トリミング

今日は、月末恒例のトリミングデー。
5週ぶりでしたので、さーーーっぱりしました。

10073001.jpg

10073002.jpg



顔から見るとわからないのですが……。

10073004.jpg



ん……?ちょっと……、太った……???

そうなんです、今日は5.4キロもありました。
先月までは、せいぜい5.3キロどまりだったんですけどね。

実は、我が家ではずっと安い上皿はかりを使っていまして、
しずくのご飯の量り方は結構いい加減でした。
それを先月買い替えたところ、ちゃんと量れるようになり、
1ヶ月で100gほど太ったという訳です。
獣医さんからは、
「太ってないけど、これ以上は太らないようにしましょう」
と言われました。



それから、実は先週末から、
しずくの眼が気になっていました。
しずくの右眼(向かって左眼)が小さくなったり、
左眼を気にしたりするようになったのです。
今朝、改めてよく見ると、
両眼とも粘膜がちょっと赤くなってました。


獣医さんに診て頂いたところ、
ちょっと目ヤニが多いと言われました。
多分、散歩の時にでもクンクンして、
眼を刺激したのではないかということでした。
眼が大きく鼻ぺちゃだから、
気をつけないといけないのですが、
100%クンクンを止めることはできないので、心配です。



念のため、目薬(抗生剤と消炎剤)を処方して頂きました。
1日3回、1週間続けて、
万が一それでもおかしかったら、また診て頂きます。



可愛いしずくが、いつまでも元気でありますように。

お買い物

  • 2010/07/26 17:05
  • Category: goods
今日は出かける機会があって、
ついでに新宿のペッパラに
寄ってきました。

「もうセールも終わりだから、戦利品はないかもな……」
と思いましたが、
まぁまぁなのを発見。
帰宅して、しずくに着せてみました。

10072601.jpg

10072602.jpg


ちょっときつ目だったかな?
ついでに、丈もちょっとつんつるてん。
これ、ダックスサイズなんだけどなぁ。


でも、こういう色のものは持ってなかったので、
まずまずです。



実は、しずくと暮らし出すまで、
ワンコに洋服を着せるなんて……
と思ってました。
でも、買ってみるとなかなか可愛い
親バカですみません。
今では、しずくに似合うものを捜すのが楽しみです。
もちろん、バーゲンでないと買いませんけれど……。

ペタペタしたいの。

  • 2010/07/23 15:36
  • Category: 毎日
全国的に、暑い日が続いています。
うちの辺りも、猛暑日が続くほど。
しずくのお散歩も、
いつ歩いたらいいのかわからないほど暑くて、
本当に困ります。



でも、昨夜は一雨あったようで、
朝5時半頃家を出たら
風が心地よかったです。



しずく、ドッグランに行ってみようか?

ドッグラン、行くなの、行くなの~~♪

10072301.jpg 10072302.jpg
10072303.jpg 10072304.jpg



涼しかったからか、
ノリノリでドッグランまで行きました。



もっとも、ドッグランでは、
しずくは座ったきりでしたけど。
涼しい風に吹かれながら、
他の子の飼い主さんたちに可愛がられて
満足だったようです。

私も、初めて会った黒ラブちゃんに懐かれてデレデレ
黒ラブちゃんは、私の足の甲の上に後ろ向きに
腰を降ろしてくれました。
体重(23キロとのことでした)は重かったけれど、
嬉しかったです



6時を少し過ぎるともう暑くなってきましたので、
帰宅しました。
しずくは……、

10072305.jpg 10072306.jpg


お疲れさまでした。


またドッグランに行こうね、しずく。
家ではゴロゴロしていいから。

お仕事大好き

  • 2010/07/19 19:11
  • Category: 毎日
暑中お見舞い申し上げます。


梅雨明けした途端、
猛暑に見舞わている日本列島。
皆さまや小さなご家族さまにおかれましては、
いかがお過ごしでしょうか。



しずくは元気なの。父ちゃんも母ちゃんも元気なの。

10071901.jpg



はい、おかげさまで元気に過ごしております。


さて、しずく。
この暑い中(暑いから?)、
自分の仕事に余念がありません。
「仕事熱心」と言っていいでしょう。



それは……、眠ることです。



ヘソ天で。

10071902.jpg




なぜか、左後足をあげて。

10071903.jpg


もう一度、ヘソ天で。

10071904.jpg



父ちゃんに抱っこされて。

10071905.jpg



なぜか、食卓の脚と壁の間に低い鼻を突っ込んで。

10071906.jpg



この連休中も、しずくはお仕事ばっかりで、
私と全然遊んでくれませんでした。
つまんないの。


naoはワガママばっかり言うなの。

10071907.jpg


しずくに「ワガママ」って言われる、私って……

運動不足

  • 2010/07/13 10:56
  • Category: 毎日
梅雨から盛夏にかけての時期は、
外に出たくなくて、
ついつい運動不足になりがちですね。
特にこの梅雨は、湿気はひどいし、
夕方にはゲリラ豪雨が降ったりして
トイレ外派のしずくと暮らす私でも、
ますます外に出る気が失せます。



「こんなじゃ夏やせどころか、夏太り街道まっしぐらだわ~~」
と思って、部屋の隅から引っ張り出したのは、これ。

10071301.jpg



これを昇り降りするだけの単純なエクササイズをします。
TVを見ながらでもOK。
しかし、結構効きます。
10分で大汗です。



これを買ったのは、かな~~り前のことです。
でも、しずくが我が家に来てからは、
散歩で結構歩いていたので、
これを使おうとは思いませんでした。
使うのは3年ぶりくらいかな?



ステップを始めると、久しぶりなので、
しんどいしんどい。
一番低くしても、
たった5分くらいで足が上がらな~~い。
ふぅふぅ言っていると、後ろから視線が……。



振り返ると……。

10071302.jpg



この写真、再現ではありません。
すぐ近くにカメラがあったので、急いで撮ったものです。



しずくの眼は
naoったら、何してるなの?
と言ってるようです。
まぁ、しずくの知ってる私は
「部屋で寝転がってTVを見てる」
ですからね
驚くのも仕方がないです。



しずくのような細いウエストは無理でも、
これ以上は太りたくないです。
運動不足も、健康上、よろしくないですし。
頑張るぞ!

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

しずくの好きなもの

   

里親募集中