トリミング

最初にお知らせですっ!


らいちくん、
7月11日よりトライアルだそうです!



本当によかった。よかったです。
こんな幸せに一頭でも多くの子が
巡り会えますように。



さて、本題です。

ネタが古いです
6月25日(金)のお話しです。



どこに行くなの?またオフ会?

10062901.jpg



だったら、しずくはいいんだろうけれど……。

残念ながら、病院でした。



最近、しずくがよく頭をブンブン振っているので、
獣医さんに診てもらったところ、
案の定、耳の中が汚れていました。
この時期、垂れ耳族は気をつけないとなりませんね。
洗浄液を出してもらいました。



お手入れの中では、耳掃除は嫌いな方です。
私が行うお手入れを、しずくの嫌いな順に並べると、
シャンプー、歯磨き、耳掃除、毛を梳かす、ドライヤー
でしょうか。
シャンプーは一番、時間がかかるので、
一番嫌いではないかと。
一方、ドライヤーはタオルでしっかり拭いてから、
抱きかかえるようにしてやると
大人しくさせてくれます。
音を怖がることはありません。



獣医さんのあとは、
(これまた)しずくの苦手なトリミング。
トリマーさんのお話しによると
「嫌がりながらも、大人しくさせてくれる」だそうです。



トリミング後のしずくです。
ピカピカのおでこ。

10062902.jpg



忠犬ポーズ(しかし、ポーズだけ)

10062903.jpg



やっぱ、しずくの前世はにゃんこかなぁ。

10062904.jpg



皆さんのご家族は、お手入れは好きですか?

オフ会に行ってきました!<その3>

引き続き
(「まだ、続くの?」なんて
つれないことはいわないでください)、
オフ会報告です。



いつもお世話になってます。みいさんのお姫さまのなっちゃん。
最近、甘えん坊になってきたのだとか?

10062301.jpg 10062302.jpg



なっちゃんの弟分のけんけん。
このモフモフぶりがたまらなく可愛いです。

10062303.jpg 10062304.jpg



何回か会ったことがあるのですが、
パパさんママさんの側から決して離れない
ショコラちゃん。

10062305.jpg



milky-mamaさんの小さなお嬢さまたち、
ミルキーちゃん(左)とシェリーちゃん(右)。

10062306.jpg 10062307.jpg



さてさてこの日のファイナルイベント、
ごんたくんVSリアンくん!
(黄色のウエアーがごんた選手、
赤白のウェアーがリアン選手です)
カーーーーン!!!

10062308.jpg 10062309.jpg
10062310.jpg 10062311.jpg
10062312.jpg 10062313.jpg


常にリアンくんから仕掛けるのですが、
最後はごんたくんがマウント。
ごんたくんの優勢だったかな?
ずーーーっと楽しそうにじゃれ合ってて、
見ているこちらもとても楽しかったです。



最後になりますが、しずくとあんじゅちゃん(左)、
そして卯月ちゃん(右)とのツーショット。

10062314.jpg 10062315.jpg



皆さん、本当に楽しいひとときを
ありがとうございました。
蒸し暑くワンコにも人にも
あまり心地よくない季節ですが、
くれぐれもご自愛くださいませ。
またお会いできる時を楽しみにしています。
可愛いみんな、また会おうね!


そして、お読みくださいました皆さま。
長々とおつき合いくださいまして、
ありがとうございました!

オフ会に行ってきました!<その2>

さて、昨日の続きです。
参加していた可愛いお友達のご紹介!
20数頭来ていたそうですので、
写真のない子がいるかと思います。
ごめんなさい。
また、お名前の間違い等がありましたら、
左のメールフォームから
ご連絡ください。



まずは、cotton-mamaさんの愛息の、
どこでもボクんち、まったりと寛ぐルークくん。

10062201.jpg



元気で朗らかごんたくん
(愛ちゃんの写真がちょっと……でした。
パパさんママさん、ごめんなさい!)。

10062203.jpg



優奈さんの愛娘レイナちゃん。

10062205.jpg 10062204.jpg



メイシーちゃんのお姉さん分の
マシェリちゃん(優奈さんお預かり)。

10062206.jpg 10062207.jpg



レイナちゃん、マシェリちゃんの2ショット。

10062208.jpg



同じく優奈さんお預かりだったリアンくん。
ママさんから「まったリアン」と呼ばれてます。

10062211.jpg 10062221.jpg



その名の通り、天使のように可愛い、
ちっちゃめシーズーのあんじゅちゃん。

10062212.jpg 10062223.jpg



ナナママさんの愛息ヴィヴィくん。
すばしっこくて、なかなか写真が撮れませんでした。

10062222.jpg 10062214.jpg



ぱん姉さんの癒し系坊ちゃんのぱんぱんくん。

10062216.jpg 10062215.jpg



びんちぇさんの愛娘のチェリーちゃん。
周囲にワンコがたくさんなので、
驚いちゃってバッグから出られない……
のだそうです。

10062217.jpg 10062218.jpg



笑顔がとっても可愛いベルちゃん。

10062219.jpg 10062220.jpg




写真はまだまだ続きますが、
私が最近肩凝りがひどく(トホホ)、
今日はこの辺にしておきたいと思います。
また明日以降に続きます。


(そんな訳で、今日もコメント欄は閉じます。)

