新年会

(今回は長いです。途中で切ればよかった……。)

年が明けて1ヶ月が経ちましたが、
30日、新年会にお呼ばれしましたので、
父ちゃんとしずくと一緒に行って来ました。
場所は二子新地のDOG INCさんでした。

私たちが辿り着くと、中にはワンコさんがたくさん!
その様子を一目見るや否や、
私の頭の中ではアドレナリン過剰分泌状態(!?)。
……またもや、ろくな写真がありません。
ごめんなさいっ!m(_ _)m

さて、最初に目に入ってしまったのは、こちらっ!
100201cherry1_convert_20100131213453.jpg

びんちぇさんに抱っこされた愛娘チェリーちゃん(黄色のお洋服)と、
みいさんの愛娘なっちゃん(紺のお洋服)。
2ワンさんとも、可愛いわぁ。
今気づいたのですが、
チェリーちゃんのお洋服とびんちぇさんのお洋服は
おソロの色ですね。
いいなぁ、私も真似っこさせてください。

チェリーちゃんは、カフェコーナーのカウチの上でも……。
100201cherry2_convert_20100131213530.jpg

しずくとの2ショットを見せてくれました。
なかなか微妙な間隔ですね。


さて、シーズー界の被り物王者、キングKaiくんの登場ですっ!
100201kai2_convert_20100131214138.jpg

還暦のおじいさん(今時60歳で
「おじいさん」っていうのもどうかと思いますが)の
赤い被り物のようです。
前世は……、やはり「オジさん」でしょうか。

しか~ぁし、こんな可愛いKaiくんの写真も撮れました。
100201kai3_convert_20100131214207.jpg
100201esa2_convert_20100131213635.jpg

正面から撮れたらよかった……。
なにをやっても「今二つ」な私です(涙)。


さて、この辺で、エサやりコーナーの始まりです。
この日の担当ははちべぇさんです。

皆さんわらわらやって来たのですが……、
あまりに可愛い2ワンさんに目を奪われた結果、
写っていたのはその2ワンさんばっかりでした
(どこまで残念な私……)。

その2ワンさんとは……、こちらっ!
100201esa8_convert_20100131213956.jpg

はちべぇさんのレオくん(上写真向かって左)と、
日頃ブログで仲良くしてくださっているマハロさんの
ハーブくん(向かって右)です。
もぉ、罪作りなほど、可愛いです。
こんな目で見られたら、メロメロになること請け合いで、
よっぽど心を鬼にしない限り、
太らせて獣医さんに叱られるってパターンになりそう。
いかん、いかん、いかん……。

100201esa5_convert_20100131213814.jpg
100201esa6_convert_20100131213847.jpg


レオくんの「ちょうだいちょうだい」は
な~~んて可愛いんでしょう。
100201esa7_convert_20100131213919.jpg


ハーブくんのこんな眼差しで見つめられたら、
穴があいちゃいそうです。
100201821_convert_20100131215549.jpg
100201822_convert_20100131215617.jpg

この2ワン、もしかして、前世はジャニーズでしょうか……。


もちろん、他のママさん方、ワンちゃんにも会えました。


まずは、お姫さまの雰囲気たっぷりなアンちゃん
100201anne1_convert_20100131213344.jpg
100201anne2_convert_20100131213413.jpg


こちらは、相変わらずエレガントなマシェリちゃん。
100201esa3_convert_20100131213703.jpg
100201esa4_convert_20100131213743.jpg


そして、優奈さんのレイナちゃん
100201reina1_convert_20100131225314.jpg

アンちゃん、マシェリちゃん、レイナちゃん。
なんとな~~く雰囲気が似ていると思いませんか?
アンちゃんもマシェリちゃんも優奈さんの預かりっ子でした。
もちろん時期は違いますが、
アンちゃんもマシェリちゃんも
レイナちゃんと一緒に過ごした時期がある訳です。
みんなとってもおしとやかなレディーさんです。

優奈さんの預かりっ子というと、こちらもそうです。
100201lian1_convert_20100131214310.jpg

リアンくんです。
穏やか~な子で、ママさんから「まったリアン」と呼ばれてました。
むふふ、可愛い。

cotton-mamaさんのルークくん
100201ruku1_convert_20100131214441.jpg
100201ruku2_convert_20100131214507.jpg

