しずく'S すたでぃーず#5 散歩 

散歩についてはに書いたことがありますが、
日頃仲良くしてくださっているマハロさん
散歩について書いていらして、刺激を受けました。
私も書いてみたいと思います。


ここ数日、暖かなお散歩日和が続いています。
だから、しずくも日に二回のお散歩を楽しんでいるかといえば、
……若干、疑問です。
もちろん、ルンルンで歩くこともありますが、
固まってしまい全然歩かないこともあります。
100mくらい、ものすごい勢いで歩いて、しっこをして、
またダッシュで帰ろうとすることもあります。
お散歩前はいつも、「今回は歩いてくれるかな?」とドキドキものです。
そんなことから、いつしか私はしずくにいろいろ話しかけるようになりました。

まず、しずくとマンションのエレベーターで下りてくる時に、
「お散歩、楽しいよね」
「しずく、歩くよ~~」
「どんどん歩く、しずく、大好き」
などと話しかけてます。

しずくと歩き出しても、私はしずくに声をかけっぱなしです。
「しずく、歩くの上手ね」
「どんどん歩く、しずく、いい子」
「可愛い」

しずくが止まったまま動かなくなった時には、明るく話しかけます。
「どうしちゃったかな?」
「しずく、いい子ね。歩こうね」
などなど。

「外でしずくにそんなに話しかけてるの?
naoったら、知らない人から『変な人』って思われちゃうよ」
と父ちゃんから言われてます。
一応、周囲に人がいないのを確認してから話しかけてますが、
不意打ちで人に出くわしてしまうことはあります。
そんな時は自分でも、「ちょっとまずかったかな」と思います。
でも……、
どんどん歩くしずくが大好きだから、「いい子ね」って褒めたいし、
止まってしまったら、「何で?」と怒るより、「歩こう!」と笑いたい。
毎日のことだから、楽しく歩きたいと思います。


今朝はといいますと、出だしはどんどん歩いてくれました。
写真を撮ろうとカメラを出したら……。

やぁなの!
091128sanpo1_convert_20091128105506.jpg

止めてなの!
091128sanpo2_convert_20091128105343.jpg

やっぱり、歩いている最中にカメラを出されるのは、嫌らしいです。


お天気がいいので、いつもより少し足を伸ばしてみました。

しずく地方でも、紅葉が色づきました。
091128sanpo5_convert_20091128110315.jpg

ここは春先は桜がきれいな並木道です。
秋は落ち葉がきれい。
でも桜の落ち葉がきれいなんて、若い頃には思いませんでした。
私の人生もそろそろ……なのかも?
091128sanpo6_convert_20091128110344.jpg


ちょっと休んで、しずくの写真も撮りましょうか。
ベンチの上でだったら、いいかな?

どうしてもっていうなら、仕方ないなの。
さっさとすませるなの。

091128sanpo3_convert_20091128110008.jpg

091128sanpo4_convert_20091128110041.jpg

モデルさん、なかなか大きな顔ですね。


なんて話しかけながら、カメラをしまおうとしたら……、
手が滑って、落としてしまいました!
おー、まい、がーーーーーーーーーっ!!!

しずくのこと、バカにしたから、バチが当たったなの。
091128sanpo7_convert_20091128111526.jpg

そっ……そうかも!?
ごめんなさ~~い!!

親バカ物語

  • 2009/11/22 15:45
  • Category: 毎日
しずく地方、昨日は結構暖かかったのに、今日は真冬のように寒いです。
季節は行きつ戻りつしながら、冬に向かっているんだなぁ……と実感します。
皆さまも、風邪やインフルエンザなど、くれぐれもお気をつけくださいませ。

さて、今日の昼食後のこと。

お腹がふくれると、瞼は重くなるものです。
座椅子を倒してうつらうつらしてましたら、後ろでしずくがバタバタしながら、
ひゃんひゃん吠えだしました。

バタバタは、多分、自分の尻尾を追いかけてた音です。
「ご飯、早く~~ぅ」のときなど、私の気をひきたい時にすることがあります。
それで、吠えていたのですから、しずくとしては、かなり私に振り向いて
ほしかったのだと思います。

しかし、そちらを向いた途端、何事もなかったようにするのが、しずくです。
しばらく放っときました。

ところが、いつまでたっても、しずくはバタバタもひゃんひゃんも止めません。
仕方なくと振り返ると、しずくは尻尾をふりふり、私のことを見つめました。
声をかけるとノロノロと近づいたので、近くにあったカドラーに載せ、
カドラーごと座椅子の脇に引き寄せました。
とてもとても眠かった私は、右手をしずくのアゴ下に置いたまま、
眠ってしまいました。

30分ほどたったでしょうか。
目が覚めました。
私の右手は、しずくにがっちりホールドされたままでした。


しずく~~!右手がしびれてんですけど!


