緊急のお願いです!

緊急のお願いです。



非再生性免疫介在性貧血という赤血球の作れない病気と闘っている
トイプードルのポロンちゃん(元保護犬だそうです)が
輸血を必要としています。
詳しくはこちらをご覧ください。
我が家は遠方ですし、しずくの血液の状態がよくないので
協力できないのですが、
もしご協力できる方がいらっしゃいましたら、
何とぞよろしくお願いいたします。

迷子犬捜索願い

無事に見つかったそうです!
本当によかった~~!



東京都江戸川区にて、カニヘンダックスフンド(♀ 2.2kg)が
行方不明になりました。

middle_1322191781.jpg


詳しくはこちらをご覧ください。
一刻も早く、家に帰れますように!

騙し?騙され?

昨日、しずくと二人で帰ってきました。
それと同時にこちらの暑さもぶり返したようです。
正直なところ、結構疲れましたので、
今日は家でのんびり過ごしました。


そして(当然のことながら)、しずくものんびりしてました。

11072501.jpg

11072507.jpg


空を飛んでいるのか、果てまた海に潜っているのか……。
いずれにしても、不思議な寝相ですね。



そしてしばらくしたら、今度はガサガサと音がしたと思ったら、
しずくが私の前にやって来てフセをしました。

11072506.jpg


「?」と思い、トイレシートを見に行ったら……。


11072505.jpg


案の定、踏み踏み詐欺でした orz


しずくの場合、たま~~に本当にちゃんとしますので、
それだったら、一生懸命しずくのことを褒めてあげたいと思います。
だから毎回毎回チェックが欠かせませんし。
見分けるのはなかなか難しいです。
でもその一方で、わからないから必死に考えるということが
面白いのかもしれないですね。


しずくと暮らし出して、もうすぐ3年と3ヶ月。
「『まだまだ』三年」という思いと「『もう』三年」という思いが
私の頭の中で交錯します。
しずくとわかり合えるようになるのも、
まだまだ遠い道程のようです。

多頭崩壊 in 埼玉

犬民宿舎 しろいぬの里の代表の月さまのブログからの転載です。


埼玉県で、一般家庭における犬の多頭崩壊がわかりました。
30頭ほどの犬たちが、新しいおうちを待っています。
皆、生後1年前後と若く、性格は穏やかなだそうです。
現在はゆきままさんとおっしゃる個人ボランティアの方が
里親募集をしていらっしゃるのだそうですが、
冷やかしが多いらしく、大変お困りだそうです。


元はといえば、そもそもの飼い主が避妊去勢手術を怠ったために
数がふくれあがってしまったのですが、
犬たちには何の責任もありません。
中には、フィラリア陽性の子もいるようで、
そうなると、この夏の暑さも心配です。


興味を持たれた方は、月さまの7月11日のブログ
個人ボランディアのゆきままさんのブログを、
ぜひお読みください。


この子たちがゆっくりと穏やかに安心して過ごせるおうちが
早く見つかりますように。


11071301.jpg

速報!見つかりました!!!

昨日の白ちゃんの件ですが、
飼い主さんが見つかったそうです!


よかった~~~~~~!本当によかったです。



迷子の話を伺う度に、迷子札の大切さを思います。


特に、夏は花火や大雨、雷とワンコにとっては嫌な音が多い時期です。
「うちの子は大丈夫」なんてあり得ません。
何の弾みで脱走してしまうかわかりませんから。
皆さんのワンちゃん猫ちゃんに、迷子札を忘れずに。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中