一足早いクリスマス。

12月13日、私としずくはsanaさんとこてつくんのおうちにお伺いしました。

ラブリーこてっちゃん。

13121302_convert_20131215173647.jpg





ご一緒してくださったのはナナ母さんとココちゃんです。

いつもお淑やかなココちゃん。

13121301_convert_20131215173602.jpg





いつでもどこでもまったりのしずくです。

13121303_convert_20131215173724.jpg





sanaさんが素敵なランチを用意してくださいました。

13121304_convert_20131215173757.jpg

奥からグリーンサラダ、トマトとサーモンのサラダ、
ポテトとカマンベールチーズのカナッペです。




13121305_convert_20131215173908.jpg

左手前がゆで卵の入ったミートローフ、右が豆腐のグラタンです。
どれもこれもとっても美味しくて、
しずく顔負けにガツガツと食べてしまいました (^^ ;
しずくのことは笑えないですね。





sanaさんがお揃いの可愛いお洋服を作ってくださいました。
男の子用はブルー、女の子用はピンクです。
イケメンモデルのこてっちゃん。

13121306_convert_20131215173956.jpg




そして、ナナ母さんの餌付けタ〜〜イム。
ココちゃんはナナ母さんのお膝によじ上って。

13121309_convert_20131215174107.jpg





家族以外の人からは、なかなかオヤツを食べられないしずくですが、
何回かお会いしたことのあるナナ母さんからはちゃんと食べられました。

13121310_convert_20131215174141.jpg





女の子たちがどんどん前に行ってしまうので、
後ろに下がってしまったこてっちゃん。

13121311_convert_20131215174216.jpg





女の子たちを前に、こてっちゃんは困り顔。

13121312_convert_20131215174259.jpg





でも、最後は皆、仲良く食べられました。

13121313_convert_20131215174349.jpg





sanaさん、ナナ母さんと保護犬のこと、シニアの子との暮らしなどなど
いろんな話をすることができました。
可愛い子たちに囲まれて、とても楽しい時間でした。
sanaさん、ナナ母さん、本当にどうもありがとうございました。
こてっちゃん、ココちゃんもどうもありがとう。

13121307_convert_20131215200037.jpg

13121308_convert_20131215174034.jpg





最後は三人で「はい、チーズ」。

13121314_convert_20131215174430.jpg





自宅にて、sanaさんの作ってくださったお洋服を着たしずくです。

13121317_convert_20131215174541.jpg





そして、こちらがナナ母さんが作ってくださった
ポーセラーツのフードボールです。
しずくの「S」をつけてくださいました。
こてっちゃん、ナナちゃん、お留守番だったなっちゃんとお揃いだそうです。
ナナ母さん、どうもありがとうございます。

13121316_convert_20131215175927.jpg




sanaさん、ナナ母さん、こてっちゃん、ココちゃん、
一足早いクリスマスのひとときをありがとうございました。
またお会いできる機会を楽しみにしています。

お友達に会いに。

今週はお出かけの多い私としずくです。
今日はsanaさんと愛息こてっちゃんに会いに行きました。
ご一緒だったのは
しずくの預かりさんだったあーちゃんさん(現在、ARChスタッフさん)と
こてっちゃんの預かりさんだったはなくるみさん
(現在、Happy Pawsスタッフさん)です。




こてっちゃんを撮ってみましたが、
まぶしかったからか目を閉じてしまいました。

13111601_convert_20131117152815.jpg



sanaさん命のこてっちゃんはなかなか私に近づいてくれませんでしたが、
しばらくすると、抱っこさせてくれました。
モフモフとした毛がとっても気持ちよくって可愛かったです




こてっちゃんと預かりさんだったはなくるみさん。
こてっちゃんのつぶらな瞳が可愛いです。

13111603_convert_1.jpg




こてっちゃんとママのsanaさん。

13111604_convert_1.jpg




ふと気づくと、こてっちゃんとしずくがラブラブしてました
しずくったら、やるじゃな〜〜い

13111602_convert_1.jpg




こちらはあーちゃんさんの愛娘のみずきちゃんです。

13111606_convert_20131117160347.jpg


みずきちゃんは可愛いお姉さん。
しずくを始め、あーちゃんさんの預かりっ子たちに優しく接してくれています。
みずきちゃん、いつもどうもありがとう!