オフ会に行ってきました!<その1>

降り続いた雨が
やっとこさっとこやんだ6月19日(土)、
しずくと一緒に
CATNAPのベテラン預かりスタッフ優奈さん主催のオフ会に
参加しました。



優奈さんが預かっていらした結(ゆう)ちゃん

10062107.jpg

10062209.jpg



モカ母さんが預かっていらしたメイシーちゃんの

10062108.jpg

10062110.jpg


の正式譲渡のお祝いでした。
メイシーちゃんは、
優奈さんが2年前に預かっていらした
マシェリちゃんの妹分になったそうです。


里親さま方、結ちゃん、メイシーちゃん、
本当におめでとうございます
結ちゃんもメイシーちゃんも、
これからの犬生が目一杯幸せでありますように。

他にも可愛い子がたくさんいて(その数20頭以上!)、
とても楽しかったです。
写真がたくさんになってしまいましたので、
何回かに分けて紹介させて頂きます。



さて、私は念願のらいちくんにやっと会えました!
抱っこさせてもらえて、感激!
(私のぶっとい二の腕は無視してください。)

f0220497_21203727.jpg



しずくと比べると、
らいちくんの小ささがわかります。
5キロあるのかな?

f0220497_212153.jpg




里親募集中の子が他にも来ていました
(漏れがありましたら、すみません)。


現在、預かりさんと里親さん募集中のきのこちゃん。
穏やかで優しい女の子です。

10062103.jpg

10062109.jpg



同じく、預かりさんと里親さん募集中のダイスケくん。
高齢らしいのですが、
なかなかすばしっこくて元気な男の子です。

10062106.jpg



卯月ちゃん。
小柄でお尻尾プンプン、とっても快活な女の子です。

10062104.jpg

10062112.jpg




たんぽぽちゃん。
ペロリと出た舌がペコちゃんみたい。
可憐で、そっと守ってあげたくなるような女の子です。

10062105.jpg

10062111.jpg




皆、こんなに可愛いワンコたちです。
早く本当のご家族がお迎えに来てくださいますように!


実はこのオフ会で、私はものすごい粗相をしてしまいました……

オフ会のお開きの前に、
集合写真を撮ることになりました。
その時に、しずくがいない…………。
名前を呼びながら見渡してみましたが、どこにもいない。
でも、会場は室内ランで、脱走したとは考えにくい。
きっとどなたかのところに
お邪魔をしているんだろうと思いました。


集合写真を撮り終える寸前に、
お店奥のスペースから
「この子、どなたのワンちゃんですか?」
という声がしました。


見ると、しずくが店員さんに抱っこされていました。
何でも、カートなどを置いているところで
寝ていたらしいです。

しずくったら……。
なんでそんなところで寝てたの!?


そしてそのあと、
今度はカメラをお店に忘れるという失態まで
やらかしてしまいました。
ショコラままさん、
知らせてくださってありがとうございます。
びんちぇさん、
カメラを駅まで持ってきてくださって、
どうもありがとうございます。



蒸し暑いとか、最近ちょっと疲れ気味とかあっても
ちょっと気が緩み過ぎです。
反省、反省、反省……!!!
これからはもう少し、しっかりしたいです。



(オフ会の続きがありますので、今日はコメント欄を閉じます。)

朝型生活

  • 2010/06/18 09:37
  • Category: 毎日
6月に入ってから、
暑い日が続くようになりました。


気温が上がるに連れて、
しずくがお散歩の時に
ハァハァするようになりました。
そろそろ、朝の散歩のために
早起きをしなければならなくなったようです。


そんな訳で、今週から5時半過ぎに
起きるようになりました。
先週までは7時頃に起きていましたから、
1時間半も早起きです。
まだ、ちょっと辛いです。



用意をして、6時過ぎからお散歩開始。

歩くなの。

10061801.jpg



しかし、急に時間帯が変わったせいか、
しずくは「ヤダヤダ」の連発。

10061802.jpg

10061803.jpg

10061804.jpg



帰り道、うちのそばまで来ると、
少しだけ楽しそうしてくれました。

10061805.jpg


マンションの入り口の階段を駆け上がって……。






ただいまなの。

10061806.jpg



お散歩,楽しかったね。
お疲れちゃん。


そして帰宅したしずくは……。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中