今日のお散歩。

  • 2016/06/26 10:05
  • Category: 毎日
梅雨もそろそろ後半戦に入りました。
まい地方も一日中晴れという日はなかなかなくて
朝か夕方は雨のことが多いです。
また湿気が高く蒸し暑い日が続いていますので
雨がやんだらすぐにお散歩という訳にもいきません。
これから9月いっぱいくらいでしょうか、
お散歩のことが悩ましい季節です。




今日は朝、いい感じに曇っていましたので
お散歩に出かけました。
公園で一休み。

16062602_convert_20160626090459 (1)

16062604_convert_20160626090613.jpg

16062603_convert_20160626090539 (1)





まだ朝早かった(6時半ごろ)だったからか、
お散歩をしている人はいてもワンちゃんはあまりいませんでした。
やっと出会えた子に対してまいはワンコラ吠えてしまったので
相手の子と仲よくさせられません。
静かにご挨拶できたらもう少しはふれあい合えるのにね。
でもまいは本当はワンコが大好き。
夕方に徒歩15〜20分のところにある公園に行けば
まいの大好きなお友達がたくさんいるのですけれど、
夕方はまだまだ暑いので、
まいをそんなに歩かせていいのかな……と思います。
もしかしたら自転車かカートに乗せていけばいいのかな。





帰り道で見つけたバラの花。

16062601_convert_20160626090420.jpg

もう一つの(?)クラフトフェア

  • 2016/05/30 07:00
  • Category: 毎日
毎年5月、まい地方では工芸の五月といわれ、
クラフトフェア以外にも工芸に関する様々な催しが開かれます。
この日はクラフトフェアと同じような催し物を見つけたので、
行ってきました。





橋の上に露店が出て、たくさんの素敵な作品が並んでいました。

16053001_convert_20160529154105.jpg

16053002_convert_20160529154127.jpg

16053003_convert_20160529154158.jpg

16053004_convert_20160529154242 (1)

16053006_convert_20160529154427.jpg






橋の下を見たら、こちらにもたくさんの露店。
なかなかの盛り上がりです。

16053005_convert_20160529154328.jpg





こちらはまた別会場。

16053007_convert_20160529154750.jpg




数は少なかったですが、こちらにも素敵な作品がありました。

16053008_convert_20160529154455 (1)

16053009_convert_20160529154548.jpg




来月もファブリックの展示や販売のイベントがあるようで
楽しみです。

クラフトフェア 2016

  • 2016/05/29 15:09
  • Category: 毎日
今日はまいのお話は一旦お休みです。



今年もクラフトフェアの時期になりました。
毎年5万人もの人が訪れる、こちらにとっては大変大きなイベントです。
昨年までは1日目に行っていましたが、
今年は2日目である今日、行ってきました。




出品された作品は陶器や木工のものが多いです。

16052901_convert_20160529144804 (1)

16052902_convert_20160529144855.jpg

16052903_convert_20160529144943 (1)

16052904_convert_20160529145621.jpg

16052905_convert_20160529145030 (1)

16052906_convert_20160529145117.jpg

16052907_convert_20160529145238 (1)





地元の美味しいパンやお菓子、コーヒーなども出展されていました。
こちらは長蛇の列ができてたパン屋さん。
とても美味しそうだったのですが、列の長さで諦めました。

16052908_convert_20160529145319.jpg




今日はこのあと、ちょっと遠回りをして帰ったのですが、
その話はまた明日。

桜2016<その6>

  • 2016/04/07 00:12
  • Category: 毎日
まい地方では桜の開花宣言の3日後から1週間、
桜のライトアップが行われます。
今年は桜の開花後、気温の高い日が続き3〜4日後には
ほぼ満開に近くなってしまいました。
いくら気温が高いといっても日が暮れれば急に寒くなりますが
ジャケットにマフラーをしてカメラ片手に行ってきました。

16040701_convert_20160405214717.jpg

16040702_convert_20160405214750 (1)

16040703_convert_20160405214915.jpg





まいの別宅もライトアップされました。

16040705_convert_20160405215102 (1)

16040704_convert_20160405214943 (1)

16040709_convert_20160405215423 (1)





この風景がとても好きです。

16040706_convert_20160405215241.jpg

16040707_convert_20160405215315.jpg

16040708_convert_20160405215357.jpg




この日は暗くて危ないので、まいはおうちでお留守番でした。
まいとも桜を見にお出かけしようね。

桜2016<その5>

  • 2016/04/06 00:01
  • Category: 毎日
ではでは桜の続きです。
開花してまだ3〜4日なのですが、この公園ではもう満開に近づいています。

16040601_convert_20160404194842.jpg

16040602_convert_20160404194915.jpg

16040605_convert_20160404195351 (1)





1本だけ枝がゆらゆら揺れていたので、よく見てみると雀が載っていました。

16040604_convert_20160404195555.jpg

16040608_convert_20160404195150.jpg





桜の花を見ていると、なんとも幸せな気持ちになるのはどうしてでしょう。

16040609_convert_20160404195223.jpg

16040607_convert_20160404195119.jpg

16040606_convert_20160404195048.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中