こちらはあーちゃんさんが現在お預かりの和美ちゃんです。
大人しくて可愛らしいお嬢さま。

13111605_convert_20131117160252.jpg


和美ちゃんはちょっぴり恥ずかしがり屋さんのようで
なかなか近くに来てくれませんでしたが、
こういう子は一度慣れたら、家族命になってくれると思います。
私の写真の腕がアレで和美ちゃんの可愛らしさを
十分お伝えできないのが残念です。
和美ちゃんのプロフィールはこちらになります。



またあーちゃんさんのところにはもう一人
黙花ちゃんという預かりっ子がいます(今回はお留守番でした)。
目が悪いそうですが、元気いっぱいの女の子だそうです。
また長くお肌の状態が良くなかったそうですが、
あーちゃんさんのおうちに来てからだいぶよくなってきたそうです。
黙花ちゃんのプロフィールはこちらです。

13111611.jpg
写真はあーちゃんさんのブログからお借りしました。


黙花ちゃんにも和美ちゃんにも早くいいご縁がありますように。




そしていつでもどこでもまったりメイペースのしずくです。

13111607_convert_20131117160416.jpg



sanaさんのお宅に着いた時、オシメをつけようかなと思いましたが、
ちょっと待ってみたところ、すぐにこてっちゃんのおトイレに行って
ちっこをやってくれてビックリ。
それから、sanaさんにお願いして隣のお部屋の片隅に
一枚シートを敷いてみたところ、
しばらくしてから、しずく自らシートに行ってちっこをしたので
再びビックリ!
しずくはトイレシートの認識はなく、
トイレの場所を覚えているのだと思っていたのですが、
皆さんから
「しずくちゃんはトイレシートを知っているのよ」
と褒めて頂きました。
しずくったら、実は結構できる子なのかも!?



sanaさんのお宅ではsanaさんのおいしいお食事やお菓子を
頂きました。
sanaさんはお料理も手芸もすごく上手で羨ましいです。
あーちゃんさんが持ってきてくださった
不二家ミルキーのロールケーキもとっても美味しかったです。

1345_1_1.jpg
写真は不二家公式サイトからお借りしました。





はなくるみさんからは可愛いクリスマスの飾りと……

13111608_convert_20131117160453.jpg



Happy Pawsスタッフさん(現在大吉くんお預かり)の
Momojiさんがお作りになったシールを頂きました。

13111609_convert_20131117160525.jpg


Momoji-yaさんにはワンコのイラストがたくさんあります。
どれもとても可愛らしくって見ていると目尻が下がっちゃいます。



sanaさんから頂いたしずくのオヤツと
sanaさん手作りのマフィン(もちろん私のオヤツ)です。

13111610_convert_20131117160556.jpg


マフィンはブルーベリージャムの味がとってもおいしかったです。




sanaさん、あーちゃんさん、はなくるみさんと
保護犬活動のこと、幸せになった子たちのことなどの
お話しは尽きなくて、本当に楽しいひとときでした。
どうもありがとうございました。
これからもしずくともどもよろしくお願いします。

ALMA卒業犬オフ会 2012 その4

とうとう4回目になってしまった卒業犬オフ会レポートです。
長々と続けてしまいましたが、これが最終回です。
今回はシーズーさん以外の子たちのご紹介をしたいと思います。





まずはポメラニアンmixのマッシュくんです。




前に某雑誌でお見かけしましたが、
本物はそれより遥かに可愛らしかったです
マッシュくんを抱っこしていたパパさんは
「もうおじいちゃんなんですよ」とおっしゃっていましたが、
こんなに可愛かったら年齢なんか関係ないですよね。





