっかり年をとりますしね。)
でも、なるべくゆっくり、なるべくいつまでも健康でいてほしいです。


そして、トリミング後のしずくです。
最近、暑くなってきたので、5ミリのサマーカットをお願いしました。

11042902.jpg

11042903.jpg

11042904.jpg



夕ご飯を食べたら、ぐ~~~っすり
しずく、お疲れさまでした。

11042905.jpg

おつきあい

  • 2011/04/28 11:29
  • Category: 毎日
昨日の夜、ネットをしていたら、しずくがやってきました。



じゃあ、しずくを抱っこしようかな。
よっこらしょっと。

11042800.jpg



え~~~、なによぉ。
抱っこ嫌なの?

11042801.jpg



ん?乗ってあげてていいなの。

11042802.jpg


カメラの方が嫌だったのかな。


しずくはいろんなことにつき合ってくれるよね。
前よりいろんなことにつき合ってくれるようになったよね。
すごく嬉しいよ。
どうもありがとう。



今日はこれから、病院です。
狂犬病の注射とかフィラリアの検査とか
全く心配じゃないというとウソになる。
どうか無事に終わりますように。

週末

しずく地方、この週末は、土曜日が雨降り日曜日はいいお天気でした。



しずくなの。雨降りの日はつまんないなの。

11042401.jpg


そうだよね。
しずくはオモチャで遊ばないから、
外に出ないとなぁ~んにもすることがないよね。


じゃあ、こんなことでもしてみようか。

naoったら、なにするなのっ!?

11042402.jpg


いや、なかなか可愛いと思うけど




そして、今日は初夏のような日射しの晴天でした。

お出かけするなの、するなの~~♪

11042403.jpg

11042404.jpg




テラス席のみワンコOKのカフェで、のんびりしてきました。

11042405.jpg

11042406.jpg




楽しかったなの。またお出かけしたいなの。

11042407.jpg


そうだね、しずくといろんなところに行ってみたいな。
また天気がいいといいなぁ。

ドッグランを独り占め

  • 2011/04/22 17:43
  • Category: 毎日
今日もドッグランに行ったところ、先客はおらず
独り占めになってしまいました。


独り占めといったって、
しずくはただトコトコ歩くだけですけれど。

11042102.jpg 11042103.jpg
11042104.jpg 11042105.jpg



しずくも他の子みたいに走らないかな?

歩くだけでも楽しいなの。

11042106.jpg



帰り道に見つけたツツジとしずく。

11042101.jpg


しばらくしたら、にわか雨が降ってきたので、急いで家に帰りました。
明日は雨かなぁ。

ツツジ

  • 2011/04/20 19:57
  • Category: 毎日
桜が終わると、今度はこの花の季節ですね。

11042001.jpg


毎年、ツツジを見ると
「日焼けに気をつけなくっちゃ!」
と思います。
本当は、1年365日気をつけなくちゃいけないんですけど……。


しずくはそろそろサマーカットかな。
でも最近、このくらいの長さが好きになりました。
しずくのまんまる顔が好きです。

11042002.jpg



今日はドッグランの脇の公園で一休み。

11042003.jpg


今くらいの気候が続くと、
しずくとのロングお散歩も楽しめるんだけどな。
「ちょうどいい時期」は思いのほか早く過ぎてしまうような気がします。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中