作ってみました。再び。

少し前ですが、今シーズン最後のセーターが編み上がりました。

17030901_convert_20170309200936.jpg




これは先月末に編んだセーターとお揃いです。

17030902_convert_20170309201003.jpg




新しいセーターは、しずくの彼氏だった武次郎くんのために
作ったものです。
すぐには会えないのでサイズが合うかどうか心配でしたが、
大丈夫だったようです。

C6Uuu1fVUAEMT6W.jpg




特に胴回りはまい用に作ったものよりいい感じです。
まいに作ったのはちょっとぶかぶかで残念でした。

17030903_convert_20170309201029 (1)




まい、この秋にでも武次郎くんとペアルックでおデートしたいね。

17030904_convert_20170309201055.jpg

作ってみました。

ブログがすっかりお留守になってしまいました。
とはいえこの12日間、私もまいも元気にしていました。
ただ、あまりに代わり映えのない毎日で書くことがなくって。
(もっとも日々生活しているのですから、ネタは探せばあったはずですが)
あともう一つ、理由があります。

17022703_convert_20170227090448 (1)


前作を作りまして、編み物が楽しくなってしまいました (*^^*)
もうすぐ3月なのでもっと春らしい色使いやデザインで
作った方がよかったのでしょうけれど、
薄い色は編み目が不揃いなのが目立ってしまいます。
それでこんな真冬っぽいセーターが出来上がりました。
たしかにぱっと見は前作より出来栄えはいいように見えるのですが
サイズがですね。
胴回りがちょっと大きすぎたかな。
一度洗って縮み具合を確かめてから脇をつまもうかなと思います。




ではモデルさんに着てもらいましょ。

17022702_convert_20170227090428 (1)

17022701_convert_20170227090401.jpg



もうすぐ3月とはいえ、
北国のまい地方はまだまだ寒い日が続きます。
特に夜は本当に冷えますので、
主に寝るときに着てもらおうかな。

5年ぶりでした。

しずくと暮らすようになってから、冬になるとセーターを編んであげていました。
それが腱鞘炎にかかり、あまりの痛さで病院に駆け込むと先生から
「それ(編み物)がよくないんですよ」と言われて、
編み物をしなくなりました
2012年のことです。




その後、腱鞘炎は左手から右手に移り、最近は右手首が痛いです。
だけど、まいにも何か作ってあげたいな……と思うようになりました。
ちょうど1週間ほど時間が取れたので、毛糸を買ってきて、
ああでもないこうでもないとブツブツ言いながら編みました。
出来上がりがこちらです。

17021301_convert_20170213223225.jpg





いろんなところが気に入らないのですが
せっかくですので、モデルさんに着てもらいました。

17021302_convert_20170213223314 (1)

17021303_convert_20170213223335 (1)


身頃はまだいいのですが、襟とか袖のゴム編みが下手すぎる○| ̄|_




まいは体型がシーズーぽくて、胴回りの割に体が長いので
洋服がつんつるてんになりがちなのですが、
自分で作るとその辺は調整できるのでいいですね。
凝ったものは作れませんが、また編んでみたくなりました。
腱鞘炎の方は、今のところは大丈夫のようです (*^^*)v

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中