次は1年3組(と背中のゼッケンに書いてありました)の
ヨーキーmixパブロフくん
ちょっとハイテンションで、
見ていて自然と楽しい気分になれました

P1190676_convert_20121106162018.jpg





そしてダックスさんズ。
右の子はエリザベスをつけていましたが、
ほとんど気にしてないように
ひょこひょこと歩き回っていました。
早くエリザベスが取れますように。

P1190619_convert_20121106163611.jpg




アゴを撫でてもらって、気持ちよさそうなウェスティさん。

P1190634_convert_20121106164511.jpg





太陽を背に、格好よく佇むシュナウザーさん。

P1190689_convert_20121106164846.jpg





集合写真のとき、おしゃべりしたかったようなブルドッグさん(かな?)。
大型犬、憧れます。

P1190635_convert_20121106165042.jpg





甘えん坊のキャバリアさん。

P1190701_convert_20121106170124.jpg



お名前がわからなくて、すみません。





こちらで紹介したワンコさんたちはほとんどが元保護犬です。
しかしどの子も皆、そんな悲壮感はなく、きらきらと輝くようでした。
こんなにたくさんの子たちが幸せになれてよかったと思うのと同時に、
愛護センターで年間8万頭以上の犬、20万頭以上の猫(平成20年度)が
殺処分されているという事実に
怒りや悲しみ、口惜しさといった気持ちを覚えずにはいられません。
例えば、来年、殺処分がゼロになることはあり得ませんが、
少しずつ、でも確実に、その数を減らせていけたらいいなと思います。
そして、一人でも多くの方に保護犬猫のことを知って頂いて
ペットは勢いで飼わないこと、
そして保護犬猫を迎えるのが当たり前の社会になるように
進んで行けたらと思います。





最後になりましたが、ALMAの代表、幹事、預かりスタッフの皆さま、
卒業犬オフ会の担当スタッフの皆さま、
そして当日お会いできた皆さまに心より御礼を申し上げます。
また来年、お会いできますように。
これにて、2021年卒業犬オフ会のレポートはお終いです。
最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

ALMA卒業犬オフ会 2012 その3

ワンコと暮らしていると、
どんな犬種の子も可愛くて可愛くて仕方がなくなります。
だけど気づくとしずくと同じシーズーの子を
つい目で追い掛けています。
フワフワの垂れ耳、
大きな瞳、
まんまるな顔、
ぺちゃんこな鼻、
胴長で短い足。
どれもみんなキュートでたまりません!
穏やかでのんびりほんわかした雰囲気にも和まされます。




まず、sarancoさんちのあすかちゃん。
ご覧の通りの美人さんです。
元気に歩き回っていて、なかなか写真を撮れませんでした。

P1190597_convert_20121105204240.jpg




こちらはとってもちっちゃなお嬢さんの小町ちゃん。

P1190603_convert_20121105215032.jpg




そして今年9月卒業したアニーちゃん。
カートの下のカゴに入ったり出たり楽しそうでした。

P1190647_convert_20121105221101.jpg





ALMAの「俺様」ツナぴぃはとってもおしゃべり。
ももねえさんが他の人とお話しをしていると
「俺様のことを忘れるな!」とおっさいます

P1190692_convert_20121105204654.jpg

P1190694_convert_20121105204719.jpg




「おしゃべり」といいますと、こちらも相当なおしゃべり。
いつもガウガウにぎやかなKaiくん。
この日もKaiねえさん1号2号を引き連れて(?)おいででした。
お姉さんに背中に「ヘタレ」と書かれていましたけれど

P1190532_convert_20121105205658.jpg

P1190641_convert_20121105205726.jpg




そして、お名前のわからないお嬢さんたちです。
名前を覚えてなくて、本当にすみません

ご連絡を頂きました。ありがとうございます。
みゅぅさんのおうちのバニラちゃんです。

P1190650_convert_20121105222208.jpg




こちらのお嬢さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教え頂けましたら幸いです。

遊縁さんのおうちのこのはちゃんです。
ご連絡くださった皆さま、ありがとうございました。

P1190698_convert_20121105222320.jpg





それから正統派イケメン、ももたんママさんのおうちのずんくんです。

P1190636_convert_20121105211219.jpg




ももたんママさんを見つめる瞳は真剣そのもの。
この可愛さ、メガトン級です。

P1190638_convert_20121105210040.jpg


ずんくんは毛色がしずくにちょっと似ています。
でも顔が本当に小さくて。
身体はしずくより軽いかな?と思って抱っこさせてもらいましたら
ずっしりきました。
ずんくん、マッチョさんなんですね。




そしてももたんママさんがハンドリングされていた
テコちゃん、里親さま募集中です!
預かりブログはこちら
プロフィールはこちらです。
よろしくお願いします!

