桜2011<その2>

  • 2011/03/30 21:36
  • Category: 毎日
今年は3月になっても肌寒い日が多く、
なかなか暖かくならないと思っていましたが、
昨日今日は最高気温が15度を越えて、
日射しにも春を感じられるようになってきました。



昨日一日で、桜の蕾がだいぶ大きくなったようです。

11033001.jpg



咲いている桜も増えてきました。

11033002.jpg

11033003.jpg

11033005.jpg


この写真を撮っている時に、知らないおじさんから
「お姉さん、一人?」
と声をかけられました。
「お姉さんって誰!?」と思いましたが、
周囲に他に人はいなくて、どうやら私が「お姉さん」らしくて……?
「え?そうですけど?」
と答えると、
「じゃあ、お茶しない?」
とおじさん。
「すみません。帰らなきゃならないんですけど」
と答えると、
「じゃあ、また桜を見においでね」。

これって宗教かなにかの勧誘だったのでしょうか。
それとも春先ってことで、おじさんの気の迷いだったのでしょうか。


naoったら、知らない人についていっちゃダメなの。




美味しいものを見せられたら、誰にでもついていっちゃいそうな
しずくに言われたくありませ~~ん

桜2011<その1>

  • 2011/03/29 19:16
  • Category: 毎日
昨日まで肌寒かったしずく地方。
しかし、今日はコートが邪魔に思えるほど、暖かくなりました。


しずくなの。お散歩行くなの。

11032901.jpg



ドッグランに行くなの~~♪

11032902.jpg



ドッグランには誰もいなくて、貸し切り状態でした。

11032903.jpg

11032904.jpg

11032905.jpg


そばの公園に遊びにきていた小学生の女の子とお母さんが
しずくのことを「可愛い??」とたくさんナデナデしてくれて、
しずくは満足げでした。



しずくと帰宅してから、買い物ついでに桜を見に行きました。

昨日、しずく地方では桜の開花宣言があったのですが、
一番近所の桜はまだ蕾でした。

11032906.jpg



しかし、15分くらい歩くと少しずつ咲き出していました。

11032907.jpg

11032908.jpg

11032909.jpg

11032910.jpg


今年もまた、桜の写真を撮ろうと思います。
なかなか上手く撮れませんが、楽しんで頂けましたら幸いです。

サクラ咲ケ

  • 2011/03/28 20:26
  • Category: 毎日
今日、しずく地方は桜が開花したそうです。
うちの近所の桜はまだ蕾だったけれど、もうじき咲くかな。


東北の地にも、早くサクラ咲ケ!



今日は、久しぶりにドッグランに行ってきました。

しずくなの。お日さま、眩しいなの。

11032801.jpg




そして、久しぶりの「オイデ」映像。
(私のダミ声が入っていますので、音声注意でお願いします





桜が咲いたということですし、
また、しずくとのお散歩を楽しみたいです。

ありがとう と 青空

  • 2011/03/27 13:17
  • Category: 毎日
2日ほど遅れてしまいましたが、
3月25日は、しずくが動物愛護センターから出られた日でした。

しずくと助けてくださった愛護センターの職員の方、
しずくをセンターから出すことを決めてくださった
CATNAPの代表やあんなさん。
きれいにしてくださったりんえんさん。
預かってくださったあーちゃんさん。
それ以外にもしずくを助けるために本当にたくさんの方々が
動いてくださったことに、心から感謝を申し上げます。
そして、今日までしずくと私を支えてくださった皆さまにも
お礼を申し上げます。


11032701.jpg




先の震災で、たくさんの方がお亡くなりになり、
また住むところを失った方が数多くいらっしゃいます。
そしてその影には、家族や住む場所を失った動物たちがいます。
地震や津波に驚いて家を飛び出し、家族とはぐれてしまった子も
多くいることでしょう。
震災だけでなく、原発事故により
家族が住むところを動かなければならなくなった時に
置いていかれてしまった子もいるようです。
今、大変な思いをしていらっしゃる方々や動物たちのために
私のできることなどたかが知れているのかもしれませんが、
「塵も積もれば山となる」とか「継続は力なり」という言葉を信じて、
長くしぶとく続けていきたいと思います。


11032702.jpg


一日も早く、人も動物たちもこんな青空を笑顔で見上げられる日が
訪れますように。

しずく'S すたでぃーず#13 まだまだ続くおトイレ事情

まず最初に。


いつもブログで仲良くして頂いているうらママさんから伺ったサイトです。
電気の止まった栃木県の避難所で二十歳の学生さんが一晩で
作ったものだそうです。

こちら


読んでて、号泣……。
いざという時に、他の人に優しくできるように、
日頃から心も身体も健やかにそして鍛えとかなきゃいかん
と思いました。



話しは全く変わって、しずくのおトイレです。


父ちゃんのところでは、家で日に2~3回はちーをして、
驚いたことに、大きい方までシートにできました。

おまけに、私がしずくのことを構わないでいたら、
シートのない廊下にチーをしてました。
これってアテションですよね。
ちょっと前まで家でちーをしなかったしずくが
アテション!?と思ったら、嬉しくなってしまいました。


ところがです。
こちらに戻ってきたら、またなかなかしなくなってしまいました。
前のちーと次のちーの間隔が8時間以上あくと
ドキドキハラハラしてしまいます。


naoの思い通りになんか、ならないなの。

11032101.jpg



そんなある時、しずくの歯を磨いてやってから
「よく我慢しました」ということで、ちーのご褒美と同じ
ササミジャーキーをあげました。
そのあとで、私がパソコン部屋に行くと
こっそりとちーをして、私の許にやってきたのです。


初めはただの偶然としか思っていませんでしたが、
それが数日続いたので、今度は目薬のあとでジャーキーをあげたら、
やっぱりしました。


私はこれを「お手入れ作戦」と名付けてみました。
このお手入れ作戦、現在のところ、成功率は3~5割と
いうところです。
必ずしも完璧ではないですが、
1日3回も試したらどこかでしてくれそうです。


これからもいろいろ試してみようと思います。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中