でも、しずくが私に甘えてくれたようで、ほんのり嬉しく思いました。


naoは甘いなの。しずくはnaoの座椅子に座りたかっただけなの。
091122rest1_convert_20091122161739.jpg


そんなこと、わかってますよ~~ぉだ。

当たるも八卦当たらぬも八卦

  • 2009/11/17 21:51
  • Category: 毎日
先日、ネットサーフィン(ほぼ死語?)をしてましたら、

犬とあなたの相性診断

なるものを見つけました。

どうも結構前からあるようなサイトらしいのですが、初めてでしたのでやってみました。
(本当のしずくの誕生日は知りませんので、私たちがしずくの誕生日に決めた日で占いました。)

まずは、私の性格。

熱心ですが、少々飽き性
あなたは正直で素直な印象を与える人です。
前向きで、根が親切なので、苦労を苦労と思わないようなところがあります。
自分の考えを確立しており、あまり周囲に流されません。
ただ、要領はあまりよくなく、持続力にも欠けるところがあります。
愛犬の世話・しつけ・ケアにはとても熱心に取り組めるでしょう。
美容・洋服などにも気を遣い、時間やお金を惜しみません。

ひゃ~~っ、はっはっはっはっ!
今までの人生で、こんなにほめられたこと、あったかしら~~ん!?
親からよく「飽き性」といわれました。
要領の悪さは百も承知です。
でもそれ以外は、ほぼ完璧!じゃありませんこと?
ワンゲル係数もかなりなものですわっ!(でも、係数が高いだけで、実費は全然……。)


次は、しずくの性格。

エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

たしかに、しずくは、好みでないワンコにしつこくされたとき、相手がどんなに大きな子でも「いやだ!」といえるような「大胆さ」はありますが、……どこが「エネルギッシュ」なのでしょう?
人とも犬とも喧嘩はしませんが、だからといって、積極的に仲良くしようという気もないです。
しずくって、一言でいうと日々是省エネみたいな生活ぶりです。

やっぱり、勝手に決めた誕生日じゃ本当の性格はわからないのかしら。
それとも、私のしずくを見る目が曇っていて、他の人から見たら、しずくはエネルギッシュで私たちに従順なのでしょうか。


気を取り直して、その次。
しずくの姓名判断。

穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

何だか微妙だなぁ。
たしかに大人しいですが、気立てがいいのとは違うような気がします。
未だに「オイデ」がうまくできない(涙)のに、「しつけがしやすい」といえるでしょうか。
性格同様、私の見る目が曇っているのかもしれませんが。


そして、最後が肝心の「私としずくの相性」。

98%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の活動的で好奇心旺盛な性格に、あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。

やったぁぁぁ!もぉ、どうでもいいやぁぁぁ!

「全般的に愛犬に対する愛情が深い」って、ようは、犬バカってことでしょ?

一番の褒め言葉ですわ。上等じゃん!


さて、皆さんの結果はいかがだったでしょうか?

駒沢オフ

それは2週間ほど前。
ショコラちゃんのママさんから
「15日の駒沢フリマの時に会いませんか?」
とお声をかけて頂きました。
当日は父ちゃんが仕事があり、一人で参加となると、ちょっと自信がありませんでした。
しかし!
「こんなことでうだうだしてたら、いつまでたってもどなたにも会えない!」
と思い、「よろしくお願いします!」とお返事しました。

それからは、Yahoo!で路線をチェックしたり、頭の中で何度もシュミレーションしたり。
前日は(緊張しぃ故)寝付きが悪く、おかげで朝は寝坊して、すっ飛んで行こうとしたら乗り換えに時間がかかり、やっとこさっとこ駒沢公園に辿り着きました。

今回、ご一緒したのは……

皆がワラワラしても、パパさんにぺったりのショコラちゃん。
091115chokola_convert_20091115195843.jpg

ふんわりゆったりまったりのお嬢さま、うらちゃん
091115uran_convert_20091115200543.jpg

いつでも尻尾フリフリのなっちゃんと……
091115natsu_convert_20091115195940.jpg

弟のでっかシーズーけんけん。
先日の卒犬オフ会同様、ちょっとワンワンしてました。
でも、ワンコだもんね。けんけんが普通なんですよ。
他のシーズーさんが、ワンコにしては静かすぎるだけなんです。
091115kenken_convert_20091115200015.jpg

