まいちゃん。

皆さんのワンコは名前を呼んだらパッと振り向いてくれますか?
我が家の可愛いしずくもまいまいも
名前を呼んでもとりあえずは知らん振りです。
名前を呼ぶならそれなりの用事があるんでしょ?
用もないのに呼ばないで……といわんばかりです。

これって、まさか、うちだけですか?
やっぱり私のリーダーシップのなさが原因なのかな○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_




でも今日は「まいちゃん!」と呼んだら顔を上げてくれました。

16081202_convert_20160812200436.jpg




まいちゃん、可愛いね。いい子だね。
振り向いてくれなくたって大好きよ。
振り向いてくれたら……嬉しいな。

16081203_convert_20160812200457 (1)

今日の朝ん歩。

昨日は急激に蒸し暑くなったまい地方です。
天気予報では最高気温は32℃でしたけれど、
午後2時頃、駅前を通りかかったら
気温を表す電光掲示板には37℃とあって
びっくり ((((;゚Д゚)))))))
まい地方は標高が高いので
真夏でも日が暮れると空気がすーーーっと涼しくなるのに
昨日は夜になっても空気はどよどよ〜〜んと暑く重いまま。
これでは今日の朝は5時過ぎには起きてお散歩に行かないと
まいが熱中症になってしまう。
早寝をしなくっちゃしなくちゃと思ったのに
ついついズルズルと夜更かしをしてしまいました○| ̄|_
「これは明日の朝は5時に起きられないな。まいまいごめんね」
と反省しつつベッドに入ったところ……。




なんと!5時には目が覚めました!
しかも目覚ましなしです。
年をとった証拠とは言わないで




変な時間に眠くなるとまずいのですが、
二度寝するよりとりあえずお散歩には行っちゃおうということで、
まいと公園に出かけました。

16070201_convert_20160702074657 (1)

16070202_convert_20160702074736 (1)

16070203_convert_20160702074758 (1)

16070204_convert_20160702074829 (1)


こんなに可愛い表情が見られたんだから
早起きをした甲斐がありました (*^^*)





この時は若干早すぎたのか、
ワンコはおろか人間もあまり出歩いていませんでした。
でもそれほど暑くない時間帯にお散歩を済ますことができて
よかったです。





今日からは早寝早起きに努めようと思います
(という決意はどこまで持つのかが甚だ疑問)。

ぬくぬく♡

3連休の最終日、
しずく地方では初雪が大雪になってしまいました。

13011402_convert_20130114130908.jpg




天気予報によれば、10cmくらい積もるだろうということです。
明日以降、路面が凍結して危なそう……。
昨年末から健康運が本当に悪いですから、
しずくのお散歩や買い物など、
外を歩く時には用心しなくっちゃ。
皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいね。



外がどんなに寒くても、
しずくはおうちでぬっくぬく〜〜♪

13011405_convert_20130114131400.jpg





ところで、土曜日曜は穏やかないいお天気だったのですが、
我が家は基本的には家で過ごしました。




相変わらず、しずくは夫のお膝が大好物

13011401_convert_1.jpg




夫がちょっと出かけたら、
しずくがふらりと居間から出て行きました。
「どうしたのかな?」とそっと覗いたら、
しずくは玄関にいました。

13011403_convert_20130114130938.jpg



私が見かけた時、しずくは玄関に向かってオスワリをしていました。
その後ろ姿があんまり可愛かったのでカメラを出したら
こちらに振り向いてしまいました。
おまけにかなりピンぼけですが、
しずくが夫のことを待っていた証拠写真です




ねぇ、しずく、たまには私のこともお出迎えしてくれないかな?
しずくがお出迎えしてくれたら、大感激なんだけどなぁ。

13011404_convert_1.jpg



そうだねぇ。
私はしずくより甘えん坊かもしれないな。
だから、しずくも甘えたっていいんだよ。

ワガママちゃん

しずく地方では
先週末からどんよりとした寒い日が続いています。
寒いだけなら厚着をするなり
カイロを当てたりすればなんとかなりますが、
どんよりとした暗い空は
気が滅入ってくるようで苦手です。
そろそろお日さまに会いたいなぁ




暗い空の下でも、しずくは元気にお散歩しています。

201212031459.jpg


しずくを見習って、私も元気にならなくちゃね。





私は今日は病院に行ってきました。
昨日から骨にひびが入ったところが痛むので
レントゲンを撮って診察してもらいました。
腫れは残っていますが、
骨がずれたことはなく大丈夫だそうです。
あと1週間で腫れが治まるといいなぁ。




夕食後、しずくが抱っこをねだる話は
前回、書きましたが、
一昨日、昨日はちょっと違いました。



やっぱり私の前に来るのですが……。

12120301_convert_20121203154527.jpg




しぃちゃん、なぁに?お膝に載りたいの?

12120303_convert_20121203154415.jpg




しずくは膝にも座椅子にも乗ろうとしません。
でも、私に何かしてほしいようで、
私のことをじっと見つめてきます。

12120302_convert_20121203154349.jpg




そこで、しずくの背中を撫でたところ、
身体をクネクネし出しました。
私の方から撫でてもクネクネなんかしないのに、
しずくの方から撫でてほしいときに撫でると嬉しいのね。
膝に乗る時も、私から乗せようとするとすぐに降りちゃうのに
しずくの方から「乗せて」ってする時は大人しく乗ってるよね。
しずくったら、本当にワガママなんだから
ワガママで愛しいしずくです

残暑お見舞いお申し上げます。

しずく地方も、猛暑日となりました。
いかがお過ごしでしょうか。



さて、私ですが冷房冷えから、肩凝り腰痛が厳しくなりました。
しばらく、パソコンをお休みします。



コメントを残してくださった方、申し訳ありませんが消しました。
ただ、ご指摘頂きました件は、今後も熟慮を重ねていく所存です。


暑い日はまだしばらく続きそうです。
皆さまにおかれましては、くれぐれもご自愛ください。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中