今月のトリミング。

今日は朝から雨が降ったりやんだりの1日でした。
お散歩には行きたくても行けないので、
まいはトリミングに行ってきました。
今回は可愛い赤いバンダナをつけてもらいましたよ。

17102101_convert_20171021193306 (1)

17102104_convert_20171021212712 (1)




きれいにしてもらってよかったね、まいまい。
魅惑の下っ歯も可愛いよ。

17102102_convert_20171021193333.jpg




帰るときにトリマーさんから
「年末のご予約はお早めに」と言われました。
もうそういう季節なんですね。
ああああ、1年が経つのが早すぎますっ!

フィラリアのお薬

今日はフィラリア予防のお薬を飲む日です。
お薬を出すと早速飛んでくる誰かさん。

20171020092153424.jpg


しっかり写り込んでるし (*^^*)





メーカーさんやブランド(?)で形は違うようですが、
まいのはサイコロ状です。

20171020092251294.jpg





忠犬ぶりっこで、くれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれなまいまい。

20171020092319777.jpg





食べた後でもまだ出てくると信じてフセをしてるまいまいです。

20171020092533474.jpg





しっかり食べてくれないと困るお薬ですけれど、
オヤツじゃないのにこんなにおねだりされてもね……。
ん〜〜〜〜〜、なんだか悩ましい。
まぁ、まぁ、まいが元気でいてくれることが一番大事です (^^ ;

寒い1日。

先週は真夏日ちょい前くらいまで気温が上がったことがあったのに、
今日の最高気温は11℃だったまい地方です。
まい地方ではもちろん真冬は10℃に届かないのが普通ですけれど、
まだ10月なのに11℃とは寒すぎだと思います! (>_<)





お散歩に行けないまいはおうちで日がな寝て過ごしています。

20171019171444737.jpg






「まいちゃん」と声をかけるとモデル代請求のために
目を覚ましてくれました (^^ ;

17101901_convert_20171019170615 (1)





あったかくて可愛いまいまいです。

17101902_convert_20171019170641.jpg

冬が来た?

おひさしプリンセス。
わたし、まいちゃん。
おかーさんがナマケモノになっちゃって
ぜんぜんブログをかかなかったの。
こまっちゃうわぁ。


17101601_convert_20171016164917 (1)


まいに叱られてしまいました (- - ;
しばらくブログが書けませんでした。
でも家族みんな元気に過ごしておりました。






ところで、今日は11月〜12月の寒さになったところが多いようですね。
まい地方も最低気温が10℃、最高気温が11℃と
1ヶ月くらい先の気温になりました。
いつもなら10月といえば秋の長雨が終わり好天に恵まれる時期ですが、
今年はこのところずーーーっと雨続き。
低気圧のせいか、それともどうしても運動不足になりがちだからか
肩こりや頭痛にも悩まされます。





でも寒くなるとこんないいこともあるんです。



その1、まいが膝に乗ってくれます。

20171016140236200.jpg





その2、お昼寝の時、まいがぺたぺたひっついてくれます。
(今日は鼻先をわたしの脇の下に突っ込んで寝てました。)

20171016161121759.jpg



あ〜〜〜、し・あ・わ・せ
こんなことがあると、寒くて苦手な冬も楽しくなりますね (*^^*)

動物病院へ

今日は抗体検査と耳がちょっと臭くなっていたので、
動物病院に行ってきました。





現在、かかりつけの病院は割と人気がありますし
予約制でもないので
1時間くらい待たされるのは普通のことです。
ただ待たされるだけなら暇つぶしを持参すればいいのですけれど、
思いの外礼儀正しい(?)まいは
近くを通る人や動物にきちんとご挨拶をします。
……といえば聞こえはいいですけれど、
要はワンコラおっさるのでなかなか気を遣います (- - ;





今の病院では、毎年のワクチン接種はまず抗体の有無を確認してから
接種するようになっています。
まずは全身のチェック。
今日の体重は4.1kgとちょうどいい感じ。
しかし実は1週間ほど前に久しぶりに体重を計ったところ、
4.4kgもあってびっくり。
オヤツや食事を少し控えていましたが、
成果が出るのがちょっと早過ぎるような気がします。
週1チェックはちゃんとやろうと思います。



まいはスレンダーなの。お母さんもお父さんもまいのことを見習いなさい。

17100701_convert_20171006190532 (1)





体温は39.7℃と高めでしたが、
「待ってる間に興奮したからかもしれませんね」と先生。
それ以外はいい状態だったようで、ホッとしました。
抗体検査のための採血の間、まいは大人しくしていられたので
先生が「おりこうさんですね」と褒めてくださいました。
耳の方はマラセチアが悪さをしていることがわかり、
点耳薬を処方してもらいました。





家に帰ってのんびりのまい。

17100702_convert_20171006190555.jpg





今日はよく頑張りました。
待合室でもう少し静かにしていられるといいのですが、
診察台の上では先生や看護師さんに終始、尻尾フリフリ。
大人しくしてました。
まぁまぁ(?)いい子だったかな、まいまい。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中