夏はお昼寝

  • 2010/08/30 15:39
  • Category: 毎日
今年の夏は本当に暑いですね。
しずく地方は猛暑日にはならないものの、最高気温は連日34℃くらい。
夜は47日も熱帯夜だそうで、これは観測史上1位タイだそうです。
恐らく、記録を塗り替えるのは間違いないですね


しずくはといえば、暑いからか家にいると眠ってばかり。


ZZZZZZZZZ…………

10083001.jpg



ZZZZZZZZZ…………

10083002.jpg



ぐっすり眠っている様子を見ていると、こちらも眠くなってくるくらい
穏やか~~な気持ちになれます。

10083003.jpg



ん?なんか用なの?

10083004.jpg



あれ、起きちゃいましたか。ごめん、ごめん。
日頃、あんまり犬っぽくないしずくですが、
ちょっとした気配で起きてしまう辺りは、やっぱりワンコだなぁ。



あ~~らよっと、やっぱり夏はヘソ天なのぉ。

10083005.jpg



このお腹、この手(前足?)、可愛いのぉ(親バカ!


しかぁ~し。
ちょ~~っとばっかりホラーなんですよね。




残暑お見舞い申し上げます・再び

こんにちは。
全国的に暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
このたびは、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
私はボチボチ元気です。
しずくも夏バテもせず、元気にしています。

この10日の間に、少しは涼しくなるかと思いましたが、
そんなことは全くなくて、冷房はつけっぱなしです。
それでも、パソコンに向かずに肩凝り運動や腰痛運動を続けたところ
少しはマシになってきたようです。

ブログは少しずつ更新しようと思います。
これからもよろしくお願いします。


今日は、しずくをトリミングに連れて行きました。

昨日のしずく。

10082701.jpg


「モフモフ」というより、「ムチムチ」……って感じです。
体重がちょっと心配でした。


そして、トリミング後。

10082703.jpg

10082702.jpg



二周りは小さくなった感じです。
体重は5.36kg。ちょびーーっと痩せました。
このくらいをキープできたらいいなと思います。

先月、気になった眼ですが、目薬をつけているときれいなのですが、
止めるとすぐにガビガビしてくるのが気になっていました。
獣医さんに相談したところ、眼が充血していることはないし、
肌にトラブルもないので、アレルギーではないだろうということでした。
考えられるのが、涙鼻管(涙が鼻に抜ける管)が先天的に細いのかも……
ということだそうです。
これ自体はあまり気にすることはないそうですが、
ガビガビを放置すると、しずくにとって気持ちが悪いものらしいので、
時々、消炎剤の目薬を使うことを勧められました。



通いつけの獣医さんはドッグフード派なのですが、
ネットや本を読んでいると、食餌を手作りに変えたら
涙やけなどのトラブルが軽減したという話がよくあるので、
手づくり食も始めてみました。
まだドッグフードにトッピングだけですが、
様子をみていこうと思います。



しずくは来年には7歳になります。
赤ちゃんっぽい顔をしていますが、そろそろおばあちゃんです。
心も身体も健やかでいられるよう、これからも考えていきたいです。

(肩凝り予防のため、コメント欄は閉じます。)

残暑お見舞いお申し上げます。

しずく地方も、猛暑日となりました。
いかがお過ごしでしょうか。



さて、私ですが冷房冷えから、肩凝り腰痛が厳しくなりました。
しばらく、パソコンをお休みします。



コメントを残してくださった方、申し訳ありませんが消しました。
ただ、ご指摘頂きました件は、今後も熟慮を重ねていく所存です。


暑い日はまだしばらく続きそうです。
皆さまにおかれましては、くれぐれもご自愛ください。

叶わぬ願い

  • 2010/08/11 16:43
  • Category: 毎日
前に書いたことがありますが、
しずくはオモチャというものに興味がありません。


ワンコがオモチャで遊んでいる様子は可愛いものですし、
一緒に遊べばコミュニケーションになるのに、
しずくはまるで興味がなくって……。


実のところ、寂しいです。



こちら、「い◯のき◯ち」最新号の付録です。

10080801.jpg


私が説明するまでもなく、ワンコと引っ張りっこして遊ぶものです。


おや、しずくったら、珍しく気に入ったかな?

10080802.jpg



私がこれでカドラーまで誘導したら、ついてきました(こりゃ珍しい)。



(お耳障りな声で、誠に申し訳ありません。)


結局、しずくはミシン目に興味があっただけで、
引っ張りっこはしませんでした。


「しずくとオモチャで遊んでみたい」
という私の願いは、なかなか叶いそうにありません。

羨望

  • 2010/08/08 22:35
  • Category: 毎日
そろそろ夜も更け、眠そうなしずくです。

10080804.jpg







10080805.jpg



なんかね……。





しずくが、私より色っぽいんですけど……?





正直、口惜しい。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中