う~~ん、お顔が見えない……(涙)。
控えめな甘えん坊、ママさん命、穏やかな存在感のある子で、
魅力的だなぁと思いました。


そして、深窓の令嬢、ショコラちゃんです。
100201cyokora1_convert_20100131215517.jpg

写真ではわかりにくいですが、
ママさんお手製の可愛いドレスを着ていました。
ママさんはとても器用で、何でもお作りになってしまいます。
生まれつき不器用な私には憧れの存在です。
こんな素敵なママさんと暮らしてるショコラちゃんは、
こういったところでは恥ずかしがり屋さんのようで、
いつもパパさんかママさんに抱っこされてます。
会うたびに、幸せショコラちゃんオーラで
私まで幸せ気分になってしまいます。


そして、忘れてはいけません、こちら!
100201koyu1_convert_20100131214238.jpg

小雪ちゃんです。ただいま、里親募集中です。
(またもや)残念な写真で大変申し訳ありません。
小雪ちゃん、静かですが、その一方で、あちこち探索する
なかなか活動的なお嬢さんだと思いました。
今時のシーズーさんでしょうか、すっごい小顔で目が大きい。
羨ましいです。
ぜひぜひブログをお読みください。
気になった方はこちらまで。


同じ「預かりっ子」なのに、
はちべぇさんお預かりのルルクくんの写真がありませんっ!
はちべぇさん、ごめんなさい。
え?ルルクくん、トライアル決定ですか?
それはおめでとうございます!
あああ……、でも、やっぱり、すみませんm(__)m 。
他にも撮り損なってしまった可愛いワンコさんたち、
本当にごめんなさい!
この埋め合わせはどこかで必ず……できたらいいなぁ……。


さて、ここに写っているほとんどが、CATNAPを卒業した子です。
しかし、そんなことをご存じない方がこの様子をご覧になったら、
どの子も皆、子犬時代から現在のご家族と暮らしていると
思うでしょう。
成犬になってからでも一緒に暮らす家族としっかりと懐くこと、
輝くほどに可愛らしくなることを
一人でも多くの方に知っていただきたいと思います。
そして、少しでも感じるものがありましたら、
CATNAPホームページをご覧ください。
優しい里親さまのお迎えを待っている預かりっ子たちが、
たくさんいます。


最後になりましたが、新年会、本当に楽しかったです。
どうもありがとうございました。
すべて手配をしてくださった、みいさん、お疲れさまでした。
またみなさんとお会いできる機会を楽しみにしています。

<おまけ>

オトメな悩み

しずくなの。しずく、悩みがあるなの。
100127mouse1_convert_20100127220627.jpg


ふぁぁぁぁ……、眠いなのぉ。
100127mouse2_convert_20100127220655.jpg


うっ……!し、しずくったら……、そんなふうに口を開けると、

臭いんですけど!

いや、あのですね。
しずくのオトメゴコロを傷つけちゃいかんのですけど、
どうしてだか口臭がすごいのです。
具体的にいいますと、魚が腐ったような……感じです。


数ヶ月前に、病院で診てもらいました。

しずくは、避妊手術の際に歯垢を取ってもらいましたが、
それから1年半ほどたっていたためか少し歯垢がついていました。
その時には、幸いしずくは大人しくできたため、
麻酔なしで歯垢を取ってもらいました(しずく、えらいぞ!)。

しかし……、それでも口臭は全く改善されませんでした(涙)。

病院で再度、相談してみましたが、
そうなると今度はしずくの健康が問題になって来ます。
血液検査が必要になる訳ですが、
注射が大嫌いなしずくに、何度も血液検査はさせたくない。
血液検査は1年に1回はやっているので、
その時にチェックしましょうということで、
現在、口臭問題は放置状態です。

しかし……、しずくには悪いのですが、
臭いものは臭い……。


そこで、皆さんに質問があります。

ワンコさんのお口のお手入れは
どうしていらっしゃいますか?


歯ブラシ、歯磨きペースト、歯磨きガム、歯磨きオモチャ、
サプリメントetc、etc、いろいろありますが、
どのようなものを、
どのくらいの頻度で使っていらっしゃいますか?
よろしかったら教えてください。

ちなみに、我が家では現在、
1日1回、指に巻き付けたガーゼに歯磨きペーストをつけて、
磨いて(マッサージ)しています。


皆さん、naoに教えてあげてくださいなの。
naoに臭いっていわれたくないなの。

100127mouse5_convert_20100127220822.jpg


私だって、願わくば、いいたくないですよ。

しずくのお口が臭くならなくなるといいね。

抱っこさんとお散歩さん

  • 2010/01/25 21:22
  • Category: 毎日
お休みの日、しずくは父ちゃんのお膝に乗りたがります。

しずくの父ちゃんなの!
100125dad1.jpg

抱っこなの!
100125dad2.jpg

ようは、しずくの「抱っこ担当」です。


一方、私はと言いますと……。

100125walk1.jpg

早い話が、「お散歩担当」です。

朝早くは気持ちいいなの。
100125walk2.jpg100125walk3.jpg

「朝早く」?
8時過ぎまで寝てたのは、誰かな?
もうそろそろ9時なんですけど?

