年の瀬

今年もあと30時間になりました。
つい一昨日くらいに、虎の年賀状が送られてきたような気がするのですが……。
年をとると1年が過ぎるのが早過ぎて困ります





さて私たちですが28日に電車に乗って、しずく地方に帰ってきました。

車窓から見える山がきれいでした。
10123001.jpg





帰ってきたら、可愛いプレゼントがありました。

CATNAPからシーズーのひよちゃんとチワワのステラちゃんを迎えられた
ひよパパさんママさんが、しずくにおせち私たちにクッキーを
贈ってくださいました。

10123002.jpg



左の箱の蓋を開けると、ちゃんとおせちになってます。

10123003.jpg


うちはこういうものを買ったことがなかったので、嬉しかったです。
しずくのお正月のごちそうにさせて頂きます。
クッキーは父ちゃんと二人で大事に頂きます。
ひよパパさんママさん、本当にありがとうございました




29日は、しずくを今年最後のトリミングに連れて行きました。


トリミング前、だいぶもこもこした感じです。

10123004.jpg



トリミング後。
あんまり変わらないように見えますか?
だいぶ切ってもらったのですが、長めに残してもらったからかも。
身体は長さ10ミリで、顔周りはそれに合わせてもらいました。

10123005.jpg

10123006.jpg


毎月のことですが、しずく、かぁいい~~
親バカですみません。




そして、今日30日。

掃除をしておりましたら、お届けものが来ました。

CATNAPから茶狆あおいさんを迎えられたありちゃんさんにお願いした
コートが届きました。

ありちゃんさんは本当に器用で、ワンコ服を作っていらっしゃいます。
「いいなぁ!」と思っていたら、ブログにオーダーのお話しが出ましたので、
思い切ってお願いしました。


ではモデルさん、どうぞ。
(モデルさんはワガママですので、オスワリをしてくれませんでした)。

10123007.jpg

10123008.jpg

あったかそうだし、可愛いです。


裏はリボン柄。可愛い~~~

10123009.jpg


ありちゃんさん、想像以上に可愛くて、感激です!
どうもありがとうございました。





今年のブログ更新も今日が最後になります。
2010年も皆さまには本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
皆さま、よいお年をお迎えください。




そして、肝心のアレの話しです。






公園、そしてやればできる!?

しずくと父ちゃんちに行くと、歩いて15分くらいのところにある
公園によく行きます。
今回はすごく寒いため、なかなか行けませんでしたが、
今日の午後、ちょっと行ってみました。





公園なの。歩くなの。

10122804.jpg





池には鴨さん。

10122802.jpg





鴨さんとしずく(岩が邪魔 )。

10122803.jpg





なぜか!?積み上げられた氷。

10122805.jpg





そろそろ、おうちに帰るなの。

10122806.jpg


風が吹くと寒いので、急いで家に帰りました。







ところで、おうちトイレのその後です……。





25日の朝にキッチンに水たまりを発見しました。

その日の夜はキッチンにシーツを敷きつめてみました。

26日の朝は、シートがきれいなままでしたので、
「25日にできたのは、たまたま、偶然だったんだよね」
と思いました。

26日の夜も念のために、シートは敷いておきました。


そして、今朝です。





シートに巨大世界地図発見!!!




父ちゃんと二人で、盛大にしずくをほめたたえました



しかし、驚くのはまだ早いのです。




父ちゃんが仕事に行ったあと、しずくはダイニングキッチンに、
私はパソコン部屋にしばらくいました。


お昼頃、キッチンに行くと……。





今度は小世界地図発見!!!




