クラフトフェア<4>

  • 2017/05/31 00:04
  • Category: 日記
だらだらとクラフトフェアのお話しを書いてしまいましたが、
これが最終回です。
ワンコものの可愛い作品を見つけましたよ。

17060201_convert_20170528194618.jpg

17060202_convert_20170528194721 (1)

17060203_convert_20170528194743.jpg

17060204_convert_20170528194843.jpg





最後の最後は「お久しプリンセスまいまい」です。

17060205_convert_20170528194914 (1)



長々とお付き合いくださりありがとうございました (*^^*)

クラフトフェア<3>

  • 2017/05/30 00:09
  • Category: 日記
今日もクラフトフェアの続きです(しつこくてすみません)。
今回もガラス製品がたくさんありました。



一輪挿しも素敵ですね。

17060101_convert_20170528200517 (1)




可愛いコーヒーカップ。
(しかし、すべて一点ものですのでお値段は……

17053001_convert_20170528200300 (1)




色とりどりでおしゃれなお猪口。

17052903_convert_20170528164316 (1)




きれいなガラスのグラス。

17060102_convert_20170528200432.jpg



クラフト作品を見ている時に、夫が
「ビールグラスが欲しいなぁ」と言い出しました。
「これ、素敵だね」と手に取るとだいたい4,000円以上……。
しかし、ちょっと小さいサイズになると2,000円前後からありましたので
「ちょっとお手頃かも〜〜?」と思うのですが、
夫と顔を見合わせると
「いやいやいやいや、ぜんっぜん、お手頃じゃないから!」
「今のグラスいくらだと思う?400円だからね!」
「酔っ払ってから洗うわけじゃない?
 ダメダメダメダメ、すぐに割るから」
(これまでにワイングラスをいくつ割ったことか
その場で二人でイロイロイロイロ話し合って、
来週、県内で漆器祭りが開かれるので
そこでビールグラスを探すことにしました。
漆器なら、まぁ、ガラスよりかは丈夫じゃないかということで (^^ ;



それでは、次回がクラフトフェアの最終回です。

クラフトフェア<1>

  • 2017/05/28 16:40
  • Category: 日記
この週末、まい地方では毎年恒例のクラフトフェアが開かれました。
全国からクラフト作家さんが集まり、美しい作品が一堂に会する様子に
毎年ワクワクします。
今年も写真を撮りましたので、
今週、何回かに分けてブログにしたいと思います。

17052804_convert_20170528162938.jpg

17052803_convert_20170528162917.jpg

17052802_convert_20170528162852 (1)

17052801_convert_20170528162829.jpg


続きます。

ワインフェスタ

  • 2017/05/21 20:57
  • Category: 日記
今日はワンコねた以外のお話しです。




さて、今朝方、旧型の特急あさまに乗ってついたところは……。

IMG_20170521_101452_convert_20170521201238.jpg



塩尻です。
ここで、昨日・今日とワインフェスタが開かれました。
塩尻はブドウの名産地で、そのため、ワイナリーもたくさんあります。
ワインフェスタではワイナリーとワイナリーが無料のシャトルバスで結ばれ、
有料・無料でワインの試飲やおつまみを楽しむことができます。
非常に人気の高いお祭りで、地元の人でもチケットが手に入らないほど。
私たちも今年、や〜〜っとチケットが手に入り、初めて行ってみました。




参加すると、一人に一つ小さなワイングラスがもらえます。

20170521192826743.jpg



このグラスはちゃんとしたガラス製で、えんじ色の台には漆が塗られています。
(塩尻は漆細工でも有名です。)
無料の試飲の時はこちらのワイングラスでいただきます。
手前のおつまみは鹿肉のボールです(とっても美味しかったです)。




今回、回ったのはサントリー塩尻ワイナリー、メルシャン塩尻セラー、
五一ワイン信濃ワイン井筒ワイン城戸ワインです。
その中で一番、行きたかったのは城戸ワインさん。

20170521192920509.jpg


たった3人でやっていらっしゃるという小さなワイナリーで
大変質の高いワインを作っていらっしゃいます。
しかし生産量が少ないため、地元でもなかなか手に入りません。
今日もピノグリとシャルドネ(白)メドウズ(赤)の
3種類しかありませんでしたが、素晴らしく美味しかったです。
ボトルを買って帰りたかったのですが、販売がなくて大変残念でした




こちらは五一ワインさんの樽出し龍眼ワイン。

20170521192852206.jpg


前に普通に販売されているこちらの龍眼ワインを頂いたことがあって
本当に美味しかったので、こちらも楽しみにしていました。
樽出しはものすごく美味しいブドウジュースでありました(ちょっと以外)。




井筒ワインさんでは、ワインピクニックというのをやっていて、
ブドウの木の下で思い思いにランチを楽しめるようになっていました。

20170521192758966.jpg


ガレットとおつまみセットを買いました(ブルーシートはその場で貸し出し)。
これも美味しかったですけれど、
自分でフランスパンやサラダを用意して、
会場でチーズやソーセージなどを買った方がより楽しめたかも。





今日は最高気温は30℃を越えて、大変暑かったですけれど、
美味しいワインとおつまみを楽しめた素敵な一日でありました。
また来年も行けたらいいなぁ。

春はまだまだ……。

  • 2015/03/04 20:39
  • Category: 日記
弥生三月になり、
北国のしずく地方も日射しが暖かくなって来ました。
今日は朝からお日さまがピッカピカ
お天気がいいと気分も上がりますよね。
……ということで、しずくとお散歩に出掛けたのですが……。

2015030414460000_convert_20150304192619.jpg


……ま……ま、まぁ、こんなもんでしょう



今日は気温が13℃まで上がり、おまけに風も強かったので、
鼻がスンスンします
しずく地方ではこれからが花粉の本番(?)なのですけれど、
今ぐらいですんでくれたらいいなぁ
(って昨年も考えていたけれど、下旬には鼻が壊れまくりましたっけ)



家に帰ると、しずくの眼力が急に増します。

15030401_convert_20150304191933.jpg

15030402_convert_20150304192010.jpg



モデル料を恐喝されましたので、小さいワンコクッキーを差し上げました (^^ ;



先ほど、天気予報をチェックしたところ、
明日のしずく地方は
最高気温が今日より5℃も下がった8℃だそうです。
季節は行きつ戻りつしながら進むんですね。
皆さんも風邪などにはくれぐれもお気をつけください。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中