お買い物。

ちょうど1年前にオーダーしたハーネス&リードがちょっとくたびれてきたので
まいのお誕生日のプレゼントを兼ねて今年も新調しました。
今回もP+K DOGさんでオーダーしました。

17060601_convert_20170605211247.jpg



昨年は赤地に白のドットでしたが、今年は小鳥柄にしてみました。
まいの身体も少し大きくなりましたので、
昨年は1.2cm幅でしたが今年は1.5cm幅にしました。





ではモデルさんにつけてもらいましょ。

17060603_convert_20170605211339 (1)

17060604_convert_20170605211407 (1)



まいは身体が黒いから赤が似合うような気がします。
ansakuさん、今年も可愛いものをありがとうございました。

ねこみみちゃん

お散歩でよくお会いする、まいの大好きなお姉さんからいただきました。
ありがとうございます。

16121701_convert_20161217202125.jpg




ねこみみちゃんです。
まいは被りものはあまり好きではなさそうでしたが、
こちらは案外平気でした。
まいの好きな人から頂いたからかな。
まいは垂れ耳ですから、この先、スヌードを使う機会もあるかもしれませんし
被りものが平気だった方が(なにかと)安心かもしれません。

秘密兵器

普通ワンコは1日2食だと思いますが
それだと週に3回はケロンパしちゃうまいまいです。

16111603_convert_20161116194816 (1)




週に1回くらい吐く程度なら問題ないそうですが、
あまり頻繁に吐くと胃酸で食道が荒れてしまうのだそうです。
吐く回数を抑えるために一番よかったのは
食事の回数を増やすことでした。
今年の6月からまいは1日4回に分けて食べています。
それで一番困っているのは、人間でいうところのお昼ご飯です。
いつもだったら私が家にいるので問題ありませんが、
私が実家に帰ったりした時は夫がものすごく大変な思いをして
あげてくれていました。
しかしいつまでもこんな苦労を続けることも難しくなってきました。
そこで、ネットを検索してこんなものを見つけました。

16111601_convert_20161116194552.jpg



自動給餌器というのだそうで、
「◯時間後」とセットした時間が経過すると
蓋がパカッと開きます。

16111602_convert_20161116194741.jpg





いきなり蓋が開くだけの仕掛けでまいは食べてくれるかしらと
ちょっと心配でしたが、
食いしん坊まいまいは勝手に食べてくれました。よかったよかったよかった。





ただ、心配なことが一つ。
まいはこの箱の中にご飯が入っているのを知っているのですから
出しておいたらいつか壊すんじゃないかと……

カラー。

まいが正式譲渡になったとき、
うちの子になったことを祝って、Picomさんに迷子札をオーダーしました。
迷子札をつける首輪は軽くなるよう革ひもをお願いしたのですが、
まいはその革ひもを噛み切ってしまいました。
そして先週のことですが、
迷子札についている金具を噛み切ってしまったのです。




さて……これはどうしたもんだか。
いくらマイクロチップが入っているとはいっても
専用の機械がなければ読めないし、
やっぱり「迷子札」的なものは必要だと思いました。
そういえば、名前や携帯番号が書いてある首輪を
どこかのサイトで見たことを思い出し、
探し出してオーダーしました。
その首輪が今日届きましたよ。

16090901_convert_20160909170254.jpg




まいの名前と私の携帯番号が刻印されています。

16090902_(1)_convert_20160909173629.jpg





まいまいにつけてもらいました。

16090903_convert_20160909170352 (1)


まい、もう噛み切っちゃダメだからね。

ハーネス&リード

いよいよ6月。まいのお誕生日があります。
そこでお誕生日プレゼントとしてハーネス&リードを新調しました。
お願いしたのは、しずくのときからずっとお世話になってきたP+K⭐︎DOGさんです。




これまでに書いたことがありますが、
はっちゃけまいまいはしょっちゅう男の子と間違われています。
「まい」という名前を言っても、
「男の子」と思われてしまうのですから
よ〜〜っぽど男の子っぽいんでしょうね。
今までのハーネス&リードは
近くのトリミングサロンで売っていた黒の千鳥格子で
これはこれでシブめ可愛いのですが、
今回はもっと女の子らしいものにしようと思いました。
選んだのは赤に白のドットです。

16060101_convert_20160531221235.jpg





さっそく、つけてみました。

16060102_convert_20160531221318 (1)

16060103_convert_20160531221351 (1)




まいまい、可愛いよ(*^_^*)
でもこれで女の子っぽく見えるかな?
ansakuさん、今回もありがとうございました。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中