天気のいい日はカフェに行こう。

この秋は、あんまり晴天が続かないように思います。
でも、昨日も今日も本当にいいお天気でした。
そこで、今日はしずくも連れて、カフェに行くことにしました。


お出かけなの~~。嬉しいなの~~。

10112802.jpg

10112803.jpg



今日の行き先は、Howl's Cafe
今月11日に、しずくが武次郎くんとのデートを楽しんだお店です。
しずく父ちゃんと行くのは初めてです。
看板犬のハウルくんとビリーくん(トイプー)が
仲良くお出迎えしてくれました。



Howl's CafeはワンコをフリーにしてもOKです。
しずくは今日もお店の中を探検。

10112805.jpg



お店には、ワンコ用メニューもあります。
お店の人が、しずくにおやつをくださいました。

10112804.jpg



人間のお食事はカレーやピザ、パスタといったカフェメニューです。
父ちゃんはベジタブルカレー、私は焼きカレーを食べましたが、
とても美味しかったです。
(食べるのに一生懸命で、写真がありません
嬉しいことに、夜はお酒もあるようです。



後から来た方が、ワンちゃん用のお食事を頼んでいらしたので、
念のため、しずくを拉致。
クレクレしたら、恥ずかしいもんね。

10112808.jpg




しずくが「降りるなの~~!」とハトヤのおさかなになったので、
持ってきたオヤツで足許にひきつけておきました。

10112806.jpg

10112807.jpg



お腹もいっぱいになったので、ゆっくりゆっくり帰ろ。
お日さまが気持ちいいね。

10112801.jpg



とてもいいお店だったので、また三人で行きたいです。
今度は夜がいいかな

トリミングに行ってきました。

毎月最終週は、しずくのトリミングです。

しかし、今月は行こうかどうか、迷いました。

今まで、月末ともなると、しずくはモケモケで早くさっぱりさせたくて
仕方なくなってたのですが、
今月はそんなにモケモケしたとは思えませんでした。

それに、1ヶ月前に切った時は、サマーカットでは短過ぎたのか、
しずくは家の中でも寒そうにしました。


トリミングを一回お休みすることも考えたのですが、
私は爪切りも肛門絞りも出来ないので、
シャンプー+足先バリカンをお願いすることにしました。



そして、帰ってきたしずくです。

10112701.jpg

10112703.jpg

10112702.jpg

トリマーさんがサービスで顔も整えてくださいました。




きゃ~~~~~っ!
もぉ、もぉ、しずくったら……。


可愛い過ぎっ
親バカですみません。

できるかな。再び

それは先週の金曜日のこと。


ふと思い立ち、手芸屋さんに毛糸を買いに行きました。



それから、飽きないうちに、投げ出さないうちに、
手を動かして、動かして、動かして……。



や~~~っとこさっとこ、できました。

10112401.jpg



昨年も(実は)二枚編みましたが(うち一枚はこちら)、
サイズが大き過ぎ。
あまりに恥ずかしくって、人前には絶対出せませんでした。


今回はちゃんとゲージを作って編み目を計算し、
おかしいと思ったら、
何度も編み直しました。


出来上がりはやっぱり気に入らないのですが、
そもそも不器用に生まれついた私にしては、
頑張ったと思いたいです。



では、モデルさん、お願いします。

10112402.jpg

10112403.jpg


今回はこだわっただけに、サイズはなんとかOKでした。


人前に出せるかどうかは……。
やっぱり、もう一息かな



それにしても、はぁ、疲れました。
首も肩も背中も、もうバリバリ言ってます



でも、この冬の間に、もう一枚編めるかな。
編めたら嬉しいな。

手芸屋さんに毛糸がなくなる前に買いに行かなくちゃ。



この感覚、もしかして、ランナーズハイならぬ『編み物ハイ』かしら。

お買い物

  • 2010/11/18 15:19
  • Category: goods
昨日は一日中冷たい雨が降ったりやんだりだった、しずく地方。


今日は朝から晴れました。

10111802.jpg

10111801.jpg


だけど、昨日の雨で木の葉もだいぶ落ちて、
冬の訪れが近いことを感じます。



お散歩から帰ったら、おやすみなさいなの。

10111803.jpg


しずくはそろそろ冬眠なのかな。



私もうつらうつらしていたら、荷物が届きました。


先日、偶然ネットで見つけて、衝動買い。
普段使いのマグカップです。
(この前、父ちゃんが「新しいのが欲しいな」って言ってたし。)

10111804.jpg


ほぼ一目惚れ


しずくが今より耳が長かった頃に似てるような気がしました。
しずくの方が少し色が薄いですけど。

090806疲れた1_convert_20101118153755
(2009.8.6)


お揃いがあったので、こちらも購入。

10111805.jpg


この子の方が赤ちゃんっぽいかな。


しずく似の方が私、赤ちゃんの方は父ちゃん用にしよっと。




しずくだって、可愛いなの。

10111806.jpg


あれ?起きたんだ。


(今日は)ニャンコ

  • 2010/11/15 21:15
  • Category: 毎日
私はそんなに料理好きではありません。
そんなに健康志向って訳でもありません。
近くのスーパーで買ってきたお惣菜も美味しく食べます。


だけど、やっぱりたまには作らなきゃ……とは思います。


今日はレンコンを買ってきて、
お醤油、酒、みりん(全部適当)で煮ました。
紙の落としぶたをして中火で煮て、適当なところで落としぶたを取って、
強火で煮詰めて、最後にかつお節をどっさり入れたら出来上がり。
TVを見ながら15~20分くらい。
ブログに書くのも恥ずかしいくらいの適当料理です。





さて、私がかつお節を鍋に投入したところで、しずくが登場。
何にも言ってないのに、いきなり足許でフセをしました。

10111504.jpg
(再現写真)





どうやら、かつお節がほしかったみたいです。


2、3週間前にどなたかのブログで
「ワンコの手づくり食にかつお節」というのを読んで、
何回かフードにかけたことがありました。
たぶん、それででしょう。



しずくったら、そんなにかつお節が気に入っていたんだ。
ちょっとびっくりでした。



でも、かつお節っていうと、
なんとな~~くニャンコってイメージなんですけど。




あのさぁ、しずく。
前々からず~~~~っと思っていたんだけど、
しずくって、実はニャンコだったんじゃない?




naoったら、今頃気がついたニャン?

10111503.jpg


やっぱりそうだったんだ~~~~~



それじゃあ、お散歩が好きでなくても、
お出迎えお見送りをしなくても、仕方がないよね



しずくって、「ワンコときどきニャンコ」ってところかな?
最近、ニャンコ率が高そうです。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中