シャンプー

  • 2011/01/28 19:31
  • Category: 毎日
寒い日が続いていますが、お元気ですか?
しずく地方は、相変わらずお日さまがぴっかぴか。
雪の多いところに住んでいらっしゃる方に、申し訳ないほどです。



毎週金曜日は、しずくのシャンプーデーです。
乾燥のおかげで、しずくのコートはゴミやら埃やらで真っ黒。
「となりのトトロ」のまっくろくろすけみたいでした。



naoったら、また洗いやがったなの。
しずく、怒ってるなの。

11012801.jpg



はいはい、シャンプーもドライヤーもよく我慢したね。
ご褒美ね。

早くちょうだいなの!

11012802.jpg




ごちそうさまなの!
もっと食べたいなの!

11012803.jpg



もうすぐご飯でしょ?おしまいね。

やだ、ちょうだいなの!

11012804.jpg




だめ、もうあげない。

ちょうだいなの~~~ぉぉぉぉぉ!

11012805.jpg



いくらせがまれても、オヤツはあげないに越したことはないですよね。

「おやつ、ちょうだいちょうだい」をするしずくは本当に可愛いのですが、
ここは私も我慢、我慢です。

しずくがおデブになって、その結果、もし病気になったら、
泣くのは私ですもん。






ここからは、私の話しです。



大相撲

今日の日中は、比較的暖かでしたので、
父ちゃんの提案で、しずくとカフェに行くことにしました。



行ったのは、(そろそろ行きつけになりつつある)Howl's Cafeです。



父ちゃん、nao!行くなの、行くなの~~!

11012301.jpg




行く途中、偶然、お散歩中のむじママさんとむじくんに会いました。
写真を撮りたかったのですが、往来の多いところでしたので、断念。
またカフェにご一緒してくださいね。



カフェに着いたら、しずくは少し探検したあと、
疲れたのか、フセになっちゃいました。

11012302.jpg

11012303.jpg



知らないうちに、カフェの隅っこに移動してました。

11012304.jpg




このあと、父ちゃんと私は衝撃的な光景を目にしたのです……。












しずくが他の子とお相撲を取っているじゃないですかっ!!!!!



しずくのお相手は、看板犬のハウルくんです。
実際にはこの倍以上の時間、
「はっけよい、のこった!」をしてました。



今までにも、しずくがよその子に遊ぼう!とけしかけたところは
見たことがありましたが、
ちゃんと遊んでいるところを見たのは、今回が初めてでした。





残念ながら父ちゃんち限定ではありますが、
おうちでトイレが出来るようになったしずく。

お友達と遊ぶようになったしずく。

これからどんなしずくに会えるかな。

すごく、すごく楽しみです。

ワガママで頑固なスケバンちゃん (^^)

こんにちは。

居間で、座椅子の背を倒して昼寝をしていたら、
しずくに足を踏まれた naomikaです。



今年に入ってから、お天気は晴れっぱなしで変わらないし、
特に変わったこともしていないので、ブログネタがありませんでした。


そうしたら、こちらから突っ込みが……

naoったら、ナマケモノなの。

11012004.jpg



え????しずくがそんなこと、言うの?
しずくだって、寝てばっかじゃん。

ひなたぼっこしてるだけなの。寝てないなの。

11012001.jpg



夜、TVを観ていたら、たいへん珍しいことに
しずくの方から私のお腹に乗ってきました。

11012002.jpg


おほほほ……、嬉しいなの???


しずくにリラックスポジションになってもらいました。

11012003.jpg


カメラを出したら、しずくが構えてしまいました
(自分で撮るのは難しいなぁ)。


しずくは誰に対しても、リラックスポジションをとれると思います。
でもだからって、相手に対して服従って訳でもないんですよね。
呼んだって知らん振りですし、実にワガママで頑固です。


しかし、
ワガママで頑固で甘えん坊、常に上から目線のスケバンちゃん
じゃないと、「うちの娘」のしずくじゃないんですよね。
時には喧嘩をしたり、怒ったりすることもあるけれど、
その次の瞬間にはあっさり忘れて、私に尻尾を振ってくれる
ワガママ娘にぞっこんです。


今日も数々の親バカ発言におつき合いくださり、
ありがとうございました

お散歩のあとは……。

  • 2011/01/14 18:50
  • Category: 毎日
雪が降り続けているところにお住まいに方には申し訳ないくらい
晴天が続くしずく地方です。



朝晩の空気はとても冷たいのですが、
今日もしずくは頑張って歩いてます。

nao、歩くなの!

11011401.jpg

11011402.jpg



今日は、私の編んだセーターを着ています。
やっぱりちょっと背丈が足りないな……


順調にどんどん歩いてくれるかと思えば……。

11011403.jpg



やだ!動かないなの!

11011405.jpg


スケバンしずくに変身です。



スケバンはいなくなり(なぜ?)、またとっとこ歩くしずく。

11011406.jpg



どんどん歩くしずく、可愛い~~

11011407.jpg

11011408.jpg



おうちについたなの。抱っこなの。

11011409.jpg




お散歩のあとは、シャワーね。


しずくだけかどうかわかりませんが、
冬は空気が乾燥するせいか、汚れ方がひどいです。
週に2回くらい洗いたくなります。


naoったら、しずくのこと洗いやがったなの。

11011410.jpg


いいじゃん。
ショコラままさんの石鹸で洗ったしずくは、
ほわほわだしと~~ってもいい匂いなんだもん。

ブラしずく

  • 2011/01/11 17:45
  • Category: 毎日
全国的に寒い日が続いています。
皆さま、お元気ですか?
おかげさまで、私もしずくも元気に過ごしています。


最近のしずくは、お散歩大好きモードに入ったらしく、
よく歩いてくれます。
今日はあまり行かない方に行ってみました。
古い坂道の多いところです。



わっせ、わっせ。

11011102.jpg



いつもなら曲がるところも真っ直ぐ登ることにしました。

まだ上に行くなの?

11011101.jpg



まだ行くよ~~。

わっせ、わっせ。

11011103.jpg



やった~~。登ったなの。

11011104.jpg



よく登ったね。
この坂は写真奥の方で右に曲がってます。
う~~ん、このぐぐっとした曲がり方、
古い坂なんでしょうね(笑)。

11011105.jpg



この辺りは、一人では通ったことがありますが、
しずくと来るのは初めてだね。

見たことない道、歩くなの~~。

11011106.jpg



しばらく歩いて……っと。
え??っと、そろそろ、私も通ったことのない道だぞ。

ねぇ、nao、どっちに行くなの?

11011107.jpg



ん??、右は行き止まりっぽいから、左、だな。
ここいらから、下っていけば、家に帰れる筈。
この辺もくねくねした坂だなぁ。





naoのこと、信じるなの。

11011109.jpg



ちょっと迷いましたが、しばらく歩くと、見たことのある下り坂を発見。
この辺はお殿さんも通ったらしいです。

11011110.jpg



ぐるぐるしながらも、家に辿り着きました。

楽しかったなの。また歩くなの。

11011111.jpg



私もこれからもっともっと、「ブラしずく」を楽しみたいな。
また通ったことのない道を探そうね。
(タモリさんじゃないけど)江戸時代の地図、ほしいなぁ

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中