まいの定位置

まいはソファーの上が好きです。
カメラを出すと、なぜかソファーの肘掛けに座ります。

17092101_convert_20170921204449.jpg





「何か出しなさ〜〜い!ただ撮り禁止っ!」だそうです (*^^*)

17092102_convert_20170921204530 (1)





眠くなると、わたしの膝にペタペタ。

20170921161225675.jpg

おほほ、幸せ〜〜

ゆるゆるな午後

九州四国地方では台風18号の被害が出ているそうですね。
もう稲刈りの時期なのに、いろんな果物が実る時期なのに、
被害が大きくなりそうで心配です。
まい地方は台風からはかなり離れているのですが
秋雨前線により昨日から雨が降ったり止んだりしています。





お散歩に行けないまいは日がなソファーの上で寝ています。

20170915145937884.jpg


この時は離れていましたが、
まいは体のどこかを私にくっつけていることが多いです。
ワンコが家族に体をくっつけてくるのは信頼の証だそうですね。
そう思うとしみじみ〜〜と幸せな気分になれます。





いつもネムネムな目がパッチリ開くのは、やっぱり「お母さん、ちょうだいなぁ」のとき。

17091602_convert_20170916210939 (1)


白い下っ歯が可愛いね (*^^*) あああ、親バカ〜〜

おねだりまいまい。

まいは食べることが大好き。
たとえ一粒のおやつでも、この真剣さです。

17091603_convert_20170916211011 (1)





まいは1日4色(朝・昼・夕・寝る前)なのですが、
特に寝る前は私があげた直後でもお風呂上がりの夫に
「まいちゃん、ご飯まだですの」って顔をします。

17091601_convert_20170916210909 (1)



「あれ?まだまいちゃんにご飯あげてないの?」と
夫が騙されそうになったことも度々。
「ワンコには満腹中枢がない」と聞いたことがないのですが、
まいを見てると「そうかもしれない……」と思います。
もしくは、まいの辞書には「満腹」という言葉がないのかもしれません。



いずれにせよアカデミー賞間違いなしの演技力を誇るまいまいです。

今月も飲みましょう。

ブログ、ちょっとご無沙汰してしまいました。
今月に入ってから夏の疲れ(というか早起き疲れ?)が出たようで
ぼんや〜〜りと過ごしておりました。
まいの方は相変わらず元気ですので、ご心配なく (*^^*)
まい地方は最近、急激に涼しくなりました。
おかげさまで早起きの必要もなくなり、
再びの寝坊生活をまいと満喫しています。





今日はこの時期恒例のフィラリアのお薬デー。

17090601_convert_20170906092749.jpg





この一粒がかな〜〜り美味しいらしいそうですよ。

17090602_convert_20170906092811.jpg





いつも通り、クレクレなまいまい。

17090603_convert_20170906092844.jpg





瞬時に食べ終わって、「もう一つ!」だそうです。

17090604_convert_20170906092910 (1)


お薬なのでね、あげられないのよ、まいまい。

お留守番

先日のこと。親戚に不幸があり、
実家に帰らなければならなくなりました。
折悪しく、夫は出張中
(偶然、私が帰る日に夫も帰宅することが決まっていました)。
通いつけのトリミングサロンでペットホテルもやっているので
利用することにしました。
まいはトリミングサロンが大好き。
散歩でトリミングサロンの前を通れば中を覗いていきますし、
トリマーさんが店先を掃除している時に通りかかったら
トリマーさんに飛びつくほどです。
だから、それほど心配せずに1泊2日でお願いしました。

17082901_convert_20170829153558 (1)





あれやこれや用を済ませて、
夫とちょうど同じ特急列車に乗ってまいを迎えに行きました。
まいは大喜びでしたけれど、
その様子はいつものトリミングのお迎えの時と変わりませんでした。
トリマーさんによれば毎回、食事をあっという間に平らげていたそうです。

17082903_convert_20170829153654.jpg





でも、やっぱりいつもとは少し違ったんです。
まいは家に着くと、いっぱいうんPをしました。
まだするの?まだするの?……と思うほど、何回も。


これは、ホテルにいる間、一回もしなかったのかもしれないな


……と思いました。



まいったら
「レディーはお外で大きい方なんてするもんじゃないの」
とでも思っていたのでしょうか。
いやいや、まいちゃん、お散歩中にするでしょ?
これはやっぱり……ストレスだったのかな。



しずくの時も一度、同じような理由で
ホテル(ちなみに当時、通っていたトリミングサロンでした)を
利用したことがありました。
でも、しずくは用はちゃんと足せていたと伺ったので
やっぱりしずくはタフだったのかも……?
でも迎えに行ったら、あのクール(無愛想ともいう)なしずくが
飛びついてきましたっけ。



しずくにしたってまいにしたって、
いくら知ってるトリミングサロンであっても
どうしてそこにいなきゃいけないのか
どうして私がいないのか判る筈もなかったのだし
不安だったろうし寂しかっただろうと思います。
やっぱり……できるだけお留守番はさせたくないな。
それでも「どうしても」ってことはこの先もあるかもしれませんが。


17082902_convert_20170829153623 (1)

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中