TOP記事(ブログはこの下からです。)

しずくを助けてくれたのは、CATNAPです。
CATNAPは動物愛護センター(保健所)で殺処分寸前の犬猫を引き出し、
新しいご家族の許へ送り出しています。


CATNAPは他団体が引き出したあとに引き出しを行っているために、
引き出した子が健康上のトラブルを抱えている場合があります。
また、里親募集中に病気がわかることもあります。
こういったことで、
さまざな検査や手術が必要になることがあり、
時として医療費は相当額になってしまいます。
しかし、一度は辛く寂しい思いをしてきた子たちだからこそ、
少しでも楽しく生きてほしい。
少しでも健康な身体で、里親さまの許に行ってほしいと考えています。
そのため、CATNAPは「チャリティーショップ」を設け、
募金をお願いしています。
一口500円です。
もしご協力いただけましたら、大変ありがたく思います。
何とぞ宜しくお願い申し上げます。



ドッグラン>桜 byしずく(桜2010 part3)

  • 2010/03/31 21:55
  • Category: 毎日
今朝のお天気も悪くなかったので、
しずくとのお散歩も楽しく始まりました……、



が!(お約束的な展開でスミマセン……)



しずく、ドッグランに行きたいなの!

100331szk02_convert_20100331205510.jpg



オスワリしたなの。抱っこして連れてってなの。

100331szk03_convert_20100331205539.jpg



わかりました。この階段だもんね。

100331szk01_convert_20100331205437.jpg


こんな階段を昇らせて、
椎間板ヘルニアになられたら、私が泣いちゃいます。



ドッグラン~~♪ドッグラン~~♪

100331szk04_convert_20100331205613.jpg



行くなの、行くなの~~♪

100331szk05_convert_20100331205642.jpg



オイデも出来るなの!

100331szk06_convert_20100331211607.jpg

100331szk07_convert_20100331211920.jpg

100331szk08_convert_20100331212020.jpg

100331szk09_convert_20100331212055.jpg

100331szk10_convert_20100331212121.jpg

100331szk11_convert_20100331212145.jpg

100331szk12_convert_20100331212823.jpg



たくさん、オイデが出来たね。
じゃあ、おうちに帰ろうか。

やーーーーなのっ!!

100331szk13_convert_20100331210419.jpg



また、目つきがスケバンちゃんになってるぅ~~~(涙)。



お昼前、買い物に出かけた時に桜を撮りました。
5分から7分咲きだったでしょうか。
気温が上がるにつれ、どんどん花が開いていくようでした。
そろそろ見頃かな。

100331skr01_convert_20100331214247.jpg

100331skr02_convert_20100331214319.jpg

100331skr03_convert_20100331214413.jpg

100331skr04_convert_20100331214438.jpg

100331skr05_convert_20100331214500.jpg

100331skr06_convert_20100331214527.jpg



写真はまだまだありますが、
若干疲れましたので(笑)、続きは明日ということで。

桜2010(Part2)

  • 2010/03/30 22:14
  • Category: 毎日
冷たい雨が続いたしずく地方、
や~~~~~っとこさっとこ、晴れました!



それじゃあ、桜を見に行きましょう!と歩き出したところ……。

や~~~なの!
ドッグランに行くなの!


と激しく自己主張する約一名……。
はいはい、わかりましたよ。ドッグランね。



ドッグランに行く途中で見えた桜。
まだ5分咲きくらいかな?

100330skr1.jpg



ドッグランでは、
お得意の「オイデ」を披露(?)してくれました。

100330szk11.jpg

100330szk12.jpg

100330szk13.jpg

100330szk21.jpg

100330szk22.jpg

100330szk31.jpg

100330szk32.jpg



しばらくお天気が悪かったから、
さすがのしずくも身体を動かしたかったのかな?
桜も好きだけど、
一生懸命歩いているしずくは
もっともっと大好きだよ。←親バカだなぁ。



100330skr2.jpg

100330skr3.jpg

100330skr4.jpg



桜は今週いっぱい、楽しめるかな?


ところで、今日見つけたちょっといい話。←Let's click!