P1190640_convert_20121105220129.jpg


ポメラニアンって陽気で人懐っこくて可愛いですよね。
シーズーののんびりまったりした感じとはまた違う
可愛らしさだと思います。
テコちゃんに早く素敵なご縁がありますように。





では、明日は今年の卒業犬オフ会レポート最終回です。

ALMA卒業犬オフ会 2012 その2

さて、ALMA卒業犬オフ会の続きです。
今日は預かりスタッフのnayuさんnikohahaさんの卒業生の
皆さんのご紹介です。
こちらの皆さんは本当に仲良しで
一緒にご旅行に出かけたりしていらっしゃいます。





nayuさんはALMAの預かりスタッフを
もう長く勤めていらっしゃいます。
前はシーズーやマルチーズの女の子を担当なさって
その子たちに可愛いドレスを着せていらっしゃいました。
そのドレスから、nayuさんの卒業生の女の子たちは
フリフリ隊」と呼ばれています。



まずは紅ちゃんとにーなちゃんです。

P1190515_convert_20121105162550.jpg


写真にはあまりよく写っていませんが、
二人ともとても可愛いリボンとフリフリドレスをお召しです。
乗ってるカートまで可愛い〜〜




こちらもフリフリ隊のまちさん。
バレリーナのようなパープルのスカートが
とってもお似合いです。

P1190538_convert_20121105163359.jpg




そして、とっても元気な女の子のヨーキー桃香ちゃん。
メイ母さんに「ももっぺ」と呼ばれ、溺愛されてます。
今日のドレスも可愛いなぁ。

P1190663_convert_20121105180159.jpg





こちらは今年6月に卒業したマルチーズ葉月ちゃん。
nayuさんからは「はじゅ」と呼ばれていました。
芝生の上を楽しそうにチョコチョコとお散歩していたら、
シュナさんに出会った葉月ちゃん。

P1190653_convert_20121105164909-1.jpg


はじゅちゃん、その子もなかなかのイケメンなのに……
男の子を見る目は厳しそうです。



葉月ちゃんの佇まいがあんまり可愛かったので
お座りした時にそーーっと触ったら
大人しくして撫でさせてくれました。
私、もう萌え萌えのメロメロでした(^^ ;

P1190656_convert_20121105164438.jpg





こちらは今年9月に卒業したチワワmixの小夏ちゃん。
目を閉じてしまっていますが、
つぶらな瞳がとっても可愛いお嬢ちゃん。
皆さん、「可愛い〜〜」と
メロメロになっていました。

P1190513_convert_20121105163615.jpg





次は男子です。
こちらは今年の夏休みにお会いした
かっくんねぇねさんのおうちのかっくん。

P1190571_convert_20121105170841.jpg




かっくんの相棒のシュートくん。

P1190602_convert_20121105170919.jpg


二人の洋服はかっくんねぇねさんのハンドメイドです。
ぴったり似合って、とっても可愛い
いいなぁ、私もミシン、ほしくなっちゃいます。
かっくんねぇねさん、おいしいお菓子、ありがとうございました。




それから、nayuさんの愛娘のチョコちゃん。

P1190659_convert_20121105172927.jpg


とっても可憐な女の子です。
やっぱりフリフリドレスがとってもお似合いなのですが、
「今日はフリフリが足りない」と
nayuさんがおっしゃっていました
体調もよさそうで、本当によかったです。
nayuさん、可愛いおみやげ、ありがとうございました。





そして、nayuさんが預かっていたちるちゃんの里親さま
ちるねえさんはちるちゃんのあと、
麻真奈ちゃんを迎えました。
ちるねえさん命で
ちるねえさんが他の人と話し込んだりしていると
抱っこをねだったりするとっても可愛い甘えん坊さんです。

P1190609_convert_20121105173616.jpg



ちるねえさんに抱っこされて幸せな麻真奈ちゃん。

P1190664_convert_20121105174155.jpg




そして、ちるねえさんが預かりをなさったチャヴィちゃん。

P1190614_convert_20121105174520.jpg





nikohahaさんはかつてnayuさんのご同僚だったそうです。
nayuさんの紹介からにこちゃんを迎えて
それから預かりさんもお始めになったそうです。


nikohahaさん預かりだったくるみん。

P1190644_convert_20121105180717.jpg


相棒のケロンパちゃんはちょっと体調が悪くてお留守番でした。
ケロンパちゃん、早く元気になってね。



nikohahaさんもいらっしゃるご予定だったのですが、
愛娘のにこちゃんと預かりっ子の希衣ちゃんの具合が良くないので
お休みでした。
にこちゃん、早く元気になってね!
希衣ちゃんも病気は大変だと思いますが、
具合がよくなりますように。
そして早くいいご縁がありますように。



里親さま募集中の希衣ちゃんです。
プロフィールはこちら
預かりブログはこちらです。

IMG_6117.jpg

写真はALMA里親会ブログからお借りしました。





nayu組の皆さん、これからもよろしくお願いします。


卒業犬オフ会レポート、まだまだ続きます。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中