しずくだって、やればできるなの。

10122801.jpg


そうだよね、しずくはやればできる子だって知ってたよ。

だから、明日しずく地方に帰っても、おうちトイレができるといいね。




ちなみに冷静に分析しますと、
父ちゃん地方は雪が降らない乾燥したところですので、
しずくはいつもより水をよく飲んでいます。
それに夜も冷えますので、多分、我慢できないのだと思います。
どこにいても長時間の我慢はよろしくないので、
しずく地方に帰ってもおうちでしてほしいものです

寒い、寒い、寒い……<追記あり>

12月に入って、ずっと寒い日と暖かい日が交互にやって来ましたが、
そろそろ寒波が居座るようになったようです。
この週末は北日本や北陸地方では豪雪だそうで、
そちらにお住まいの方は大変だと思います。
くれぐれもお気をつけくださいませ。


さて、今、私としずくがいる「父ちゃん地方」は、
しずく地方より寒いところです。
しかし、雪は降っても積もることはないと聞いています。

それでも、今日は生まれて初めて「お天気雪」が降るのを見ました。
保温下着をしこたま着込んでましたが、それでも風が冷たかったです


そんな訳で、暑いのも寒いのも嫌いなこちらは、
もっぱらおうちで過ごしてます。


寒い日はおうちにいるに限るなの。

10122402.jpg


今まで、しずくをつれて来たときには、
少し離れた公園まで足を伸ばしたものですが、
こんなに寒いと、しずくもすぐに帰りたがります。


naoもお外に行きたくないでしょ?

10122403.jpg


そりゃ、まぁねぇ。


ここにいる限り、私もしずくも「食っちゃ寝」で
とってもまずいことになりそうです……


マジで、WIIが欲しい今日この頃……。
サンタさんが持って来てくれないかなぁ?



それでは皆さま、メリーメリークリスマス






---------------------------追記---------------------------------


25日朝起きて、台所に行ったら、床に大きな水たまりがありました。





これって、まさか、しずくからのプレゼント!?

しずくとお出かけ

この12月は、寒かったり暖かだったり、気温の変動が激しいですね。
この天候に身体が追いつかないため、
風邪やインフルエンザに罹る人が増えてるようです。
皆さんは大丈夫ですか?


さて、これは昨日のお話しです。

しずくなの。
naoったら、朝っぱらからしずくのこと、洗ったなの。
ひどいなの。


10122301.jpg



仕方ないじゃない。
今日はお出かけなんだから。
しずくがくさかったら、電車の中で困るもんね。


しずくがくさいっていうなの!?

10122303.jpg



もう、くさくないですよ。
ショコラままさんの石鹸で洗ったから、
いい匂いでコートもふわっふわになったよね。

ショコラままさんの石鹸で洗うと、と~~っても優しい匂いだし、
おまけにすすぎもドライヤーもすぐに終わるので、本当に楽ちんです。



いい匂いのしずくと向かった先は、父ちゃんちです。
クリスマスは父ちゃんちで、
お正月は東京で過ごします。
クリスマスもお正月も三人で過ごすって
多分、初めてじゃないかな?



父ちゃんと一緒なの。嬉しいなの。

10122302.jpg


しずくも嬉しいよね。


皆さんも素敵なクリスマスをお迎えください。

冬眠

  • 2010/12/16 19:54
  • Category: 毎日
今日は全国的に寒かったようですね。
しずく地方も一日中どんよりと曇り、
朝から気温が全然上がりませんでした。


しずくも冬眠するなの。

10121601.jpg


え~~?しずくはワンコじゃない。
ワンコは冬眠なんかしないんじゃないの?
一緒に遊んだらあったかくなると思うんだけどな。


naoったら、うるさいなの。
最終兵器アクビ砲、発射するなの!

10121604.jpg



がおーーー!

10121602.jpg



もう一発、がおーーー!

10121603.jpg



・・・・・・・・・・・!?

10121605.jpg


なんか目が覚めたなの。



この時期、人間も甘いものが欲しくなったり、
日中眠くなったりしやすいですけれど、
これは、人間も冬眠したいからなんだそうです。



そっか、人間も動物だもんね。
自然には逆らわない方がいいよね

……と思い、バクバク食べてるとと~~~んでもないことになります。

これから年末年始なのに、すでに体重計がオソロシイ

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中