命の現場

  • 2009/09/26 21:49
  • Category: 毎日
フジTV「ニュースJAPAN」において、動物愛護週間に向けて「命の現場」という特集が放映されました。
既にご存知の方、ご覧になった方が多いと思いますが、見逃してしまった方、記憶しておきたい方に向け、URLを貼っておきます。

第1回 眠れぬ子犬

深夜営業のペットショップにおける生体販売について。

第2回 子犬工場

いうまでもない、パピーミルの実態。

第3回 殺処分の現実

今回のシリーズの中でもっとも残酷なシーンが含まれます。
殺処分の一部ですが、放映されました。

今回の放送については、恐らく局内で反対の声もあったかと思います。
しかし、放送してくださりありがとうございました。
願わくば、youtubeの画像は消さないでください。お願いします。


私もyoutubeを見て泣いた一人です。
しかし、youtubeのコメント欄には、ペット業界をめぐる現状に怒っている声がたくさん集まってました。
「この世には優しい人がたくさんいる」と心強く思いました。
こういう方が少しでも増えることで、現状は変わって行くと信じたいです。
だから、皆さんにも申し上げたいです。
どうか、怒ってください。
犬を利益をもたらす道具としか考えないペット業者を、一部ブリーダーを。
愛すべき家族をゴミのように捨てる人間を。

そして、人間に絶望することを止めませんか。
ペットを捨てるのも人間ですが、またその子たちを救い愛するのも、私たち人間なのですから。

代々木公園にて

22日、しずくと父ちゃんと代々木公園のドッグカフェとドッグランに行って来ました。

お昼少し前に家を出て、代々木公園近くのドッグカフェに行きました。
第1希望のお店には行列ができていたので、別にお店に行きました。
090924cafe_convert_20090923214858.jpg

テーブルの間が広くとられていたのはいたのはよかったのですが、お料理はこの前の犬茶屋本舗さんの方が美味しかった……かも。

気を取り直して、ドッグランへ。

しずくのことですので、そんなには動かないだろうと思っていたら、その通り。
他の子から、お尻をクンクンされてただけ。

まず、トイプーさん。
090924#227;<div class=

おめでとう、かっくん!

  • 2009/09/21 12:10
  • Category: 毎日

勝手にしやがれ

秋眠暁を覚えず

nayuさんのブログから、一言を頂きました。
nayuさん、無断ですみません。


最近、日中はまだまだ暑くても、朝晩はだいぶ涼しくなって来ました。
そのせいでしょうか。
毎朝、眠くって仕方がありません。
今朝は、目が覚めたら7時半を回っていました……(がーーーーーーーん)。
しずく父ちゃんが遅出で助かりました。

こちらも、私を起こすことなく眠ってました。
090914#232;#181;#183;#229;#186;<div class=

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中

                       

検索フォーム