若い人の正義感や行動力は、
時として世間に対してものすごく大きな力を持ちます。
前にあんなさんが書いていたけれど、
いつかスカイツリーを見上げた時に、
「あのタワーが半分くらいだった頃は、
家をなくした犬や猫は、
『殺処分』っていうのをされていたんだって」
って昔話になればいいな。

桜2010(多分Part1)

  • 2010/03/27 21:52
  • Category: 毎日
ぐずつき模様の天気が続いていたしずく地方、
今日はやっとこさっとこ、
少し晴れ間が見えました。
しずくとの朝の散歩では、
歩き出しはまだ曇っていて風も冷たかったですが、
徐々に晴れ間が広がって行きました。



しずくなの。
雨が降ってないなの。naoと桜並木を歩くなの。

100327sk03_convert_20100327210047.jpg



桜は5分咲きくらいの木もありましたが、
3分咲きくらいの方が多かったように思います。

100327sk01_convert_20100327210006.jpg

100327sk04_convert_20100327210115.jpg

100327sk05_convert_20100327210146.jpg

100327sk06_convert_20100327210219.jpg



歩くなの♪歩くなの♪歩くなの♪

100327sk07_convert_20100327210244.jpg

100327sk08_convert_20100327210314.jpg

100327sk09_convert_20100327210345.jpg



時刻は8時半くらい。
空はちょっと怪しかったのですが、
お花見の準備は着々と進んでいるようです。

100327sk11_convert_20100327210434.jpg

100327sk12_convert_20100327210508.jpg

100327sk14_convert_20100327210553.jpg

100327sk17_convert_20100327210720.jpg



幹にへばりつくような、一輪の桜花。

100327sk18_convert_20100327210846.jpg



ここで朝のお散歩は終了。
そのあと、一人で買い物に出かけた時に、
また撮ってみました。
空はお散歩の時とはうってかわって、
暖かな日の光でいっぱいでした。

100327sk20_convert_20100327210934.jpg

100327sk21_convert_20100327211003.jpg

100327sk23_convert_20100327211100.jpg

100327sk24_convert_20100327211130.jpg



しずく、また桜のお散歩したいなの。

100327sk25_convert_20100327211200.jpg



そうだね。
今年の桜は長持ちしそうだから、
何度も何度も歩こうね。

ありがとうの日

  • 2010/03/25 19:33
  • Category: 毎日
2年前の今日、
しずくは動物保護センターから出て来ました。
しずくの誕生日は我が家に来た5月3日にしましたが、
今日もまた記念すべき一日です。



2年前、センターの職員さんから
「すごい匂い」と言われるほど臭かった
しずくの運搬とプチ預かりをしてくださったあんなさん
臭かったしずくをきれいにしてくださったりんえんさん
あんなさんのところからあーちゃんさんのところに運んでくださった
えむこさん
約1ヶ月の間、しずくの面倒をみてくださった
あーちゃんさん(現在、シーズー♂アーモンドくん預かり中)。
お見合いのコーディネーターをしてくださった
ナナママさん(現在、チワワ♀ぴこちゃん預かり中)。
そして、代表、その他のスタッフの皆さま、
本当に本当にありがとうございました。
これからも、
しずくとの一日一日を大切に生きて行きたいと思います。
そして、
悲しい思いをする子が一頭でも減るよう
願ってやみません。



さて、しずく地方、昨日今日と真冬のような寒さです。
まさに「花冷え」ですね。

100325sakura1_convert_20100325193535.jpg

100325sakura2_convert_20100325193603.jpg



ベランダから見える桜もなんだか寒々しいです。
明日からは天気は回復するそうですが、
しばらくの間、日中最高気温は12?14℃くらいにしか
ならないそうです。
強い風が吹かなければ、
桜も長持ちするかもしれませんね。



天気がよくても悪くても、基本的にはよく眠るしずくです。

100325szk3_convert_20100325194127.jpg



お天気がよくなったら、お花見に行こうね。



しずくにお団子、くれるなの?

100325szk4_convert_20100325194052.jpg



たしかにしずくが人間だったら、
お団子も一緒に食べられるのになぁ。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中