卒業犬オフ会 2016

晴天の特異日である11月3日、
夫と私はまいを連れて特急電車で花のお江戸に向かいました。
行った先はまいを助けてくださった団体ARChさんの
卒業犬オフ会です。
オフ会では幸せいっぱいのワンコさんやその里親さまの笑顔を見ているだけでも
楽しくって仕方がないのに、
スタッフカコさんのお手製豚汁やジュース、ワンコ用のおやつ等があり、
それ上、ビンゴゲームなどのゲームを用意してくださいました。
皆さん、それぞれにお忙しい中、この日のために準備してくださり
ありがたい気持ちでいっぱいになりました。





卒業犬オフ会は毎年11月上旬に開かれますが、
私たちは引っ越したこともあり出席は4年ぶりでした。
久々にお会いした方々とお話ししていると
「名前を呼ばれた方は前の方にいらしてください」
というアナウンスが入り、私たちの名前も呼ばれました。
するとこのようなものを頂いたのです。

16110401_convert_20161104213752 (1)



ARChや前身のCATNAPの卒業犬で
虹の橋に渡った子の家族にくださいました。
しずくは私にありがとうって思ってくれているのかな。
あちらの世界で他のおうちの話を聞いて
「私もよそのおうちの子になればよかった!」
とか思っているかもしれません。
たしかに私にできたことなど本当に些細なことで
申し訳なかったなと思いますが、
それでもしずくのことが大好きだったよ。
それだけはこの先もずっと変わりません。
うちの子になってくれてありがとう、しずくちゃん。

P1190511_convert_20121104200556.jpg
2012年11月の卒業犬オフ会での一枚。




オフ会では可愛いお友達の写真が撮れました。
そのうちの何枚かをご紹介します。
卒業犬オフ会ではなぜかいつも最初に出会うKaiくん

16110404_convert_20161104214344.jpg


最近はちょっと体調を崩したりしたそうですが、
いつまでも元気なKaiくんでいてください。




これまでずっとブログでお付き合いのあった
ららママさんの愛娘ららちゃん

16110403_convert_20161104214112.jpg


ららちゃんは時々、ボランティアで老人ホームなどを訪ねて
セラピードッグとして活躍しています。
穏やかな笑顔の美人さんのららちゃんは
お年寄りのアイドルです。




しずくの頃から長くお世話になっている預かりスタッフあーちゃんさん
現在の預かりっ子のポンちゃんです。

16110402_convert_20161104214039.jpg


ポンちゃんは元気で穏やかな性格のイケメン男子です。
早く本当のおうちが見つかりますように。




そして今回のオフ会でぜひぜひお会いしたかった子がこちら。

16110503_convert_20161105100039.jpg


まいのママのハニーちゃんです。
1年2ヶ月ぶりの対面でした。
ハニーちゃんは記憶があるようで、盛んにクンクン嗅いでいましたが、
まいの方はあんまり覚えてなかったのか
付かず離れずの様子でした。
でもママと会えて、本当によかったね。





ハニーちゃんはシーズーなので
ぱっと見はまいとあまり似てないような印象ですが、
そばにいると目元や眉のあたり、全体的な雰囲気が
よく似ていると思いました。
やっぱり親子は親子ですね。
母娘のツーショット。

16110504_convert_20161105100100.jpg


来年は他のきょうだいとも会えるといいね。




楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまいました。
来年もまた元気に皆さまとお会いできますように。
そして素晴らしいオフ会を企画運営してくださったスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。

16110502_convert_20161105100004.jpg

秋を探しに その2

最近は日がどんどん短くなっていて
4時になれば日は傾き始め5時には薄暗く、5時半にはほぼ真っ暗です。
公園に着いたのが4時少し前だったので
どんどん景色が変わっていきます。
慌てて写真を撮りました。

16103108_convert_20161031212009 (1)

16103107_convert_20161031211949 (1)

16103104_convert_20161031211106.jpg





まいも楽しくお散歩できたようです。

16103106_convert_20161031211029.jpg




よく「子供は風の子」といいますが、まさにまいは「風の子」のようです。
歩くのが大好きで、初めて会った方から
「ワンちゃん、お散歩が大好きなんですね」
と言われたことも何回かあります。
まいだったら冬になってもガンガンお散歩してくれるかな。
運動不足は私にとっても大敵だから、まいについていきます!

秋を探しに その1

昨日は肌寒いながらも快晴だったまい地方です。
このところ気温がどんどん下り、
このままだとまっすぐ冬になってしまいそうだったので
冬になる前に秋を探しに行ってみました。





空気がきれいなので山がクリアに見えます。

16103101_convert_20161031210742.jpg





どこもかしこも紅葉がきれいでした。

16103102_convert_20161031210809.jpg

16103103_convert_20161031210834.jpg





まいは夫とルンルンです

16103105_convert_20161031210913.jpg



続きます。

今日のお出かけ

昨日の午後2時過ぎ、居間のソファーで休んでいると
身体がゆらゆら〜と揺れて、ちょっとの間、止まって、
またゆらゆら〜と揺れたような感じがしました。
自分が揺れていたのかそれとも本当に地面が揺れていたのか
どっちなんだろうとTVをつけたら
鳥取での大地震が伝えられていました。
1日も早く余震が止まりますように、
そして、これ以上被害が広がりませんように。
被害に見舞われた皆さんが1日も早くこれまでの生活に戻れますよう
お祈り申し上げます。





我が家は来月、まいを連れて上京することが決まりました。
そこで電車に乗る練習を兼ねて、
豊科にあるワンコOKカフェに行くことにしました。
今までも何回か行ったことのあるドッグカフェ WITHさんです。
まいはお店では他のわんちゃんに吠えてしまいましたが、
前回に比べたらまだマシだったかも。

16102201_convert_20161022153102.jpg





お店の看板ワンコさんたち。
2ワンさんともイケメンでしょう?
おまけにとっても大人しくって、
まいがワンコラ言ってもだま〜〜〜〜〜って静かにしてました。

16102205_convert_20161022153737.jpg

16102206_convert_20161022153805.jpg





こちらは人間のお昼のビーフシチュー。
お肉は柔らかくって、ジャガイモやニンジンはほっくり。
付け合わせのサラダのお野菜も新鮮で
とっても美味しかったです。

16102202_convert_20161022153131 (1)





こちらはまいのお昼ごはん。
鹿肉のミンチのスープです。

16102203_convert_20161022153158.jpg





当然のことながらクレクレ攻撃を仕掛けてくるまいまい。

16102204_convert_20161022153709.jpg



ご飯は一瞬にして消えました (*^^*)





お店にはドッグランもあるので、ちょっと入ってみました。
他にわんちゃんがいなかったせいか、
まいは走り回らずにクンクン活動に余念がありませんでした。

16102207_convert_20161022153825 (1)





このあと、みんなで一駅歩いてから電車に乗って帰りました。
まいも楽しかったかな。

16102208_convert_20161022153854 (1)



またみんなでお出かけしようよね。

牧場 ②

まずは牧場でのまいまいのお散歩です。

[広告] VPS






楽しそうでよかったです。

16092701_convert_20160925210118.jpg





帰るのが遅くなると大変なので、早めに帰ることにしました。
途中、景色がよかったので、写真を撮ってみました。
わかりにくいかと思いますが、富士山です。

16092702_convert_20160925205331.jpg





反対側は秋らしく、空が高かったです。

16092703_convert_20160925210205.jpg





まいは少しずつでも車に慣れてきたかな。
またまいまいとお出かけができたら嬉しいです。
今度はバスか電車かな。
いろんなことを経験できるといいね。

16092502_convert_20160925191833.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中