ドッグランへ行こう!

  • 2010/09/29 21:26
  • Category: 毎日
月曜、火曜と雨が降って、今日は晴天
そしてまた明日は雨降りと天気予報で言っていたので、
久しぶりに近所のドッグランに行きました。



10092901.jpg

10092902.jpg

10092903.jpg

10092904.jpg


歩いている時の、しずくって「真顔」なんだなぁ。



なに、感心してるなの。抱っこなの。

10092905.jpg



ハイハイ、抱っこね。
……で、階段を昇って……。



さぁ、ダッシュなの!

10092906.jpg

10092907.jpg



……で、ドッグランに着いたのですが、そのあとの写真がありません


だって、しずくは全然動かない……


他の飼い主さんとお話ししたところ、
皆さんドッグランは久しぶりだったそうです。
「今年の夏は暑かったから、散歩もそこそこでしたよね。」
「おまけにずっと雨だったしね。」
って。


天候が落ち着いたら、また毎日のようにドッグランに行けるかな。



そして、家に帰ってからのしずく。

10092908.jpg


すごい寝相で爆睡……です

ちょっとおでかけ(9月26日 日曜日)

9月とは思えないような冷たい雨が降り続けています。
皆さん、風邪などお召しになっていないでしょうか。
おかげさまで、我が家は皆元気です。



天気のよかった日曜日、皆でお出かけをしました。

皆でお出かけなの。嬉しいなの。

10092801.jpg



電車を乗り継いで、最寄り駅からお散歩です。

10092802.jpg



途中の花壇には、桔梗や薔薇が咲いていました。

10092803.jpg

10092804.jpg



さて、目的地はこちらです。

10092805.jpg


箱根山……?ってことは神奈川県?
ちがいます。こちらは都内にある「箱根山」。
山手線内では、もっとも標高が高いのだそうです。



実際には山というより、丘という感じなのですが、
一応こんな坂道や階段がありましたので……。

10092806.jpg

10092807.jpg



オスワリするから、抱っこなの。

10092808.jpg

10092809.jpg


しっかり父ちゃんに甘えておりました。



あっという間に頂上に着きましたが、
何も見えませんでした。

10092810.jpg

10092811.jpg



ちょうどお昼時だったので、昼食を食べようという話になりました。
15分くらい歩けば、ドッグカフェがある筈なのですが、
場所がはっきりしないので、30分くらい歩いて、
テラス席ならワンコOKのカフェに入りました。

はぁ、疲れたなの。
10092812.jpg



そして、家に帰ると案の定……。


10092813.jpg



せっかくのお散歩の楽しい季節なのだから、
またしずくといろんなところに行きたいです。
早く晴れないかなぁ。

今日もこちらは雨と雷のセットです。

秋の訪れ

  • 2010/09/24 20:45
  • Category: 毎日
つい一昨日までは「真夏」で、エアコンが大活躍だったのですが、
昨日から一気に「秋」になりました。



しずく地方は、昨日はものすごいカミナリで、
普段は「カミナリ大好き!稲妻カモン!」の私でもビビるほどでした。



しかし、そんなカミナリでは揺らぐことがないのが、
しずくの肝っ玉です。
「ドッカーーーン!バリバリバリバリバリッッッッ!!!!」
という音で、「フン?」という顔で起きましたが、
次の瞬間にはまた寝てました。

この肝っ玉の太さ、見習いたいものです。



今日は月に一度のトリミングデーでした。


まずはbeforeです。

しずく、フセは?
10092401.jpg


上手ね。

じゃあ、ハンドは?
10092402.jpg


いいよ~~

最近、トリーツなしでもオスワリやフセ、ハンドができます。
まだ、時々怪しいですけど……。




そして、トリミングから帰ってきました。

10092404.jpg

10092405.jpg

10092406.jpg


すっきり可愛くなりました。



今日は、父ちゃんも
「しずく、可愛い~~~~~
って言ってくれるよ。


早く帰って来てくれるといいね。

ちょっとおでかけ(9月18日土曜日)

しずく地方、今日も30℃を越えまして、
今年の真夏日は70日にもなったそうです。
これは、史上1位タイの記録だそうです。
明日も30℃を越えるのは間違いないのだそうで、
またまた記録を塗りかえることになります。
白鵬といい、今年の夏といい、強いものは強いです。



さて、今日よりは少し涼しかった土曜日。
父ちゃんと近くのカフェスペースのあるパン屋さんに
行ってみようということになりました。
前に行った時に、テラスにワンコがいたことがあったので、
しずくも連れて行くことにしました。



父ちゃんとお出かけなの!嬉しいなの!

10092101.jpg

10092102.jpg



ついたなの!

10092103.jpg

10092106.jpg



ど~~ってことのないパン屋さんなのですが、
天候がよければ、テラス席はなかなか素敵です。

10092104.jpg

10092105.jpg



ここでパンとケーキ(粉モンばっかりですけど、好きなんですよね)を
食べて、コーヒーを飲んで、まったり……。
気持ちよかったです。
蚊に刺されましたけど



父ちゃん!用がすんだら、とっとと帰るなの!

10092107.jpg



家についたら、いつもの通り。

10092108.jpg


不思議な寝相で、おやすみなさいです。



不思議ついでに、今朝のしずく。

10092109.jpg


カメラの気配で目を開けてしまいましたが、その前は眠ってました。
よく首を寝違えないものです。

好き 好き 大好き

  • 2010/09/15 20:20
  • Category: 毎日
今週に入ってから、だいぶ涼しくなってきました。



しずくとのお散歩も楽しくなってきそうなものですが、
あいにく、今朝は小雨模様。



歩くのやーなの。

10091501.jpg




やることをすませたら、さっさと帰宅しました。



家に着いたら……。




10091502.jpg



半目を開けて、お休みだそうです。



まぁ、布団……じゃなくて、カドラーをどうぞ。

10091503.jpg



ん?寝ないのかな?
じゃあ、コーヒーでも飲みますか?



コーヒーは、naoより父ちゃんの方が美味しいなの。

10091504.jpg



そうだよねぇ。
コーヒーは、絶対、父ちゃんの方が美味しいよね。
それは認めるよぉ。



じゃあ、もう一眠りなの。

10091505.jpg



まだ眠るんですか?おまけに白目ですかっっっ!?



でも、しずくのヘソ天ももうすぐ終わり。
寒くなったら、父ちゃんに「抱っこなの」だね。



そう、しずくはいつも父ちゃんに です。





父ちゃん、大好きなの。

10091506.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中