美少女姉妹ミルキーちゃん(右)&シェリーちゃん(左)……多分そうだと思う……。
このお二人、CATNAPで全く別々に引き出され、血縁関係がないにも関わらず、びっくりするほどそっくり!
次回お会いしたら、間違いなくわからなくなってます(すみません)。
091115mirucheri_convert_20091115200154.jpg

今日もまた皆さんの癒し担当、チェリーちゃん
091115cherry_convert_20091115200047.jpg

長いお耳がエレガント、大人の雰囲気の漂うマシェリちゃん。
091115masheli_convert_20091115200443.jpg

びっくりまなこが可愛いみくちゃん(声を出すと可愛さ倍増)。
091115miku_convert_20091115200330.jpg

さて、恒例(?)のびんちぇさんによります、シーズー牧場オヤツタイム!
わらわら……、
091115warawara1_convert_20091115203102.jpg

わらわら……、
091115warawara2_convert_20091115203148.jpg

わらわら……。
091115warawara3_convert_20091115203217.jpg

お姉さんたちに遅れをとり、「ぼ、ぼ、ぼくの分は……」のけんけん。
091115wararawa4_convert_20091115203310.jpg

「うらちゃん、おやつなんか興味ないの。うらちゃん、お兄ちゃまが一番好き!」のうらちゃん(そして、うらちゃんをず~~っと抱っこしてた、優しいお兄ちゃん)。
091116uran2_convert_20091115203355.jpg

しばらくすると、「すみませ~~ん。CATNAPの方ですか?」という声がして、振り向くと……。
今年6月正式譲渡になった愛ちゃんと、先住犬ごん太くんでした(ごん太くんもCATNAP卒業犬だそうです)。
二人とも、ご家族からたくさんたくさん愛されて、よかったね!
仲良くなれてよかったね!
snap_shizukunkun_200911021647.jpg


そのあと、ぱん姉さんのおうちのぱんくんと
091115pan_convert_20091115211051.jpg

預かりっ子ちよちゃんが合流(穏やかで優しいちよちゃん里親さま募集中!)。
091115chie_convert_20091115211256.jpg

他にもたくさんの方やワンちゃんがいらっしゃってくださいました。

皆さん尽きることなく、ワンコ談義やお手入れのあれこれ、あの子が可愛い、どの子も可愛い、わいわいわいわい……がやがやがやがや……。
人間の声だけが延々と続き、ワンコたちは静か~~にわらわらわらわら……。

こうして秋の穏やかな日差しの中、本当にステキな時間が流れていきました。
ほんとぉに楽しかった~~~~ぁ!


そして、ショコラままさんから特製マルセイユ石鹸を頂きました。
ラベンダーやゼラニウムの匂いにワクワクドキドキです。
ショコラちゃんシール、可愛過ぎです。
091115soap_convert_20091115212446.jpg

家でカメラをチェックしてびっくり。
しずくが全然写ってない(写ってても、そっぽを向いてたり……)。
そこで家で一枚。これじゃいつもと同じなのだけど……。
091115thanks_convert_20091115220526.jpg

しずく、いつになく元気でした。
皆さんやお友達に可愛がって頂けて、嬉しそうでした。
父ちゃんに見せたかったな。
よかったね、しずく。


皆さん、今日はありがとうございました!

またお会いできる機会を、楽しみにしております!




<番外編>
フリマ会場で、nayuさんと預かりっ子アロマくんに会いました。
snap_shizukunkun_2009110213547.jpg

元気なアロマ王子、ただいま里親さま募集中!詳しくはこちら
シニア?いえいえ、なかなか活発な王子様です。
静かに穏やかに、でも時には元気に遊びたいとお考えの方にはぴったりかも……。

カレンダー

  • 2009/11/12 22:46
  • Category: goods
しずくなの!CATNAPのカレンダーがおうちに着いたなの!
こちらが、卓上型なの。
091112catnap1_convert_20091112222822.jpg


こちらが壁掛け型なの。
091112catnap2_convert_20091112222847.jpg

壁掛けの方には、CATNAPの子がたくさんいるなの。
しずくも5月にいるなの。naoが忘れてなくてよかったなの。


スタッフの皆さま、配送等お疲れさまです。
ステキなカレンダーをありがとうございました!

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中