……って、私も寝坊したってことですね(笑)。



オマケ

バッグインバッグと「変身」?

CATNAP預かりスタッフさんのnayuさんは、
とても手先が器用です。
nayuさんは、ご自分のハンドメイドの作品を
ネットショップ「陽だまり倶楽部」で販売し、
その売り上げの一部をCATNAPに寄付なさっています。
先日、その陽だまり倶楽部に、
前々からほしいと思っていたバッグインバッグを見つけ、
早速注文しましたところ、
nayuさんはお忙しい中、早々に送ってくださいました。
nayuさん、あとがとうございました!

こちらのバッグです。
100122bag_convert_20100122200123.jpg

赤系の柄が可愛いですよね。
芯が入ってないところが、気に入りました。
本当はしずくと並べて写真を撮りたかったのですが……。


しずくなの。バッグ可愛いなの。
100122before2_convert_20100122200406.jpg


「可愛い」だけじゃないでしょ?
しずくったら、そばにバッグを置いたところ、
かじろうとしたんですよ。

そんなこと、覚えてないなの。
100122before1_convert_20100122200931.jpg


ま……、覚えてないなら、それでもいいですけどね。

それにしても、しずくったら、なんて大きな顔してんの!?
おまけに、毎朝夕のお散歩のせいで、
どこもかしこも真っ黒黒スケじゃな~~い!

……、ということで、
今日の午後、トリミングに連れて行きました。
トリマーさん、ドロドロしずくですみませんでした。


きれいにしてもらったなの。さっぱりなの。
100122after1_convert_20100122204836.jpg


今回も「キティちゃん風の横長の丸顔」でお願いしました。
なかなか可愛くなったと思います。

100122after2_convert_20100122204905.jpg


身体もすっきりしました。
しずくってやっぱり細いなぁ。

うふふ、いいでしょうなの。
くやしかったら、naoもやせるなの。

100122after3_convert_20100122204930.jpg


く~~~~~~っ!

しずくに、しずくに、しずくに言い返せないなんて~~~っ!

嬉しかったこと

  • 2010/01/21 22:56
  • Category: 毎日
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
シーズー日向くんのトライアルが決まりました!

日向くんは2008年3月に引き取られました
(詳しくはCATNAP代表のブログをお読みください)。
それは、しずくが引き取られた1週間ほど前でした。

しずくも、そして日向くんと一緒に引き取られた日和ちゃんも、
5月には本当の家族に会えたのに、
日向くんにはなかなかご縁がありませんでした。

日向君は、しばらく代表のお家にいてから、
預かりスタッフmeguさんのおうちを経て、
2008年12月、
しずくがお世話になったあーちゃんさんの許へ
移りました。


なぜ、日向くんにはなかなかご縁がなかったのでしょう。
高齢(推定8~10歳)だっかから?
心臓に問題があると思われていたから?
(実際には日常生活は問題ないそうです)
男の子だったから?
(どうやら傾向として男の子の方が女の子より、
縁が遠い傾向があるそうです。
私にはその理由はわかりませんが)

しかし!ベテランスタッフあんなさんが書いてくださったように、
こんなに可愛い表情をしてる日向くんです。
きっときっと暖かく優しいご家族が現れてくださると思い、
しず~~かに(静か過ぎだったかも)見守ってました。

そして、やっぱり、日向君を見つけてくださるご家族が
現れてくださいました!
「待てば海路の日和あり」という通り、
日向くんは我慢強く待ち、
そして大きな大きな幸せをしっかりと掴んだのです。


日向くんのトライアルは24日から始まります。
里親さまのおうちには、
先住犬として1歳の男の子がいるそうです。
日向くんは、今まで一人っ子だったことはない様子ですので、
きっと先住犬くんを可愛い弟分として仲良く接する出来るでしょう。
里親さまの許で、
日向くんが明るく元気にその明るい笑顔を絶やさずにいてほしいです。


日向くん。
心配いらないよ。大丈夫だよ。
きっと無事にトライアルは終わるから。
きっとそのまま、幸せに幸せになれるから。
遠くからでも、ずっとずっと君を応援してるよ。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中